プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidアプリを開発したいと思っています。

友人とjavaでやろうかと考えているのですが
入門書となる書籍を探しています。

おすすめの参考書がありましたら
ご教授の方よろしくお願いします。

一応、PHPやC#を使用して二人ともプログラム開発をしたことはあるぐらいの知識はあるので
全くの素人ということではありません。

A 回答 (2件)

はじめてのAndroidアプリ開発―Android4対応版(山田 祥寛)


http://www.amazon.co.jp/dp/4798035858/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てきたのですが近くの本屋にはなかったので取り寄せて買うことにしました。

書籍紹介ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/01 00:42

書籍をご要望ですが、Android の GUI デザインは 大幅かつ急速に


変化しているので、

http://firespeed.org/diary.php?diary=kenz-1462
# Google android Design の勝手翻訳らしい

を読むことをお勧めします。

できれば技術情報も

「android training」
https://developer.android.com/intl/ja/training/i …

から最新情報を入手したほうがよいと思いますが、
まだ翻訳があまり進んでいないようです。
昔と違って初心者にかなりやさしい内容になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最新情報を入手したほうがよいと思いますが、
まだ翻訳があまり進んでいないようです。
昔と違って初心者にかなりやさしい内容になっています。

確かに、まだわからない部分も多々ありますが
参考にはさせていただくことができました。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/01 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!