プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし持っている人がいたら教えて下さい。
●180度に開いた状態でハウスからカーポートまでの長さは何センチですか?奥行きは?
●パッケージのような形にした場合の長さと奥行きは?
3歳の誕生日プレゼントに買う予定です。下に女の子がいるので(姉妹 )ゆくゆくは二人で遊べるように大きめのハウスを検討しています。
こちらの商品は遊びやすそうですか?灯りの~は遊びにくいと口コミでみたのですが…こちらはどうなんでしょう…。
緑の丘~より大きい?
どれかオススメありましたらおしえて下さい。
あと、皆さんハウスはテーブルなどに置いて遊ばせてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

もうすぐ、3歳になる娘のクリスマスプレゼントで買いました。

大体で良いですか?

箱の大きさは、766×200×350mmです。お家の中で一番大きいです。はっきり言って、片づけても邪魔です。ネットで買ったので、更に大きな箱に入って送られてきて、大変驚きました。

箱から出し、メジャーできっちり図った訳ではないので、目検討だと180度に開くと、85cm位ですかね。奥行きは、30cmくらいだと思います。
パッケージみたいな形だと、75cmの奥行き35cm位だと思います。

メジャーで、正確に測ってないので、大体ですみません。

カーポートは、部屋も大きく、遊びやすいです。緑の丘は、部屋が小さいので、遊びづらいと思いますよ。家具は、今売られている物の半数近く持っています。シルバニア遊びは、家具を配置し、自分なりの部屋を作る知育玩具なので、家具がないと楽しみは半減以下です。私たちが家具の無い家に住めないのと同じで、空っぽの部屋で、どうやって遊ぶのですか?カーポートを買うなら、家具も最低限は買った方が良いです。

娘には、2歳の誕生日に、はじめてのシルバニアファミリー(家と家具と女の子の人形が付く)、はじめてのシルバニアファミリーおすすめ家具セット(お母さんの人形が付く) 、ショコラウサギの赤ちゃん・家具セット、ショコラウサギのふたごちゃん・家具セット 、お父さんと男の子は家具セットが売り切れだったので、単品で買いました。これだけ、家具と人形をそろえても、カーポートの家だけと値段は大して変わりません。人形もさることながら、家具が素晴らしいので、2歳の時から家具を使い、遊んでいますよ。

家具は、あれを買うとこれも欲しくなるので、ネットで新品が400円~1000円くらいで、手軽に買えたので、毎月数点買っていたら、数か月で、もっと広い家を買いたくなり、値段の安い3階建ての家を買いました。これも遊びやすいし、良く遊んでいますよ。車を買うと、今度はカーポートのある家が欲しくなり、クリスマスに買いました。私達が、手狭になると広い家に住みたくなるのと一緒です。そして、大きな家を買ったら、大きな家にあった家具や車を買いたくなりますよね?

娘は、家をつなげて遊んでいますが、私が手を出すと怒ります。二人で遊ばせるなら、最低家は2個以上ないとダメだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!だいたいのサイズがわかり大変参考になりました。
書き方がおかしかったですね、すみません。
ハウスの家具は少し購入済みで人形とイスやテーブル、バストイレで今は遊んでました。
質問はハウスを床に置いているのか、それとも専用のテーブルや棚に常にハウスを乗せて遊ばせているのか?とゆう内容でした。
赤ちゃんがいるのでテーブルがあった方がいいのかな?小物の誤飲が怖いですが。

もし、お時間あればもうひとつ回答していただけると嬉しいです。
ハウスに壁紙はつけてますか?購入したらつけたいのですが、ハウスの壁って型紙をとるのに分解したりできるのでしょうか?
重ね重ねすみません。
シルバニア、私がはまりそうです。

お礼日時:2013/05/21 07:37

我が家は、床に置いて遊ばせていますよ。



小さな家具ですが、全て隠してしまい、誤飲しない大きさの家具だけ使用させています。偶に、娘が見つけてしまい、小さな野菜やガーデニングセット、鉛筆等を使おうとするのですが、さすがに誤飲はしなくても、なくすと見つけるのが大変なので、私が一緒にいる時に少し使わせ、気がそれた瞬間に取り上げてしまいます。

壁紙ですが、そのまま使用しているので分解できるかは分かりません。見た感じは分解出来ない事はないと思いますが、分解すると直るのか保証は出来ません。

シルバニアは、子供より親がはまるみたいですよ。トイザらスで聞いたのは、子供は小学生になると使わなくなる子が多く、親がドールハウスとして飾っている人もいると言っていました。友達も友達がはまってしまい、20万くらい使い、1部屋シルバニアの町が出来ると言っていました。私も1年で、4万くらいは使ってしまいました。子供のおもちゃではないです。

娘も、他にもおもちゃがいっぱいあるので、現在はシルバニアではあまり遊ばず、りかちゃんで着せ替えや赤ちゃん人形のお世話セットとかで遊んでいます。でもトイザらスでシルバニアの町を見せると、これも買って、あれも買ってと言うので、まだ飽きたわけではないのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
どうしてもおもちゃ屋さんに行くと小さい小物がある事に気付いてしまい、記憶しているようで困ってしまいます…。
でもやはり下の子供の誤飲は怖いので最初から家では見せない事にします。
壁紙の件もありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 22:33

あかりの灯る大きなお家を持っています。

6歳の女の子がいます。

遊びにくいってことはなさそうです。他の大きな家で遊んだことがないので比較できませんが。少なくとも娘は満足のようです。
一人っ子なのですが、一人でシルバニアで遊ぶことはあまりなく、友達やパパと一緒にごっこ遊びをしています。
どうやら「町」に見立てているようで、空き箱を駆使して子供たちのお部屋があったり、別の空き箱にお店屋さんがあったりと工夫しているようです。
とにかく小さくて管理が大変です。
セットを買うと、あとで買うセットものと小物が重複したりします。

遊ぶ場所ですが、大体は和室の畳の上に直においているようです。
以前、ずっと前かがみで遊びにくそうだったのでテーブルを出してあげたのですが、けっきょくそれがめんどくさいようで、いつも床の上です。

今では家具も小物も増えましたが、うちは「あかりの灯る大きなお家」の家具付きのセットを買ったので、それ以外の家具は娘がお小遣いをためて買っています。
ある程度の人形と家具があれば、あとは工夫して遊べるものと思います。
(親の願望が入っていますが・・・)

壁紙は変えたことがないのでわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ3歳なのでうまくできないと泣いたりするのでなるべくハウスも家具の出し入れしやすい物をとさがしてました。
あかりの…は180度に開かない所がまだ幼いと難しいのかと思って。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!