アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司に恋をしています。
半年ほど前、二人きりのとき手を握られました。(恋人つなぎでした)
しかし、最近男性が手を握るのはどういう意味なのかわからず、質問したいです。

以前はよく目が合い、「かわいいね」といって頭を撫でてくれたり、気付くと隣にいるなど、私のことを好きでいてくれているのかもと感じることが多々ありました。
仕事中はそんな雰囲気はないのですが、飲み会などでは私を優しい顔で見つめてくれていました。

しかし、ここ半年ほどお互い仕事が忙しく、二人きりになる機会もなくなっていまいました。
目が合うことも関わる機会も少なくなったように感じ、私の勘違いだったのかなぁと思うようになってしまいました。

男性は好きでない人でも手を握ったりするものですか?
また仮にその時私のことを好きだったとしても、もう気持ちが薄れてしまったのでしょうか。

本人に聞くのが一番だと思いますが、聞く機会もなく、立場的な問題もあり…
ひとりでモヤモヤ悩んでいる状態です。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

要するに好きなんですよ(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうであることを祈って頑張っていこうと思います。

お礼日時:2013/05/26 08:30

「意味」を感じたいのが片思いの貴方なんだと思う。


でも、
彼のスキンシップには意味は無い。
スキンシップ「自体」が公私を分けたメリハリでしょ?
何となく部下の貴方からは慕われている事は感じていた。
貴方も構って欲しい、見つけて欲しいオーラを放っている。
普段から公私が混ざり込んだ、グダグダな貴方なら厳しい。
でも、
貴方も公は公、私は私としてのメリハリは考えている。
そういう貴方だから「こそ」、
お互いの立場や関係性を考えられる貴方だから「こそ」、
私的な時間では、
たまには砕けた対応をして「あげたく」なる時もある、という事。
その中の一つに手繋ぎもある。
貴方を構ってくれたんだと思う。
でも、
彼はそこから何かを動かそうとか、
それを「きっかけ」に何かをしようとか。
進行形の目線、目的意識って特に無いんだよね?
強いて言うなら、
その時その時を無理なく楽しく。
その時その時の自分として、
自分たちとして出来る事を無理なく楽しく。
たまたま貴方の手を取った時には、
その位してあげてもいいかなと思っただけ。
ただ、
その時の感覚が「今」の彼にも繋がっているか?
繋がっているなら、
最近貴方が寂しく感じるような「距離感」って無いんだよね?
今の距離感は今の距離感。
彼はそれを特に寂しいとも、意外だとも感じていない。
私の勘違いだったのか?
勘違い以前に、
貴方「が」彼を好きだったんだよ。今も好きなんだよ。
そういう貴方目線からすれば、
彼のスキンシップは凄く「繋がった」感を強める行動でしょ?
片思いの貴方には、
手を繋いだ後も手の温もり、残照が持続しているんだと思う。
それも「恋人繋ぎだ!!」と。
貴方はその「続編」を期待していた。
片思いって切れない「線」の思いじゃない?
貴方はメリハリは付けているとは言え、
公の彼との接点さえ私的な目線を「兼ねて」向き合っている。
常に貴方の中には、
彼に対して切れない思いが続いている。
それに対して、
彼が貴方を褒めたり、スキンシップをしたり。
それって「点」の動きであり、「点」の目線なんだよね?
「点」=その時、その時。一回、一回。
「点」だからこそ切れるんだよ。切れても良いんだよ。
貴方を可愛いなと思った気持ち自体はまだあると思う。
でも、
その「点」の感覚を「線」にしようとする目線が無いんだよ。
そのまま手を付けずに置いておけるもの。
だからこそ、
今のように関われない時間が増えても何とも思わない。
また貴方と関われるタイミングが生まれたなら、
その時には再び「点」の感覚で貴方に身軽に向き合おうとする。
それは今後の彼でも出来る事。
「点」である以上、
「点」の範囲内が「オン」で、それ以外は「オフ」モードなんだよね?
貴方はそういう彼を、
オンもオフも無い、切れない「線」の目線で見つめている。
当然「線」を期待している貴方にとって、
「点」の彼(切れてしまう)彼は寂しいな~と感じる。
「点」の彼からすれば、
貴方がまだ時々手のひらを見つめて、
恋人繋ぎをしてくれた当時を思い出す様な、
そういう感覚(線)が分からない、となる。
彼の真実で言うなら、
薄くも濃くもなって「いない」という事なんだと思う。
自分が無理をしない範囲で分かち合える部分には、
今でも分かち合える余白ってあるんだよ。
でも、
最近はお互いに忙しい。
忙しい中、
今までと同じように~って彼には「無理をする」事。
そこまでしたいとは思わない。
あくまで自分が出来る範囲の中で仲良くしたい。出来たらいいな。
それって濃さ薄さとは関係無い部分。
対貴方に対する「拘り」が少ないんだと思う。
貴方は片思い。拘って「欲しい」側。
でも、
最近は私だけが昔の感覚を抱えたまま拘り「続けている」気がする。
それがなんだか寂しい。
寂しい貴方は「一人」でモソモソと答え探しをするしかない。
答え探しをしても、一人故に感情的になるだけ。
その感情的な貴方を端的に示す言葉が、
「好きでもない人」の手を握る事なんてあるのか?
以前の恋人繋ぎが比較級を強めてしまっている、
やや開き直り気味の言葉でもある。
それも、
「男性」は~という一般論に広げてまで考えてしまう。
片思いの貴方には分かり難くなっているけれど、
お互いに目線が違うんだよね?
「点」の感覚でサクサクと向き合えている彼と、
「線」の感覚で重ねるように向き合っている貴方との違い。
それは貴方も冷静に、丁寧に感じてみたら?
思いを「重い」にしてしまってもすれ違うからね?
また彼と関われる時間が増えてきた時に、
貴方も快活なスタンスで向き合えてこそだよ?
今の貴方は少しジットリし始めている。
思いは相手「と」育んでいくもの。
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいました。
最近ウジウジと悩んでいることが多く、
私だけあの日から進めていなかったんだと気付きました。

そしてこんな私の悩みに長文で回答してくださり、本当に嬉しかったです。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2013/05/26 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています