アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェチェン共和国は、ロシアの中にあるのに、どうしてイスラム教徒が
多数を占めているのでしょうか。

A 回答 (1件)

チェチェン共和国は19世紀には帝国主義ロシアに併合されたが、それまではロシアとは縁もゆかりもありません。

ロシアは帝国主義ではあったが、民族浄化主義ではなかった。それだけの話です。ロシアに侵略されるまではオスマン帝国の影響でイスラム教が広まっていました。ロシアは帝国主義ではあったが、キリスト教原理主義の国でもなかった。というか、どうしてそんなことが不思議なんですかね。ロシアは侵略に侵略を重ねて、あれほどの異民族を飲み込んだ国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/25 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!