アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とデートしているとき、何をしているのが楽しいでしょうか教えてください><

というのも、今アタックをしている子がいるのですが、めちゃくちゃ受け身で、
何をするでもこちらからリードしなければいけないといった感じの女の子です。

こちらがイニシアチブをとるのは別にいいのですが、どこに誘っても、会話しても
本当に楽しんでいるかどうかわからないので不安というかなんとなく困ってます。

ちなみに相手はそこそこいい年なのですが、いままで付き合った経験はないそうです。
休みの日はなにしているのかと聞いたら、ネットでSNSのゲームをだらだらとしている
とのことで、基本的に引きこもり気質で、シャイな女の子です。

こちらが色々と無理に付き合わせるのも悪いので、できれば一緒に楽しめる過ごしかた
はないものかと悩んでいるのですがなにかアドバイスはないものでしょうか。

人といるのが煩わしかったり、シャイだったり、緊張したりするタイプの女の方で、
それでも楽しく彼氏と過ごしている方いましたら、ご助言をおねがいします。

A 回答 (3件)

補足です。

彼女が興味を持っている事について、さりげなく触れるのがいいと思います。

例えば、彼女がゲーム好きなら、どんなゲームが面白いの?俺もやってみたいから今度一緒にゲームのソフト見に行かない?とか。

自分の得意分野を聞かれて嫌な人はいないと思います。彼女の興味を引けたらグッドだと思います。ちなみに、私は彼氏に好きな音楽アーティストについて聞かれたので、得意気になりCDを貸した事がきっかけになり、付き合い始めました。

応援してます!頑張って下さいね。
    • 0

私はまさに、人と会うのが煩わしくて引きこもりがちですが、今まで7人の人と楽しく付き合いましたよ。

何をしたら楽しいのか、を考えるより一緒にいる時間を共有してみて、感じたままに表現してみるといいと思いますよ。恥ずかしいなら、隠さずに、恥ずかしいって。そういうのが共鳴できて少しずつ距離が縮まっていくんだと思います。心をこじあけるのではなく、心は彼女が自然に開いていくものです。ちなみに、自分の事を話すと、私は気を使う事なく一緒にいられれば彼といてとても幸せです。どこに行ったか、何をしたかではなく、二人で同じ時間を共有する事に意味があるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

内気な方ご本人からのご回答助かります><

うーん、自然体で一緒にいられる時間が大事なんですね。
あいての反応が乏しいと、ついつい過剰にこちらが喋ってしまったりするので、
以後気をつけます。

でも人と会うのが煩わしいタイプの方を誘うのがなんかすごいためらわれるですけど
どうやってデートに誘えばうざったく思われないのかが難しくて、
できればご教授していただきたいところですが。

でも、その性格で7人とお付き合いしてきたなんてすごいですね。
mimi-sakiさんはすごいかわいい方なのかな?

大変ためになりました、ありがとうございました。

何度も何度もデートを重ねて、時間が経てば慣れますよ。

内気な人でなくても、最初っから緊張を解くなんて難しいことです。

だから焦らずにゆっくりと。

無理のないデートをしながら
彼女が心を開いてくれるのをのんびり待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

前回質問したときも回答いただいていてありがとうございます。
焦らずゆっくりとがんばってみます。