アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショートヘアの女性が好きな男性は、なんでショートヘアの女性が好きなんですか?

男の子みたいで、女らしさないですよね?後ろ姿とかスカート履いてなかったら男の子じゃないですか?

シ ョートボブとか可愛らしいショートならわかるけど、マニッシュショートみたいな襟足の短いショートは男の子みたい。

男性は、そんな女性を見て女性らしさや 可愛らしさを感じるんですか?とても疑問です。

A 回答 (4件)

とても簡単な事です。

髪型が個性であり、その人らしさを主張してるからです。ショートカットでも魅力的な人は沢山います。男っぽいと思われるかもしれませんが、外見はその人の一部で個性です。男ウケするように髪型を変えてる人もいるかもしれませんが、髪が長い=女性的な魅力ではありません。パッと見男の人に見えてもその人の心の中に女らしさや、それ以外の魅力的な所があるのでしょう。外見では何も分からないという事です。今流行ってる血液型の話でまとめてみます。B型の人の魅力的ってなんですか?と聞いてるのと同じ事です。世間ではB型は自由でマイペース、自己中と位置づけられてますよね。でも、本当にそうでしょうか。

血液型でその人を判断できますか?

髪型も血液型もその人の一部です。

先入観ではなく、その人の人間性を知る事ができたら、その人の魅力もわかります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2013/07/20 00:40

ベリーショートは華奢で首筋がセクシーな美人しか似合わないですから、普通の人は余程雰囲気やメイクの完成度が高くないとダメですよね。



後ろから見て男の子に見えるならするべきじゃない髪形だと思います。

ただ、似合ってるとその魅力はハンパないなと同じ女性でも思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2013/07/20 00:38

その理由は、女性らしさや可愛らしさは何も髪型のみで決まるからではない、からだと思います。


あるいはあまり女性らしさを前面に押し出し過ぎる、いわゆる女の子女の子した女性が苦手…という男性もいますね。
男の考える男らしさや、女の考える女らしさというのは存外異性の中にあるイメージとは違ったりするものです。

たとえば私は「男性的な視点からみて男らしい男」に同姓として好感を持ちますが、これが思いの外に女性受けが悪いのです。男の考える「男らしい男」は何故受けないのか。実はこういったイメージの齟齬は結構あります。
たとえば女性にとって、男性の体型としては細マッチョとかが比較的人気あると思うのですが、結構男性としては本格派マッチョの方に憧れを持っていたりします。
こういった理想系とするイメージの齟齬が、質問者さんの抱く疑問の根本にもあると思いますが、如何でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2013/07/20 00:37

清潔観があり可愛くもあり重くなく爽やかな感じ



私個人的にはショートカット好きです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

かわいくも見えるんですね。

お礼日時:2013/07/20 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!