プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日100円ショップでアイライナー(現在は眉の濃さを統一するのに使用)を買いました。
100円ショップに1年以上言っていなかったので、質が良くなっていてびっくりしました。

私は肌の色むらが気になるので、BBクリームを買おうかなと思っています。
それと並んでアイブロウパウダーも。
100円ショップはほかの製品を見ても、少し壊れやすかったりというのが目立つと思います。
化粧品は肌に直接つける部分があるので、あまり質の悪いものは使いたくないのですが、
100円ショップのメイク道具は肌を傷めたりすることはありませんか??
それから発色やカバー力的なところではどうなのでしょうか??
効果は薄いですか??それとも普通の化粧商品と変わりませんか??

私はメイクをしているといっても似合わないかもしれませんが、中2ですし、
お母さんにも言っていないので、すべて自分でメイク道具は買っています。
よって値段も大事なので100円ショップにしてみようかとも
ずっと前から思っていたのですが、品質がとても気になります。
ちなみに100円ショップがダメだったらBBクリームはCANMAKEの¥1,260、
アイブローパウダーもCANMAKEで¥750位のを買おうかなと思っています。
このくらいの出費だと特にBBクリームが高いかな~と思う部分もあります。

今はまだメイク道具を集めている時点なので、
とりあえず雑誌で多く特集されているものを中心に買っていますが、
他にもっといいのがあるのではないかとも、思っています。
なので、お勧めのアイブローパウダー、BBクリームがありましたら、
紹介していただけると、うれしいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

中学の頃からメイクは肌、荒れますよ?

それでもとなれば
100均一でなく、薬局で買った方が良いです
均一だと、安さ重視であまり肌によくありません
赤く腫れて痒くなったりしますから

BBクリームもファンデもなしで日焼け止めの上からメイクしてました
私はそれくらいの時
アイライン、アイブロウ、マスカラ、マニキュア、リップグロス
とそれくらい。
殆ど薬局でメーカーはKEIT…だったかな?
    • 0
この回答へのお礼

肌が赤くなるのは嫌なので、直接肌につけるBBクリーム等はやめておきます。
今は日焼け止めを下地にチークをほんのりつけて、マスカラをして、
100円ショップで買ったアイペンシルで、眉の色を調節しています。
ちなみにチークはマジョリカマジョルカとCANMAKEなのでこの方向で行こうかなと思います。
回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ちなみに、前に知り合いで化粧品は、全て100均と言う人がいました。

学生でなく働いてる人ですが。
肌がボロボロになってしたよ…。

本末転倒ですね。

直接肌に付ける物ですから品質で選ばないと大変な事になります。

中学生なら、せっかく肌が綺麗なんだから、無理に塗らなくてもアイメイクなどポイントメイクくらいで充分だと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

直接肌につけるものはほかの回答者様もやめた方がいいとのことでしたので、やめます。
一応メイクは今は日焼け止めの下地に、チークをマスカラをして、
ペンシルで眉の色むらを整えるっていう、ほとんどすっぴんメイク。
中学生なので、あまり発展しないように、気を付けます。
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

基本的なことからいいますが、化粧は、きれいに

なるためにするのですよね。

そういう点からいうと、肌にぬるものBBクリーム
などですーーーにかんしていえば、100円ショッ
プでさがしてはだめだとおもいますし、中学生に
は必要ないと思います。

予算がだいぶ限られているようですが、BBクリ
ームなどをぬった場合には、必ず夜ねるまえに
おとさなければならず、そのためには、クレンジン
グクリームという特別のクリームが必要になりま
す。

もしこれをしないと、5年後には、肌がぼろぼろ
になるかもしれません。

ですので、クレンジングクリームがかえないなら
BBクリームをかってはだめ。

ほかのものについては、アイシャドーくらいなら
1ケ月に一回程度ぬってみる程度ならさほど
害はないのかもしれませんが、おすすめはし
ません。

それよりも中学生であれば、ただしい洗顔方法
だとか、ブラッシング方法などをおぼえたほうが
いいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

えっとですね、メイク落としは母のクレンジングでしっかしとしています。
また、洗顔フォームはもともと乾燥肌、ということがあり、いつも丹念に洗っています。
学校には当たり前ですが、メイクはしていきませんし、土曜日は部活があるので、
実質メイクができるのは月に4回の日曜日だけになります。
実際友達と遊ぶ時くらいにしかメイクはしていないので、肌への負担も考えているつもりです。

中学生でもおしゃれをしたい、というのはわかっていただけると思います。
もちろん自分でもおしゃれはやりすぎかも…とは思っています。
自分でも自覚している部分はもちろんあります。でも好きなんです。

肌へのことも考えて、これから製品を考えて、自分なりに楽しんでいこうかと思っています。
回答、ありがとうございました。さまざまな面で参考にさせていただきます。

100円ショップのほとんどが中国製です

化粧品に限らないですが、製品から大腸菌が検出されたり、有害な物質が含まれていたり、C型肝炎が含まれていたりと、今良くても将来どーなるか判らないような物質が含まれていることがあります

幼児用の粉ミルクに白くキレイに見えるようにとメラミンが含まれていたり(それを飲んだ乳幼児は奇形児になりました)

なので、お勧めは無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
高くてもよいものを使おうかと思います。
回答ありがとうございました。