アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽で、概ね2分20秒以下の演奏時間だけど、素敵な曲をお願いします。

多少の誤差は構いませんが、Beatles以外にしてください。

例によって一人一回5曲まで、複数回答ありでお願いします。
例としては、こんなところです。

Rockpile:Now And Always



The Jam:Art School
http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=J …

The Clash: London's Burning

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …


ログインが不安定になったため、IDを変更しましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

No.5です。


2:00~2:20の第1弾

Alessi's Ark - Wire

Afraid of Stairs - Not Today
http://www.youtube.com/watch?v=i8RtypYfypQ
The Charade - Monday Morning
http://www.youtube.com/watch?v=yk7fwVW96s0
Seapony - Dreaming
http://www.youtube.com/watch?v=3UjG45yORyQ
Kate Bush - Under The Ivy
http://www.youtube.com/watch?v=mSmVnlHVFZY

この回答への補足

20曲、ほとんどが好みにあいました。ありがとうございます。

他の方もありがとうございました。

いい曲は、本当にたくさんありました。

先週の土日に遊び過ぎてしまいまして、お礼が遅れました。

お詫びします。

補足日時:2013/06/08 16:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Alessi's Arkは、ちょっと甘えた歌い方がセクシーですね。

Afraid of Stairsは、イントロはBlondieかと思ったのですが、まるでBig Countryみたいな曲でした。

The Charade。このバンド、大好きです。久々に聴いて、ワクワクしました。

Seaponyもいいなあ。好きなタイプの声です。

Kate Bush。最近の彼女は、ちょっと自分の付いていけない世界に行っちゃいましたけど、この曲は、まあまあかな。

お礼日時:2013/06/08 14:52

では最後で^m^



☆The Byrds - Ballad Of Easy Rider


☆Big Star - Blue Moon
http://www.youtube.com/watch?v=Ub9N8IP8hao

☆Rocketship - Hey Hey Girl
http://www.youtube.com/watch?v=INHdOfKheQo

☆Butcher the Bar - Cradle song
http://www.youtube.com/watch?v=zGKHZrOLcsU

☆The Shapiros Feat. Pam Berry - Month Of Days
http://www.youtube.com/watch?v=bhNqWx5M_RA 

EZNは自粛しましたw
意地で入れてるわけじゃないですよぉ~
一番最初に浮かんで時間をみたらOverだったんですけど意地で入れ・・・あ、意地で入れてました^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

coconuts66さんから、Byrdsなんて、なんか思い出すようなことがありました?
でも名曲ですね。

Big Starは、嫌いじゃないんですが、ちょっと甘すぎるかな。

Rocketshipのポップ感もいい感じ。ちょっと安易なタイトルですけど。

Butcher the Barは、楽しい曲ですね。このリズム好きです。

Shapirosは、ちょっと声が好みにあわないかな。メロディラインは好きなんですけど。

お礼日時:2013/06/08 16:20

第四弾 




The Lovin' Spoonful - Do You Believe in Magic


Arthur Conley - Sweet Soul Music
http://www.youtube.com/watch?v=WHdzrMqhKls

Ohio Express - Yummy Yummy Yummy
http://www.youtube.com/watch?v=ozqfOzqMvlQ

1910 Fruit Gum Co. - 1,2,3 Red Light
http://www.youtube.com/watch?v=u7KaEVD_cdU

The Feelies - Fa Ce La
http://www.youtube.com/watch?v=Uw9GdO9aIdk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lovin' Spoonfulは、掛け値なしの名曲ですね。

Sweet Soul Music は、イントロからバッチリです。

Ohio Expressは、なんというか、ユニークな曲ですね。


1910 Fruit Gum Co.。初めて聴いた筈ですが、初めてじゃないみたい。すんなり聴けました。

Feelies。うーん、これはちょっと苦手なタイプ。
そんなに実験しなくてもいいのに。

お礼日時:2013/06/08 15:48

No.5です。


2:00~2:20の第2弾

Days - Downhill

Action Biker - Love For Sure
http://www.youtube.com/watch?v=j3BL1zvxaFE
Rough Bunnies - Some Girls I Know
http://www.youtube.com/watch?v=yDhC0K50YyA
Second-Hand Furniture - Nice Try, Sunshine
http://www.youtube.com/watch?v=ZGcVbF5QjOE
Fat Tulips - Nostalgia
http://www.youtube.com/watch?v=pjFNi4kZ3pw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Daysは、さわやかで甘くていい曲ですね。気に入りました。

Action Biker。ちょっとテクノぽいですけど、いいメロディですね。

Rough Bunniesは、リズムが面白かったのですが、もうちょっとポップにした方が好みにあいます。


Second-Hand Furnitureは、なんかバカっぽい曲ですね。もちろん、誉め言葉ですけど。

Fat Tulipsもちょっと不思議な感じ。パンクもあるんだけどメロディアスで。短い曲ですが、色々な要素がありますね。

お礼日時:2013/06/08 15:17

曲を探していたら面白い映像を見つけたので1曲追加します



Diamonds の Litlle Dariling

http://www.youtube.com/watch?v=EJuogp6KO_M

1957年と2004年の映像ですが47年もたっても同じギャグやっていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしい~

この曲、なぜかうちにレコードありました。

47年たっても同じギャグ。いいじゃないですか~
伝統芸みたいで。
お客さんもちゃんと分かってるみたいだし。

2004年版の方が好きだな~

お礼日時:2013/06/08 14:23

んでは第三弾



ポストパンクの時代に現れたアナクロパンク

The Zounds - War


歌詞もとてつもなくいい
Neil Young - If I Could Have Her Tonight
http://www.youtube.com/watch?v=1UpmR2N6moU

