プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVゲームで、箸にも棒にもかからないけど、「想い出のクソゲー」、

御自身NO.1ありますか?

私は・・・、「カラテカ」

A 回答 (8件)

燃えろ プロ野球は、欠かせないと思います。



伝説の数々

“ファールの後は、どんなボールでもストライクの判定となる”

“ピッチャーがサインにうなづくときに、バッターが素振りをしていると、どんな球もストライク”

“スリーバント失敗すると打順が1つ抜かされる”


そして、極めつけ

“強力選手はバントでホームランになる”

でも、かなり遊ばせてもらったゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「燃えプロ」は私も想い出です(^^)

バントホームラン、ありましたよねぇ~(笑)

1チーム 1人 ホームラン打者がいて、他の選手はなかなかホームラン打てませんでしたよね?(笑)

私もかなり遊ばせてもらいました(^^) 

実は質問に書いた「カラテカ」もクソゲーとか言いながら結構遊んでました。愛するが故の「クソゲー」呼ばわり(笑) 

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 20:32

たけしの挑戦状、薄ら記憶にあるが…。



この回答でなんかあの頃の時代を思い出してしまいました。

しかし、現代のゲームでもFO3やらメジャーなモノでも、フリーズで最後まで出来ないという意味ではある種”クソゲー”ばかりかと感じますがね。

自分はlast of usでPS3は最後になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「たけしの挑戦状」もクソゲーでしたね(笑)

私はパチンコの印象が強いです。

最近のゲームは知らないのですが、「last of us」はアンチャーテッドの開発会社みたいですね(^^)

面白そうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 20:59

『バンゲリングベイ』ですね



二人同時プレイは、友達を無くします(ぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「バンゲリングベイ」知らなくて、動画サイト見てみましたが…、

めちゃめちゃ面白そうに感じました(^^) 


2P同時プレイは、「アイスクライマー」級でしょうか?(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 20:40

思い出のクソゲーですか(笑)



自分は『スペランカー』ですかね(^_^;)
ほんの僅かな段差から落ちて?転んで?死ぬし(笑)
やり始めた頃は何故死んだのか分からなかったです(;^-^)

TV画面で見た感じで2~3mmくらいの段差から下りただけで、死んじゃうのには腹が立つのを通り越して唖然としました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

思い出のクソゲーです(笑)


「スペランカー」は史上最弱の虚弱体質主人公らしいですね(笑)

私はやった事はないけど、このゲームはあまりにも有名です^^;

回答拝見して、ちょっとやってみたくなりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 20:27

「一揆」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「いっき」は、激クソです!! 私も「カラテカ」と迷いました(笑)

竹やり攻撃、上方向のみ(-_-;)

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/22 01:15

「摩訶摩訶」かなぁ…。


防御力バグで、何度泣かされた事か。

今思い返すと、よくあれで発売出来たなぁ…と思いますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「摩訶摩訶」 調べたら、とんでもない凶悪なバグですね(笑)

昔のゲームは、訳わからん理不尽なのありましたよね^^;

でも そういうのだからこそ、今思い返すと良い想い出ですよね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 00:49

必殺道場破り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

このゲーム見ると、「イーアルカンフー」や「スパルタンX」がいかに良作だったか(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 20:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

知らなかったので貼り付け頂いたURL確認しましたが…、

「本物」ですね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!