プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼくは・・・火魅子伝_OP_佐々木ゆう子(PURE SNOW)がとても印象的なんですが、みなさんはどんなのが一押しでしょうか?

A 回答 (4件)

ヤマトいいですねー! また、アレンジごとで違いが楽しめるのがいいです。



あとはルパン三世のテーマが好きです。特に'80がかっこよすぎです。
でも元のバージョンがあってこそだし…うーん、どれもいい。って思ってしまいます。

印象的だったのは、僕の地球を守ってのED「時の記憶」
ああいう雰囲気の曲はなかなかないので。
でも菅野よう子さんが手がけてるのでさすがだなーと思いました。

白鳥恵美子さんの「The Book of Life」
これアニメ見てないんですが。曲が好きで好きで。

そんな感じですかね。

ナディアのオープニングとかもさわやかで好きでしたが。

アニソンは歌手の方がうまい人が多いのもいいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうどざいます。

ルパン・・・作品に使われたものはどれもいいですねww
パート1のルパンだけの歌詞の奴も、子供でも覚えます☆
炎の宝物だったかな・・・カリオストロの城に使われたのも、聴くと泣けます。
ただの泥棒に収まらず、どこかハードボイルドの生き様みたいな格好良さが窺い知れる曲ばかりですよね。

菅野よう子さんといえば、ウウボーイビバップのOPや創世のアクエリオンですかね。
曲の世界観がなんとも♪

ナディアのブルーウォーターも冒険心をくすぐりますよねww

歌うまい人も多いけど、モモクロのように楽しく盛り上げるのもいいですよね。
ニッポン笑顔百景

お礼日時:2013/05/22 08:47

最近だと、「波打際のむろみさん」のOP、七つの海より君の海



のりのりの小気味よいテンポが、その、何というか、神経を刺激すると言うか、引き込まれて好きです。

そういえば、這いよれにゃるこさん。だっけ、第一期のOPも良かった気がするけど、今では、噂にもなりませんね。
のど元過ぎればで、熱しやすく、また、冷めやすい。

ちなみに、第二期って、第一期に比べて面白くないと感じるのは自分だけ?余計な、回答だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんだかこれも不思議ワールド全快な曲ですねww
こういうのもアニソンの六兆ですよね。

にゃるこさんの太陽曰く萌えよカオスですよね?
アニメまだ見てないですけど歌は知ってます!
ノリノリの楽しい曲ですよね♪

一期二期通しで見てみようかな~

お礼日時:2013/05/22 09:00

『アニソン』と言う括りならば、『宇宙戦艦ヤマト』ですね


(リニューアルした2199のドリームチームのメンバーが凄過ぎです)

ちなみに私的アニソン定義は、歌詞の中に

・タイトルコール
・主役名や主役メカの連呼
・必殺技のシャウト

これらの、いずれか一つが入らないと、アニソンとは認めません!( ̄^ ̄)(ぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヤマトだと、大ヤマト零号ヴァージョンが好きです。

分かります!アニソン王道の奴ですねww
マジンガーZに代表される兄貴のアニソンがそうですね。

お礼日時:2013/05/21 21:41

ガンダム00(ダブルオー)のOP2曲ですね。



Daybreak 's Bell

儚くも永久のカナシ

ガンダムエクシアが今までのガンダムにない新しい流れのデザインで印象的でした。

儚くも永久のカナシのほうはダブルオーガンダムという機体です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

OOのエイジア登場シーンは衝撃的でした。
OOはいつ出てくるんだ?と期待しながら・・・

個人的には初期OPは好きですねww

お礼日時:2013/05/21 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!