アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住で、今回の帰国でやっと初めてプリモバイルに申し込もうと思ってます。
機種は決まったのですが、充電器はついてないとの事。
海外在住の人のブログとか読んでても、充電器は別に楽天とかで買う、と書いてありますが・・・
自分が購入予定の型番入れても、全然ヒットせす・・・
汎用みたいなのが、たくさん出てきたんですけど、それを頼めば大丈夫なのでしょうか!?
ソフトバンク、充電器ってたっくさん出てくるけど、型番とかは載ってなく、なんだかどれでもOk的な
感じを受けます。まさに汎用ってことなんでしょうか!?
携帯事情が全然わからず、へんな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フィーチャーフォンは、フィーチャーフォン用の充電器

スマートフォンなら、スマートフォンで、micorUSB充電器

以上の2種類が基本です。 Appleは専用受電機だったりしますが・・・

ソフトバンクの場合は、ソフトバンクセレクションってものがありますから、大量に出てきます。
紛らわしいのですが・・・
これは、ある一定の条件を満たしたものにあたえられる汎用品です。

一応、純正品も取り扱っているのですが・・・
これは、スマートフォンかフィーチャーフォンの2種類しかありません。

ソフトバンクショップにいって、これにあう充電器をくれといったら売ってくれます。

ただ、ソフトバンクは、他社に比べて充電器は高いですから純正品を買わない人が多いだけです
フィーチャーフォンなら、FOMA充電器であいます。 (OEM元は同じです)
スマートフォンなら、ほぼ各社同一のものとなっております

ドコモだとドコモ純正品が945円とかで購入出来るのに、ソフトバンクって名前だけで急激に値段があがり数割から倍ぐらい違う場合があります。

ちなみに、ネットでソフトバンクの充電器はドコモショップで買う物だろってような書込があったりするんですよね・・・
私も、ドコモを使っておりソフトバンクも持っていたときには、常にFOMAの充電器を使っていました。
    • 0
この回答へのお礼

te2kunさん、早速の回答ありがとうございました。
大体わかりましたが、ちょっと混乱してます。
私が購入予定の機種はスマフォでなく、通話だけ出来れば良いと言う、すごい安いやつです。
やっぱり汎用の何でもいいってことですよね!?
100均でも売ってるってことに、ビックリです。
とりあえず、汎用の安いのを楽天で買ってみて、帰国した際に違ったら
100均に行っても良いかなって思ってきました・・・
ありがとございます。

充電器が付いていないのは 汎用の充電器が使えるからです。

端末と充電器を一緒に売らないのは 家庭内に同じ様な充電器が増えるからです。 勿体無い! ソフトバンクとドコモも充電器を共有出来ます。 100円ショップでも売っています。

一部、海外モデルのサムソン、iPhoneなど専用コネクターなら充電器も一緒に売っています。 最近は 3.7Vのリチウムイオン電池仕様で PCに接続するのが一般的ですので マイクロ USBコネクターの採用、 5V充電に統一されつつあります。
    • 0
この回答へのお礼

Bistoonさん、早速のお礼ありがとうございます。
そういうことだったんですね~~っとよくわかりました。
私が購入予定の電話は本当にシンプルなスマフォでもなんでもない電話なので
多分なんでも大丈夫な気がしてきました。