アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが博物館に行くと勉強になるのか
何の勉強になるのか

A 回答 (3件)

博物館好きの女性です。



>勉強になるのか
なると思います。

>何の勉強になるのか
「百聞は一見にしかず」というではありませんか。
実物を見るって、子どもたちの興味関心を広げるのに
とても有効ですよ。

うちの子は嫌々行った割には、ハマって帰ってきました。
その後の進路にも、ビミョーに影響しました。

お勧めは「国立民族学博物館」
http://park.expo70.or.jp/facil/facil_16.html
    • good
    • 0

子どもの頃から、大好きでしたよ。

知的好奇心がそそられるじゃないですか。
    • good
    • 0

ちょっと質問がおおまかですね。


もう少し具体的におねがいしますね。

まあ「子供向けにどうなのか」ということだと…例えば自然博物館などは「動物の剥製に触れるところがある」というのは、結構貴重なんじゃないですかね。
普通の剥製は触っちゃダメなんです…汚れるのもあるけど、使ってる薬品が毒だから。
毒性の強い化学物質を使わないで作られた剥製だからこそ、触れるんですね。

勉強といっても「知識」とか、学校で教える教科書の内容とはあまり関係がないですね。
実体験できることが、博物館のいいところの一つでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!