アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アメリカに住んでいるのですが、日本に一時的に帰る事もあるので、こっちでiPhone5を買いそれをどうにか日本で使えるようにしたいと考えております。調べた結果、verisonのa1429(CDMA) というモデルを買えば、simを交換して日本でも使用できるようになる、というのはあってますでしょうか?

そこでなのですが、アメリカのverizonでそれを買ったとし、もちろんアメリカで使えるようにverizonで契約します。その後日本に帰国した際、使用できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。イマイチ、docomo、au、ソフトバンクどの社が使用できるのかがわかりません。その際、日本で普通に携帯を買うようにお店へ行き契約のようなことをするのでしょうか?

そして、使用できるようになった後、請求はどこに行くのでしょうか? 日本のその契約?した所で請求が行くのか、またはアメリカのVerizon の方へ請求が行くのか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1&2です。


米国での契約は私には分かりかねますが
iPhone自体の仕様としてで申し上げれば
契約によって専用機種があるわけではないので
(契約の結べる通信方法にはすべて対応できる)
どの契約であろうとも関係ありません。

またb-mobileなどのsimカードに
入れ替える方法を選択するのであれば
入れ替えている時の通信は
b-mobileなどの通信だけを利用するので
通信時の費用に関しては
米国の会社からの請求はありません。

ただ基本料などは使わなくても
維持のために必要になるかもしれないので
休止などできない(あるいはしない)場合は、
請求されることになると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。いくつも質問に答えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 01:36

#1です。


>その時に借りにこのb-mobileのsimを利用するとなると、どの携帯会社の電波を使うことになるのですか?

b-mobileはdocomoの電波網を利用します。
http://www.bmobile.ne.jp/personal/area/index.html


>それと今、iPhone4sか5どちらがいいのか悩んでおります。

今から4sを買う理由はありません。
国内では既に新品が入手不可能ですし、
進化の激しい電子端末機器で中古で買うメリットはありません。

>個人的には5が欲しいのですが、日本で接続が悪いとかそのようなことをネットで見たのですが。。。

3G回線限定で考えた場合の接続状況はどちらも差はありません。
(家族でどちらも持っているので体感差です)

ですがLTEに対応する5は優先的にLTE電波を探しに行く様に設定されていて
国内でのLTE通信網がまだ発展途上なので結果的に繋がりにくいと言う状況は出てしまっています。
そこがネットには出ているだけでしょうね。

この回答への補足

度々ありがとうございます。だいぶ理解できてきました。
アメリカでiPhone5を買おうと思います。

また質問して申し訳ないのですが、ネットでの評価からして、Verizon で購入しようと考えております。
a1429(GSM)や(CDMA)などの三種類があるようですが、日本で使用する際CDMAがいいとあったのですがその認識で良いでしょうか?

それと、日本で使用してる間は、アメリカで契約しているVrizon側に高額な請求がいったりはしないでしょうか。

度々すみません。

補足日時:2013/05/25 16:16
    • good
    • 0

日本国内でSoftBankやauでiPhone(や携帯電話)を契約し、一時的にアメリカなどの海外で使う場合には「国際ローミングサービス」を使う事が出来ます。


SfotBankの例
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/internat …

逆もまた同じでAT&T等のsimのままで通信は出来ます。
帰国が長期に及ぶのであれば携帯電話会社と契約した方が安くなるかもしれませんが、
短期の一時帰国であれば(契約内容に拠りますが)わざわざする必要はないかと思います。
この場合は米国で契約した携帯電話会社から請求が来ます。

simフリー版のiPhoneを用意するなら例えばb-mobaile等のsimだけを提供するサービス路利用する手もあります。
http://www.bmobile.ne.jp/index.html

この場合と日本の携帯電話会社と契約した場合には
(米国での契約が休止又は破棄されなければ)
米国で契約した携帯電話会社の請求とは別会計なので
別途に請求されることになります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。bi-mobile の存在始めて知りました。
今アメリカにいて、夏に二ヶ月ほど帰るのですが、その時に借りにこのb-mobileのsimを利用するとなると、どの携帯会社の電波を使うことになるのですか?

それと今、iPhone4sか5どちらがいいのか悩んでおります。個人的には5が欲しいのですが、日本で接続が悪いとかそのようなことをネットで見たのですが。。。

補足日時:2013/05/25 14:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!