アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週金曜、ディズニーランドに行く予定です。

横浜駅からバスで行くつもりなのですが、開園時間を調べたところ、その日はちょっと早めの8時半開園との事。

そこで質問なのですが、開園前に到着して待つ場合、ギリギリ開園5分前位に着くのと、開園15~30分前位に着くのとでは、後々に影響は結構出るものでしょうか?やはり早め早めに着くのに越したことはない感じですか?

チケットは既に買ってあるのでそれは問題なしなんですが、人気アトラクション(ビッグサンダーやホーンテッドマンションなどなど…)を色々まわったりパスを取ったりするのにあたって、到着時間は影響するのもなのかなぁとちょっと気になっています。とりあえず、開園したらいの一番にビッグサンダーに向かう予定です。

ご回答よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

金曜なら普通に並んでるので5分前では大行列になってますので


早くアトラクションに乗りたいとか満喫したいなら早くに並ぶにこしたことは無いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/08 14:44

#2です。


ちなみに、ゲートは30個近くあります(ホテル専用ゲート、優待口除く)
100番目に入るには前から3番目ぐらいにいないとダメ、つまり1グループ目にいないといけません。
1グループ目に入るには少なくとも武蔵野線始発ぐらいでないと無理です。
30分前なんて無理です。

ちゃんと数えたことはありませんが、開園前のエントランスに並ぶ人数は少なくとも何千という単位ですよ。

あと、どんなに早く行ってもホテルゲートから15分前に入る人には勝てません。
シーもあるし、全員が開園前にランドに入るわけではありませんが、ランドホテル、ミラコスタ、アンバサダー全部対象ですので、マックスで考えると相当なゲスト数になります。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/08 14:45

30分前であなたの前に100人以上は既に待っているでしょう、だからビッグサンダー山は1時間待ちで、5分前だと3時間待ちです。



だから、早ければ早いほーがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/08 14:45

うーん、早く行けば早く行くほどパーク内で快適に過ごせるのは事実なので1分でも早く、が理想です



が!

みんな相当早く行くので、正直どっちに行っても貴方が入るころには園内はすでに行列ですよ。
仮に1時間前に着いたら、入園するのに5分かかるとします。園内は人気どころで30分待ち。
5分前に着いたら入園するのに30分かかるとします。園内はすでに1時間待ち。
開園30分後に着いたら入園するのに待ち時間なしです。待ち時間はそんなに変わらず1時間待ち。
園内で並ぶのを取るか、外で並ぶのを取るかどちらかですね。
私ならそんな半端な時間に行くぐらいなら思い切って開園30分後ぐらい(列がはけ切ったころ)をめざしちゃいます。
でも、園内はどこも並ぶのは覚悟です。
ただ、金曜日ならビッグサンダーのFPは取れると思います。
その後もできる限りFpを沢山取りたいなら話は変わってきますが。

ちなみに先日日曜日、ホーンテッドマンションは最後までFP残ってましたので、10時到着で1枚目をスターツアーズ、2枚目(午後一)をホーンテッドマンションでいけましたよ。

チケットブースは1時間前に開きますので、それ以降どっと人が押し寄せるので1時間前より前にこれなければあまり意味はありません。
特に開園時間が8時ではない日は、○時間前に行けばいいというものではなく、来れる人は開園が何時だろうが始発(可能な限り早く)で来ます。
つまり○時間前がもっともっと早くなる傾向があります。
8時開園と比べれば空くはずなのに、待ち始めは早くなるということです。
もちろん到着時間は影響しますので、それ以上早く行けないのでしたら電車。
無理なら開き直ったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/08 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!