プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもながら、いつまでも続く、歪曲捏造・非難の為の非難、領土や援助を狙う、泣き叫び暴れシュプレヒコールで強請る当り屋国家&国民なのだろうか・・・
やられたらやり返せ、倍返しで根競べも、中韓国へは外交や紛争に際しての折衝手法かも・・・・
「無視・断絶・都度都度の冷静沈着な反論・反中韓<反日教育・政策への抗議>キャンペーンetc」

◇質問
度し難し!許し難し!迷惑千万!理解不能な相手と思うが手を拱き放任していて良いのだろうか?
寛容と忍耐には付け上がる、こんな迷惑で煩わしい隣人とは、如何に接すれば良いのでしょうか?





~質問の背景となった記事~

韓国紙「原爆投下は神の罰」、記事で無差別爆撃を支持 日本大使館抗議
2013.5.22 22:07 [韓国]
 【ソウル=加藤達也】韓国の中央日報が日本への原爆投下を「(神の)懲罰だ」とする記事を掲載し、在韓国日本大使館は22日、同紙に抗議した。

 問題の記事は20日付で、安倍晋三首相が東日本大震災の被災地視察で航空自衛隊松島基地を訪問した際、操縦席に座った空自機の番号が「731」だったことを取り上げ、細菌兵器を研究したとされる旧日本陸軍の部隊名称と同一だとして非難し、日本の反省が足りないと主張する内容だ。

 さらに、大規模空襲や原爆投下を神による「過酷な刑罰」としたうえで、第二次大戦末期のドイツ・ドレスデンへの空襲を「ユダヤ人の復讐(ふくしゅう)だ」、広島、長崎への原爆投下については「日本軍国主義へのアジア人の復讐だった」と主張。非戦闘員への無警告、無差別の大規模殺傷という事実も「国家を改造して歴史を変えた」と支持している。

 記事は、「日本に対する火雷(爆撃)が足りないと判断するのも神の自由だ」と日本への軍事攻撃を肯定する主張で締めくくられている。

 執筆した同紙の金(キム)●(ジン)論説委員(53)は過去に「大韓言論賞」の受賞歴もあり、韓国では優れたジャーナリストの一人とされている。
注:●=王へんに「進」


※関連記事

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130522/pl …

※恨の精神<wikipediaより引用>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%A8

※火病:ファッビョン<wikipediaより引用>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

A 回答 (4件)

>寛容と忍耐には付け上がる、こんな迷惑で煩わしい隣人とは、如何に「接すれ」ば良いのでしょうか?



「接しない」ことが重要なんですよ。

変人・奇人・狂人・悪人が近隣に引っ越してきた時に、どうするのか? 「接しない」ようにするのです。
それと同じことなんですが、なぜか、敵の味方をする反日分子が日本国内にも仰山おって、なにかとマスメディアに侵入しておるから、「付き合い方を考えなければならない」とう間違った課題設定になりがちです。

正しい課題設定は「いかにして接点を避けるか?」を考えることです。

まずは、90日間ビザ無し渡航制度を無期限中止にするところから始めましょう。
ビザなし渡航制度によって、何万人もの韓国人売春婦が日本中の夜の街で暗躍するようになりましたし、何も知らずに韓国を訪れて、日本と同じように振舞って強姦されてしまう少女が大勢いる現実を直視し、これらの被害者を減少させるぐたいさく「接点をもたない」をどうやって実現するか考えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>「接しない」ことが重要なんですよ。

それと同じことなんですが、なぜか、敵の味方をする反日分子が日本国内にも仰山おって、なにかとマスメディアに侵入しておるから、「付き合い方を考えなければならない」とう間違った課題設定になりがちです。

正しい課題設定は「いかにして接点を避けるか?」を考えることです。

全く同感!
私は、記事を見て悲憤・怒りに少し冷静さを欠いていました。
そうですね、確信犯・常習犯には接しないこと、セキュリティと防犯に心掛ける事が寛容ですね・・・

