プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紺紙金銀泥無量義経の釈文が掲載されている
サイトがあれば教えて下さい。
いろいろと探しては見たのですが、私には限界でした。
お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「紺紙金銀泥無量義経」というのは、紺色の紙に、金銀の絵具のようなもので書いた『無量義経』という経典のことです。



ですから、「紺紙金銀泥無量義経」の釈文というのは、すなわち『無量義経』の釈文ということです。
「紺紙銀泥」は関係ないですね。

とうことで、「無量義経 現代語訳」「無量義経 全文」などで検索をすれば、お望みのサイトがヒットすると思います。
ただ、おっしゃっている「釈文」が、室町時代とか江戸時代の高僧が書かれたもの……というのであれば、上記キーワードではヒットしないかもしれません。

その場合は大正大蔵経のサイトなどで検索をかけてみてください。
「無量義經註釋」など、解説書がヒットすると思います。

http://21dzk.l.u-tokyo.ac.jp/SAT/ddb-bdk-sat2.php
    • good
    • 0

お邪魔しますよ。



検索かけると、大乗の教典みたいですね。

美術作品としての評価も入っているような感じですかね??

大乗でよく使う、法華経、般若経の一部ではないかなぁ~。

所蔵しているお寺さんや、研究機関に聞かれたほうが早い気がします。

あちこちあるみたいですから、お寺さんにメールするって言うのが手かもしれません。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

すいません役立たずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!