プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロマンシングサガ2をプレイしていて
2666年、皇帝はホーリーオーダー♂の状態で

復活したクジンシーとスービエ以外の七英雄すべてを倒しましたが
年代ジャンプが起こらず、アリ復活やクジンシー復活
情報収集家から聞けるはずの「大氷原にモンスターが・・・(ラストダンジョン)」
の情報も聞けず何のイベントも起こらないので困ってます。

これって、詰みの状態なのでしょうか?
強引に最終皇帝にして同様に試してもみましたが
やはりイベントは起きません。
何度か戦闘を繰り返しても玉座に座っても同じ。

やり直すしかないのでしょうか?

倒した七英雄は
・ロックブーケ
・ワグナス
・ノエル
・ダンターグ
・皇帝がジェラール時のクジンシー
・ボクオーン
(人魚薬は玉座に座ると半漁人が持ってきてくれました)

イベントについては最終皇帝の時に起こるはずの
・アリ
・復活したクジンシー
・ラストダンジョン
以外全てクリアしています。
当然子どもと子ムーや詩人の楽器イベント
イーリスの先にある忘れられた町でのオアイーブとの会話も行っております。
遣り残しているイベントがありませんし全ての地域は制覇しています。
海の主とも話していますし亡霊ギャロンも倒しました。
全ての陣形も使えますし、インペリアルガード含む全てのキャラは仲間にできます。
魔女から人魚薬の使い方を聞いたのでネレイド族も仲間にできます。
大学や術、新都市の開発、武器防具の開発も全て終わっています。
ナゼール海峡の先にあるムーの住処も氷の遺跡も雪の遺跡も砂の遺跡も全てクリア済み。
手に入るものでは竜鱗の剣なども全て入手しています.。

終わらせていないイベントで思い当たるのが人魚とのイベントですが
年代ジャンプのおかげか沈没船をクリアしたからなのか
マーメイドの酒場に踊り子はもういません。
もしかしたらこれが原因かと思いましたが、違うようです。

どなたかわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

昨日の回答の時には気がつきませんでしたが、


スービエがまだでしたのですか。
亡霊ギャロン討伐済みということは氷海のほうにいるので、
そちらを討伐してはいかがでしょう。

トバでスービエの居場所を聞けますので、
その後にモーベルムから船を自分で動かして倒しに行くことが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにおっしゃるとおりでした。
解決しました、ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/23 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています