プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の韓国人の通り魔殺人等日本には何をしても良いと言う風潮が韓国内には
蔓延している様です。

これが歴史の捏造と言う国家的な産物ならば、今後もこの様な事は
発生し続ける可能性が有ります。

国に何等かの対応を期待したいところでは有りますが、
今までの対応を見ていると現状の政府に期待するのは無意味なのかもしれません。

みなさんは彼らから家族の生命と財産を守る為、どの様な行動が必要と考えますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

日本人から見た場合は、確かにそう思います。

かといって韓国人はおかしい、間違っている、と言ったところで
韓国人は、日本は過去を反省してない、とか右翼化しているとか、
言います。彼らから、大切なものを守るには、できるだけ、近づかない方がいいかもしれません。
    • 0

国際問題化するのが良いと思います。

韓国人がトラブルを起こすのは、何も日本に限った話しではありません。
世界中で問題を引き起こしていますし、韓国内で性犯罪が異常に高いことなどは、世界的にも知られています。

1.警察白書等を韓国政府に提出し、「改善」を要求。
2.単独要求で改善が無ければ、関係諸国と連携したり、ICPOなど国際機関を通じて要求。
3.まだ改善が無ければ、国連で改善要求決議。

それでも改善が無ければ、韓国に対し、国連で何らかの制裁決議をしちゃえば良いと思います。

従軍慰安婦問題は、過去の問題ですが、韓国人による犯罪が多いのは、現在の世界の問題です。
この問題で対韓国のネガティブキャンペーンを張れば、従軍慰安婦問題など、吹っ飛ぶのではないか?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

参考に成りました。
でもどちらにしても政治を動かす必要が有る様ですね
時間が掛かりそうです。

少なくともこんなに投票率が低い状況では話になりません。

民主主義とは良くなるのに時間がかかるが、悪くなるのは一瞬なのです。
まあ、民衆のレベルを反映する物ですから。

あとは、マスゴミに韓国に媚びる者が大勢いるので、TVを視聴しない事です。
ゴシップ誌などの写真週刊誌も一切買わない事です。日本国民全員がNHK離れを
すれば、TV業界も気付くでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね民主主義の理念はおっしゃる通りだと思います。
マスコミについても問題が有りますね

ただ3年程テレビは1日10分(朝の天気予報位)しか見ていませんが、
話題にタイムリーについて行けなく成るのが厄介なことです。

仕事上は新聞とネットが有ればそれほど困りませんしね

代議士個人に対して公開質問状を発してはいかがでしょうか?

そもそも、国家は国民の生命、財産を守ることが最も重要な責務です。(その責務の遂行のために当然国民も行動する必要がありますが)

憲法は三権分立を基本としており、この責務は行政機関の内閣のみの責任とは言えず、
国会も「立法権」をもって、
※ 国民を守るための法律の制定(議員立法も可)をするとか
裁判所も「司法権」をもって
※ 善良な国民を守るために、犯罪を犯した者には厳しい罰則を与える(検察官の求刑に対して7~8割くらいの判決が多いと思われる)
国民の生命、財産を守らなければならないと思っています。

国権の最高機関の構成員である代議士が何もしないというのは、明らかにその責務を放棄していることに他ならず、平和な時はいざ知らず、侵略意図をあからさまにしている隣国が存在している現状を鑑みれば、早く目を覚ましてもらいたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ごもっともと思います。
ただ私自身現在の政治体制を信じて行きたいのはやまやまですが、
大量の韓国系議員のいる国会では審議すらできない様な気がします。
また、今の国会議員が国民の生命と財産を守ると言う理念すら
まともに信じて行動する様な政治家がいるのか懐疑的です。
第一今の状況を放置しているのも彼らなのです。
この為、結局選挙では未だましな人に投票するしか無いのですが・・・

とりえあず韓国製品の不買から始めましょう

• 0
この回答へのお礼

不買運動ですね
でも、私が一番心配するのは、
今後も韓国の犯罪者がビザ無で来れる日本に来て犯罪を犯して韓国に逃げ帰り
これに対して政治犯としてお咎め無と言う様にやられることです。

日本での犯罪は韓国では英雄扱いの様なので、今後も日本は一方的にやられるだけの様な気がします。
(靖国神社の放火でも条約なぞ、何の役にも立たないことが実証されています。)
不買は私の趣旨とは違いますが、ご意見として承ります。

世田谷一家惨殺事件を思い出しいつも腹立たしい思いがします。

やはり、韓国からのビザ無し渡航の全面禁止がいいのではないでしょうか?
不法就労をはじめとするいろいろな犯罪がからんでいると思われます。
この間は、盗人も来ましたし。。
    • 0
この回答へのお礼

仰ることは身に染みる思いです。
私達は韓国と言う歴史的に見ても全く人の話を聞かない相手との議論する時代は過ぎたのだと思います。
やはり韓国系議員を速やかに一掃し、法律の改定をして行くしか方法は有りませんね。
でもそれまでいきなり刺される可能性を考慮して行くしかないのでしょうか?

少々憂欝な気分に成ります。