アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバルのプレオ(約11年前の年式、マイルドチャージ)に合うエンジンオイルは、純正以外で何が良いでしょう?

A 回答 (6件)

0w-20は不可 やわらかすぎて向いてない

5w-30はにじみが出る車もあるので出来れば避けたほうがいい

10w-30純正オイルも10w-30なので一番無難かと思います。

2回に1回はOILエレメント交換して

エアーエレメントは年に1回は交換
    • 0

>スバルのプレオに合うエンジンオイルは、純正以外で何が良いでしょう?

0W-20だけは
使用しないほうが良いですよ

あとはなんでも良いです
5W-30
10W-30などどうでしょう

あまり硬い粘度のオイルはお勧めいたしません
(後ろの数字が40・50など)
    • 0

エンジンオイルとなると さまざまな 意見が出ますねー

私の経験からすると オイルとエンジンには相性が有ります。
シリンダーとピストンリング材質やクリアランス、クランクとメタル材などの組み合わせなどが要因するのでしょう~

プレオ自体のエンジンは?ですが
富士重工EJエンジンの場合 基本純正OILで十分 それ以上を望むなら
粘度はまず指定を守って下さい 5W-30かな? 0Wはダメ!!

SUNOCO スベルト5W-30
シェルヒリックス、バーダル辺りが 相性良く アクセルが軽くなり グイッと発進する感じ メカノイズも軽減され、高級オイルなので 純正で3千km交換なら 5千km交換でOKになります。

走行距離が多い場合 バルボリンMAXLIFE、MAXguardを使いますと、洗浄効果が高く オイルが直ぐに真っ黒になります。アクセルは、重く感じ、走りも「もっさり」 しかしシール性向上と、圧縮力回復するような添加剤が入っているので 使い込んだエンジンには、妙薬的に効果が出ます。
別売の添加剤で
何をどの位入れるかなど 面倒なことを考えるより バルボリンオイルに一度交換すると 良い効果が期待できます。
オイルも特性を理解して交換し、効果を感じ取ると楽しいものです。

モービル1、カストロールEDGEは、OILの高性能持続が2千km程度で劣化すると言われてます。(ベースオイルが中東系原油のためエンジンオイルに向かない) 高い割に早めの交換必要となります。

富士重工エンジンと 相性が悪かったOIL
BP、クエーカーステイト 
    • 0

オイルというモノは劇的に体感が変わる者です。

気が付く人とそうでない人がいるだけ。

とはいえ
安物オイルにしたいのであれば
10W-30とかで良いですよ。

ハイオク仕様車だったかな?と思いますが
オイルは良いモノをお使い頂く方がよいとは思います。
    • 0

私はガソリンスタンドで働いてますが、どのオイルが良いって事はないです。

メンテナンスをきっちりおこなえばとても快適なドライブになりますよ!とにかくエンジンオイルと冷却水は要確認すれば大丈夫です!
    • 0

いろんなエンジンオイルを試しましたが、あまり体感は変わりません。

エンジンを長持ちさせたいのであれば、安いオイルで構わないので指定されたサイクルで交換することが大切。
    • 0