大変、参考になるお教えを頂戴いたしまして、心より感謝とお礼を申し上げます。

お礼日時:2013/05/23 10:39

遠ざけても、遠ざけても接近してくる【ストーカー】みたいなもので



こちらは嫌いでも向こうはどうも【可愛さ余って憎さ百倍】のようです

一時、静かになってもどっかから言いがかりを見つけ出しては【チョッカイ】を出して【接近】してくる【かまってほしい】カマッテチャンなのです

一つの【ゆがんだ】【愛情表現】と思うしかないのでしょうか・・・

この回答への補足

◇関連記事

http://news.infoseek.co.jp/article/20130523_yol_ …

補足日時:2013/05/24 04:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遠ざけても、遠ざけても接近してくる【ストーカー】みたいなもので
一時、静かになってもどっかから言いがかりを見つけ出しては【チョッカイ】を出して【接近】してくる【かまってほしい】カマッテチャンなのです

一つの【ゆがんだ】【愛情表現】と思うしかないのでしょうか・・・

ストーカー、カマッテチャンとは言い得て妙だと思います。
少し違ったイメージと感慨で申しますと
私には「喧しく無駄吠え・遠吠えで迷惑極まりない野良犬が綱を切って我が庭に侵入、家族を平穏な暮らしを護ろうとして、説得には応じず、追い払っても執拗に何度も何度もやって来る」
そんな受け止め方・イメージをしています。  

お礼日時:2013/05/23 10:22

しかし、普通のアメリカ人も、原爆は神罰と考えていますよ。

今回の件は、安倍首相の731号機に乗ってサムアップしているものを挑発と捉えての反撃なのでしょうね。
「度し難し、歪んだ恨の精神・火病それとも被」の回答画像3

この回答への補足

◇関連記事

http://news.infoseek.co.jp/article/24kyodo201305 …

補足日時:2013/05/25 09:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネチケットに反して個別に議論応酬する積りはありませんが・・・
内容は、質問とは別次元だと思うし

普通のアメリカ人とは、そういう戦争の早期終結への必要悪的な効果を評価する思考・展示施設もあると言う事だと思います。
特に機体ナンバーを意図的に改ざんしたり、被災地訪問で関連付けするような視野視点、悪意を持って用意準備したような勘繰りと邪推は、アメリカ人のみならず普通の人間性・良識からは、到底、連想したり、表明するとは思えません。

お礼日時:2013/05/23 10:34

(1)まず、日本人は、韓国人を正確に知ることが必要。


(2)決して、甘い対応ではいけないということを知るべき。
(3)3ヶ月ビザ無し滞在の廃止。犯罪の温床を作るだけですから。
世田谷一家惨殺事件はいまだに解決していません。

その点、民主党はひどいものでした。民主党員が竹島の領有権を日本が主張しない書類に署名までしましたし、
民主党内閣の当時は、慰安婦で反日運動に参加した活動家を入閣させたり。。
日本国民は、政治家をしっかりと見極める必要があるということでしょう。

インドでは韓国は中国と並ぶ嫌われ者です。日本は外交力でこういった反日国を封じ込めるべきかと思います。

↓ 日本人が、韓国人を知るには、このビデオがいいです。 常識の端くれもありません。

この回答への補足

関連記事:商道徳も社会的モラルも自己都合、ゴネ得(知的所有権・商標・表現の自由)


http://news.infoseek.co.jp/article/aolcelebrity_ …

補足日時:2013/05/23 10:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>(1)まず、日本人は、韓国人を正確に知ることが必要。
>(2)決して、甘い対応ではいけないということを知るべき。
>(3)3ヶ月ビザ無し滞在の廃止。犯罪の温床を作るだけですから。
世田谷一家惨殺事件はいまだに解決していません。

本当に、こんな連中を一時的にもせよ同じ国家の一員にしていたとは・・・
それが、手のひらを反して、物言いは戦勝国のような態度、せびるときには被害者面、恥も外聞も無く、欲の前には平気でウソを付き、お金や権利主張の為には泣き叫び、豹変して脅し呪い、手を変え品を変えて強請集り哀願する・・・
本当に愚劣・汚く、軽蔑感さえ抱く、さもしい民族・国民性である。
何とか、距離を置き、付き合いを断ちたいのが、心からの願いである。

お礼日時:2013/05/23 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!