プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトでも、浮気や不倫がばれたのは、「携帯を見て」が、ダントツに多いと思います。

そりゃそうですよね、証拠の宝庫ですもの。

でも、「女の勘」で気づくことって、やっぱりあるのかしら?

「女の勘」をお持ちの皆様、何がきっかけで不倫に気付きましたか?

「奥さんの不倫に気付いた経験のある男性の方」挿入時に気付くことって、あるんですか?

携帯を見た 以外の回答を求めています。

A 回答 (6件)

わかりますよー。


結婚7年目です。

たとえば。。。
何気なく携帯をいじっている、その携帯の角度とか。。
いつもより鋭角、とかね。
それは人間の心理だと思うんです。
見られたらまずい、という心理が働くから無意識に携帯が自分向きになる。

あとは仕草とかですかね。
何かの歌でもありましたが、嘘つくとき右の眉があがる、みたいなね。

そういうのが女のカンと呼ばれるものなのかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどね。

よく、観察していれば気付きますね。気付かないということは、どうでもいい相手ということかしら?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/24 11:47

すぐ分かりますね。



長年一緒に生活していれば数日間で変化に気がつくと思います。

浮ついてる雰囲気や機嫌の良さ身だしなみに気を使う予定が多くなるなどで。

女の勘って、別に勘が働くわけではなく、女の人特有の生物学的なものみたいです。

以前、心理学を学んだ時に、実験があったのですが、

普通の部屋に数時間同じ場所で1人で座ってもらいます。

一度、退室してもらい、部屋の小物などを移動させます。

再び、入室してもらい変化のある場所を尋ねると、女性はほとんどの人が変化に気が付き言い当てますが、男性はほとんどの人が何が変わったか分からないそうです。

女性は座ってるうちに色々見てインプットしますが、男性は座っててと言われたら本当に座ってるだけのようです。

なので女の勘というのは日頃の観察力から来るものだそうです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

心理学の実験のお話、とても興味深く読ませていただきました。

納得です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/24 11:16

すぐわかりますよ。



今の好みのタイプも。

携帯などは1度もみませんが。新しいものに関心があると、そちらの気を引きたいので雰囲気が変わります

髪を気にしたり、聞いてる音楽とか。こちらの何気ない話にも うん などとそっけないというか、

ばれないように注意 余計な事を言わないようにしているようで。(笑)

でも聞きもしないのに、急に予定を言ってきたりして。○日は飲み会がある とか。

ほっておきます。と相手からアプローチがありわかる という事もあります。

質問者さんは、男性にも聞いているという事は、ご自分は浮気をしている のでしょうか?

↑そのような事で(挿入時)わかるかなぁ。。。。

このような回答でよろしいですか?

この回答への補足

30年以上親友だった彼と、付き合いだして2年ほど。

奥さんには、ばれていないと言うのが信じられなくて、質問しました。

セックスも長年妻側から拒否。彼のことは、男としては嫉妬もしないほど好きじゃないけど、自分と子供の生活を守るのには大切な人だから、専業主婦なのに手料理は一切しない、外食、惣菜のみにするような、サービスはしないが、お金を入れて家族サービスをしてくれるうちは、気づかないふりをしているんじゃないかと、推測しました。

うちの主人を含め、知っているのに気づかないふりを もししているのなら、今、上手に別れようと思い質問しました。

補足日時:2013/05/24 11:39
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。

そうですよね、相手のことをよく観察していれば、わかりますよね。

わからないということは、どうでもいい相手なのかなあ。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/24 11:43

男性にも質問されてますが、どちらが不倫されているのでしょうか?…聞いた話しですが、仮にあなたが違う相手とsexしていると女側の形状が変わり男性は挿入時に違和感とゆうか具合が違うのがわかるらしいですよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。

本などで、挿入時にわかるというのを何例か目にしましたが、ホントかな~と思い、質問してみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/24 11:22

浮気の罪悪感からか、鬱陶しいくらい優しくなり、セックスが頻回になる。

とかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

浮気に対して、罪悪感を感じている人であれば、納得ですね。

罪悪感がない場合は、気付きにくいんでしょうかね?

お礼日時:2013/05/21 12:11

ここでも質問させていただいていますが、先日浮気を告白されました。



女の勘って恐ろしいって思ったのですが、夫の何気ない雰囲気で感じました。

浮気してるなって感じじゃなくて、心が家族から離れてるなって・・・具体的にここでこう感じたっていうんじゃなくて、何となく感じました。

で、『何か言いにくいことか、言いたくないことがあるんじゃない?』って聞きました。

その時夫は、ただ悩んでいる風でしたが、その翌日『好きな人ができた』と言ってきました。

聞いてみると、やはり心が離れてるって感じた頃から、向こうへの想いが盛り上がったみたいです。

女の勘って、本当にスゴイですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

本当に、「女の勘」って有るんですね。

何となく感じるって、、、。すぎすぎる!!

お礼日時:2013/05/21 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています