プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

靴修理店などで、厚底靴の底を削って普通の靴にする店があると聞いたのですが、京都か滋賀(大津・草津)でそのようなサービスをしているところはないですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私の場合、厚底靴じゃないんですが、
よく大きな駅などで見かける、狭いスペースで合鍵や靴の底を直してくれるお店ってありますよね?
あの店に、靴のヒールが高かったので、削ってもらったことがあります。
キレイな仕上がりだったですよ。(^^)
両方で1000円でした。

厚底を直してくれるかどうかは、わかりませんが、一度聞いてみてはいかがでしょう?
    • 0

私の店にも似たような問い合わせで来店される方が多くいらっしゃいますが

ほとんどの場合 無理です 下駄の様に木で出来ていれば問題ありませんが 殆どが
底のゴムをめくると 中は空洞になっていている為 底の部分にゴムを貼る事が困難な為です 仮に底を付けたとしても接着面積が少ない為 履いている内に剥がれてしまうと思います 一度底の部分を何箇所か釘のようなもので刺してみて下さい
中が空洞ですと ブス っと刺さります もし底を切ってゴムが貼れる様であれば靴の修理屋さんでやって頂けると思いますが 金額が 3000円~4000円はすると
思いますよ。
    • 0