プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜マリノスのサポーターさんは関東の方だけなんですか??
横浜からサポーターさんが集団で地方に来られますが、関西のサポーターさんはどうしてるのでしようか??いないのでしょか??

A 回答 (2件)

マリノスのサポーターの方は全国各地におられますよ。


北は北海道から南は沖縄まで・・・。
おととしの2nd最終節、神戸戦の時は、J1残留が
かかった試合だったので、横浜含めた土地から
サポの方が少なからず来られて応援していたようです。
関西からも横浜へ観戦に来られる方を、サッカー
関係のお知り合いが少ない私ですが、何人か
知ってますよ。高速バスなどで来られる方も
おられるようです。↓を参考にしてください。
http://www.j-bus.co.jp/navi.htm
宿泊するところにも、安いのがあります。
普通なら3000円前後で泊まれる健康ランド
などがあるようです。
あくまで私の経験から言うことですが、
地方から観戦に行くにはお金も労力も時間も
かかるので、この試合はぜひ見たい!
とかいう時にお財布や時間が許せば
観戦に行ってはいかがでしょうか。
そして、セレッソが昇格したので、ガンバ、サンガ、
ヴィッセルなどの横浜アウェイの試合には関西の
マリサポの方々も多く来られることでしょう。
関西の方でマリノス関係のHPを持っておられる
方を私は何人も知っていますので、
そのようなHPを見つけて、一緒に観戦でも
しませんかと声をかけてみるのも
一つの手かもしれません。
    • good
    • 0

関東だけってことはないですよ。


横浜F・マリノスのように歴史のあるクラブには
日産時代からの古いファン・サポーターの方達がたくさんいますから
全国にファン・サポーターがいますよ。

関西のサポーターも地方遠征するでしょう。
ただ、お金や時間がかかるので金銭的時間的にに余裕のある方や
とても熱心な方だけだとは思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!