2年ほど遅れてFMでも流れてた
Tyrannosaurus Rex - Find A Little Wood
http://www.youtube.com/watch?v=j-sAmbftdBs

名曲です
Nick Drake - Pink Moon
http://www.youtube.com/watch?v=P-Ya8adXZJE

The Beat - She's Going
http://www.youtube.com/watch?v=JcvyzIBQy0w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘッドホンで大きめの音量で聴いてるんですがZoundsは、驚いた~。何事が始まったかと思いましたよ。

Neil YoungとTyrannosaurus Rexは、真似のできない独自の世界って感じです。

Nick Drake。う~ん、ピンクピンクのところが、なんか微妙。

Beatは、楽しい曲ですね。
このノリ、好きだな~
安っぽい感じも最高。

お礼日時:2013/06/08 14:15

こんばんは。


では第3弾です。

THE SMOKE (US) / Looking Through The Mirror (1'46")


BEACH BOYS / Little Bird (2'00")
http://www.youtube.com/watch?v=czrHo1MoLk4

QUEEN / Stone Cold Crazy (2'17")
http://www.youtube.com/watch?v=lgF-eCeNquw

LOUIS PHILIPPE / I Will (1'19")
http://www.youtube.com/watch?v=VuPejHKqql0

ESPERANTO / Danse Macabre (1'59")
http://www.youtube.com/watch?v=WEs_6zzohNw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一曲目は、ワルツですか。あまり聞かない路線ですが、たまにはいいかな。

BEACH BOYSは、どうも好きになれなくて。夏のさわやかなイメージを感じないんですよね。暗いバンドだと思いません?

QUEENは、バッチリです。この曲のBrianのギターも好きですね。

LOUIS PHILIPPEは、コーラスがQueenっぽく感じました。

ESPERANTOは、バイオリンの使い方や、曲のイメージも、まるでCrimsonですね。

お礼日時:2013/06/08 13:50

さて第二弾は昔のヒット曲群



The Buckinghams - Kind Of A Drug


The Vogues - Five O'clock World
http://www.youtube.com/watch?v=bHoW-mCKU0c

Bobby Fuller Four - I Fought The Law
http://www.youtube.com/watch?v=OgtQj8O92eI

Paul Revere &The Raiders - Kicks
http://www.youtube.com/watch?v=IP8G4clUJBY

The Box Tops - The Letter
http://www.youtube.com/watch?v=HIWY8UyW9bw

60年代後半のポップス黄金時代のに凄く多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時代の曲も、ものすごく好きです。

Buckinghamsは、イントロが日本の歌謡曲っぼいですね。

Voguesは、合いの手?がなんともユニーク。

Bobby Fuller Fourは、Clashから遡って聴きましたが、こちらもいいですね。大好きな曲です。

Paul Revere &The Raidersは、ファッションがなんとも、時代を感じますね。

Box Topsのヴォーカルさんって、なんかイッチャッテる目付きですね。時代的には逆になりますが、どことなくDoorsぽいところも。

お礼日時:2013/06/08 12:58

今のといっても通用しそうな



Young Marble Giants - Colossaul Youth


もうシーズンですね
The Undertones - Here Comes The Summer
http://www.youtube.com/watch?v=Xw_5xS8Uj8A

こういう系統も実は多いと思います
Gold Panda - Quitters Raga
http://www.youtube.com/watch?v=muMJtcXcM2c

ノーザンソウルは短い曲がむっちゃあります
Dobie Gray - Out On The Floor
http://www.youtube.com/watch?v=BNqzH8Xx_5g

西海岸のグループがニューヨークのことを歌ったランディニューマンの曲
The Nitty Gritty Dirt Band - Livin' Without You
http://www.youtube.com/watch?v=vxzH7F7cetc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Young Marble Giantsは久々に聞きました。このチープな感じが不思議といいんですよね。

Undertonesは、キャッチーで一度聞いただけで、すぐに覚えてしまいました。


Gold Pandaは、かなり苦手なジャンルです。ごめんなさい。

Dobie Grayは、初めて聞きました。いい曲ですね~
しかも、どこかしらオシャレの雰囲気も。

Nitty Gritty Dirt Bandはカントリーだからと思って、聴いていませんでした。
失敗です。すごく好きな感じ。

お礼日時:2013/06/08 11:04

こんばんは(^^)




インストですけど^^;
☆Hardcore Superstar - This Worm's For Ennio


☆The Misfits - Astro Zombies
http://www.youtube.com/watch?v=HZJPPOLBDcc

☆Cake - End of the Movie
http://www.youtube.com/watch?v=Y9_DhNdXRlI

3秒オーバーです^^;
☆Jellyfish - Sebrina, Paste, and Plato
http://www.youtube.com/watch?v=CKquzN8S_Cc 

☆The Nomads - She Pays the Rent (The Lyres cover)
http://www.youtube.com/watch?v=HafTlP_piCk


Perez Prado - Tabuを思いついたのですが・・・自粛しました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hardcore Superstarは、おっかなそうな兄ちゃんばかり映っていましたけど、意外と優しめの曲でしたね。

Misfitsは、ノリノリのナンバーで大好きな感じです。

Cakeは、アルバムの最後を軽く締めるようなイメージの曲かな。

Jellyfishは、元々大好きなんで。
ジャケットの四角い顔のお姉ちゃん、何度見たことか。

Nomadsも元気な曲ですね。
ホーンセクションが何故か笑える感じでした。

笑えるといえば、Tabu。そういえば、最後まで聞いたことがないような気が。
ついでに(笑)、聞いてきます。

お礼日時:2013/06/08 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!