プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、中学3年で、もうすぐ修学旅行に行くのですが、朝起きられるか心配です。出発の日は、集合時間が遅めなので大丈夫なのですが、2日目と3日目の朝が、6:00もしくは6:30起床で、起きる自信がありません。普段から、目覚まし時計の音も聞こえず、だるくて起きられないので、せめて旅行の時に周りの人に迷惑が掛からないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

修学旅行は、日常生活とは違うので、緊張をしているものです


緊張をしていると、案外起きられる物です
6時起床なんて、
先生だって起きない生徒が居ることを想定しているはずです
むしろ
>出発の日は、集合時間が遅めなので大丈夫なのですが と
油断している、初日こそ心配すべきなのです

前日に、しっかり準備を整えて、
ぎりぎりに起きても間に合うようにしておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね初日、気を付けます。
準備しっかりしておけば、大丈夫ですよね。

お礼日時:2013/05/25 13:35

 そもそも、修学旅行で寝られません(^_^;



次に、周りがバタバタと起き出すので目が覚めます

最後に、ニードロップが落ちてきてたたき起こされますから、起きられないって事はありえませんよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ニードロップww
大丈夫ですよね。心配しすぎかもです。

お礼日時:2013/05/25 13:27

その1、


寝ないで徹夜して起きていれば、寝坊しません。
その代り、行きと帰りの道中で爆睡する。
(過去に、この方法を実践した友人が何名か居た)

その2、
部屋長または同部屋の友人に起こしてもらうように依頼する。
その際に、もしも起こしても直ぐに起きない時は、顔に落書きしても良いとの、起きない自分への罰ゲームを決めておく。

その3、
先生に事前に時間通り起きれない事を通達しておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「その1」は徹夜さえすればできますね。もしかしたら使わせてもらうかもしれません。

お礼日時:2013/05/25 13:29

昔から学年に1人は居ましたね




必ず遠足や修学旅行の待ち合わせ時間に寝坊してくる生徒。

半日遅れて到着してきたり・・・

もう何がなんでも起きる覚悟でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何が何でも起きる覚悟ってちょっとかっこいいですね。頑張ります。

お礼日時:2013/05/25 13:30

夜遊び呆けて寝てない生徒などが居てますから、先生が朝ご飯に間にあうように確認に来るので寝ていても大丈夫です・・・起こしてくれますの

でね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか、先生が確認に・・なるほど。

お礼日時:2013/05/25 12:34

早く寝る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早く寝たらいいかもしれませんが、消灯の時間までいろいろやらないといけないことがあって、全員参加なんです。 できるだけ早く寝るようにします。

お礼日時:2013/05/25 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!