アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ファンでした。ライブにもよく通っており、顔を覚えてもらえ楽屋にも出入りできるようになりました。
そんな彼が1999年突然亡くなりました。ニュースで知って愕然としたものです。
私は以前、彼からプライベートな話を聞く機会がありました。
先日までその話を信じていましたが・・・・

懐かしくなり、氏のことを検索した折「元妻と娘」なる方のブログを発見しました。
そこに書かれていたものは彼から聞いていたものとは間逆の内容でした。
彼曰く(離婚の)経緯は「元妻がヒット曲によって天文学的数字のギャラが入り遊び歩くようになり、愛人を作った」
ところが元妻なる人物は「親の看病のために実家に帰省している間に、彼の両親が家に引っ越して来て追い出された」的なことを言っています。
今となっては本人もいないので、確認もできませんが真相はどちらなのでしょう?
氏は気さくな性格なので、自分以外にもプライベートな話を聞いたファンがいるかも知れません。
元妻なる方の告白が真実だとしても、氏から聞いた話に嘘は感じられず、ましてやお金に目のくらんだ(?)両親が嫁を追い出したとしたらかばうのが本筋ではないでしょうか?
聞いた話では、彼の中では完全に元妻は「悪者」であり「自分は裏切られた」と言っていました。
少しでも経緯をご存知の方は教えてください。
ファンであった気持ちを踏みにじられたようで納得が行きません。

A 回答 (2件)

著名なシンガーソングライターだった村下氏も、元女房もそうだが真実を正直に暴露するはずが無いし、元女房たる者が故人になっている元夫の悪口など言えるはずも無いだろう、そんな事をズケズケと言う女こそが最低の人間だろう、10年ほど前だったか村下氏を扱ったテレビ番組に画像の中でインタビューされている女性がいた、村下氏の逝去を悲しんでいる様子だったが親しい女性だったように思う、そのくらいしか知らない。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えてみれば「元妻」なる人物も、本当に妻だったのか知る由もありません。
「証拠はなにもないが、私の言っていることに嘘はない」と言う言葉をこれでもかと書き連ねているのですが、それがかえって怪しいと思ってしまうのです。
没後10年以上経って、なぜ今カミングアウトなのか?
>真実を正直に暴露するはずが無いし
とおっしゃいますが、顔なじみになったファンに対し、すでに別れた奥さんのことを嘘までついて貶めるメリットもないですよね?私は氏の言葉が真実だと思っていました。
「元妻」なる人物のブログを読んでしまって混乱しています。

お礼日時:2013/05/24 22:46

残念ながら私も村下さんのご家庭の内情は


わからないのですが、あなたがご本人から直接聞いたことが
本人の言いたかったことのすべてだと思います。
離婚は当事者でないとわからないことが多くありますので
故人から聞いたことを大切にしておくことが大切だと思います。
直接当人から聞いたなんてなかなかできることではないのですから
思い出として心に秘めておくのがいいかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
私にとっては憧れの存在でしたので、楽屋へ入れていただき、マネさんもバックバンドの方もいない状況で話したことが真実だと思っていました。
ご本人曰くとある曲のヒットにより、自分でも信じられないほどの金額が手に入ったそうです。そんな中で周りの状況が変わってしまったと(奥様のことも含め)
あの美しい歌詞を書く人とは思えぬような罵声を聞きました。
ファンの方のイメージのために書きませんが。
なんで今になってあんな「元妻」なる人のブログを読んでしまったのか・・・
娘なる人も母親を擁護していますし。
わかならいです。

お礼日時:2013/05/24 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!