アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は二階の自分の寝室の押し入れ開けばすぐのところに、成人雑誌やDVDを入れてます。
私が耐えられないのはそれらを見てマスターベーションして使った大量のティッシュをそのまま捨てもせずに無造作に入れてあることです。
おかしくないですか?
自分の下の始末もろくにできないだらしなくて不潔な夫が嫌で嫌でたまりません。

我が家には13歳の息子もいます。
勝手に夫の寝室には入らないよう言ってはありますが、仕事で留守の時、好奇心から万が一入ってしまう可能性だってあります。
それでなくても慕ってない父親のそういうものを見つけてしまったらと思うとぞーっとして、いてもたってもいられません。

夫にそういったエロ本などをもっと見えないところに隠してほしいのと、不潔な使用済ティッシュをちゃんとしてほしいことをどうにか伝えたいのですが、どうしたらいいのか本当に悩んでます。このまま放置していたほうがよいのでしょうか。

A 回答 (6件)

確かに不潔ですね・・・


これは離婚の理由にもなりえます。貴女が本当にそれが不潔でだらしないから嫌だって事を怒って伝えるべきです。例えば完全無視とか離婚を切り出すとか。
    • good
    • 0

んーっと。


ご主人がそういうのを見たりする(持ってる)のはいいんですよね?
ただ、保管方法と処理後の後片付けについて困ってるってことですか?


私ならはっきり言いますよ。
子供に悪影響だからきちんとして!って。

押し入れ開けたら丸見え状態なら、段ボールでも蓋つきの箱でも用意して『これに入れてからしまって』って言います。
そしてティッシュについては、押し入れの中なり押し入れの前にでも小さなゴミ箱を設置。
『これにティッシュは入れて』と言います。
めんどくさくけど、ゴミ箱に入ってたら毎回自分で空にします。


ご主人だって男だし、一人で処理するのも仕方ない。
ただ親として子供の目に触れさせたくない。

私もそう思います。
うちも息子がいますが、いつかはそういうことに興味を持つだろうし、子供の間で本なり何か回したりとか(←主人経験談)あるだろうなと思います。
それはおかしなことだとは思わないです。
でも自分の父親のを簡単に見られる状態にはしておきたくないです。
    • good
    • 0

息子だったら大丈夫じゃないでしょうか。

娘だったらアウトでしょうが(笑)

>どうにか伝えたい

ということはまだ注意したことないんですよね??
じゃ相手も「0k」だと思うんじゃないですか。何回注意しても直らない、というのでは
ないのですよね。

じゃ言えば良いと思いますよ。行為そのものは別に悪くも何ともないですが
その残骸をとっ散らかしたまんま、というのは「エチケット違反」だと思います。
鼻かんだティッシュをそこいらに捨てるような物。

ご夫婦関係はどうですか。文面から若干すきま風を感じるのですが、普段から
仲の良い夫婦であれば、それぐらいの注意喚起は普通に出来ると思いますよ。
「息子がたまに寝室に出入りしてるみたいだから、あなたのお宝グッズ、ちゃんと片付けて
おいてね」「使用済みティッシュ放置は禁止!ティッシュは一度に3枚以上使わない!」って
半分笑いながら言ってみてはどうでしょう。

それも言いにくいなら小さなゴミ箱を用意して「精子供養箱」って書いて置いとけば
分るんじゃないでしょうか(笑)

私なら「そんな使用済みティッシュため込んでどうするの。オークションで売るの?」
って真顔で聞いちゃうかも(笑)「察して」は男の人には通用しませんから。
不快なら質問者様がしつけるしかありません。多分、一回言えば聞いてくれるのでは?
    • good
    • 0

これは困りものですね!!


放っておいてはいけないと思いますね。万一、子供に見られたら父親の威厳はなくなり家庭崩壊につながる可能性もありますね。
ご主人には、自宅にエロ本・DVDは持ち込まないように言うべきです。
不潔な使用済ティシュは毎日処分するようにきつく言うべきだと思います。
男の私が聞いてもとても気持ち悪いし、人間性を疑いますね!!!
    • good
    • 0

私だったら、そういうのをみつけたら、


「ティッシュに出すなんてもったいないことをするな。どうせなら私の中に出せ」と命じますが。
DVDとかもみつけたら、いっしょに見ようと誘います。

そのせいか、旦那は私にみつからないよう、必死になって隠してますね。
    • good
    • 0

息子と父親は普段は距離があっても


同じ男という強力なつながりがあります。
親父のエロ本見るのは男が通る道です。
ティッシュの山もきったねーと思いつつ
同じ血が流れているので似ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!