プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“ご想像にお任せします”

どんなことを聞かれたら、そう言いそうですか?

A 回答 (7件)

昨日のオークス取りましたか。



と聞かれた時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私の仕事仲間にも競馬ファンがいますが、どうなったのでしょう・・・
でもこの質問で、“ご想像にお任せします”という時は、たいてい取れた時ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 12:22

旦那以外と○○?




ご想像にお任せします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、まさに今の矢口真里状態です。
最初はご想像にお任せします状態でしたが、確信的になりましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 12:34

 こんばんは。


 自分にとって、返答に困ることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、むやみに答えて誤解を招くようならば、こう答えておいた方が無難かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 12:32

親しくもない人に給料いくら、旦那さんはいくらもらってるの。



セックス関係の質問。

よくこんな事聞けるなあというような面の皮の厚みをトクトクと見つめ直してしまうような質問に対して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね。
立ち入ってはいけない領域にズカズカ入られた時に、往なす言葉としては最適ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 12:30

自分にとって都合の悪い事、明け透けにしたくない事を聞かれた時。


そういう時、返事を返すにこれほど使い勝手の良い言葉はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうですね。
年齢を聞いた時に、“いくつに見える?”と返されるのと似ています。
そして答えると、“ご想像にお任せします・・”となりますね。
それで想像に任せた通りに、“あの人、40越えてるんだって”と周りに喧伝すると、なぜか怒られるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 12:28

こんばんは



“ご想像にお任せします”

「奥さんと結婚して幸せですか?」
この質問にはこの答えがBESTでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、妄想をかき立てられそうです!
幸せなんですね?・・・

回答を板だK、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 12:24

こんばんは。



「今まで付き合った女性の数は何人ですか?」
しかしあんまりモテなかったんです(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
私も同じ質問をされたら、そう答えるかも知れませんね。
あ、あるいはそういう質問さえ、されないかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!