プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーマーケット初心者です。


次回のかごしまマンモスフリマに出店できたらいいなと考えているのですが、
テントの貸出はありますか?
また、貸出がある場合、貸出料はいくらでしょうか??

家にある不用品の処理を目的に考えているので、
頻繁にフリマに出店する予定はなく、
自宅も狭いためテントの購入はあまり考えていません。

もし、テントの貸出がない場合、他のフリーマーケットに出店しようかと考えており
質問させていただきました。


また、鹿児島市内で実施されるフリマで
出店するのにおすすめのフリーマーケットがありましたら、
あわせて教えていただけると嬉しいです。


ご存知の方がいましたら、回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

4月のマンモスフリマに参加しました。



個人出店のテントは用意されていません。
飲食店や企業のブースは用意されているみたいですが。

テントなしで出店されている方もたくさんいらっしゃいました。
ですが私自身の感想としては、鹿児島の野外イベントでテントなしはきついなと云う印象です。
日焼け止め、帽子、テントの中に一日中いましたが翌日には唇が火傷のようになっていました。

あと搬入時はドルフィン側に駐車出来ますが、搬入を終えた後は県営駐車場に移動しなくてはいけません。
ドルフィン側は確かに近いのですが、搬入している間に近場の駐車場はすぐに埋まってしまうので最初から県営に停めた方が無難です。駐車料金も最初の1時間無料ですし。(ドルフィン側は30分)
第4駐車場が便利でした。

あと、降灰対策も考えていた方が良いですね。
はたきや雑巾等、用意していた方が良いと思います。

市内のフリマでしたら中央公園が定期的に開催されているみたいです。
出店料も安いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テントだけでなく、駐車場や降灰対策など色々なアドバイスありがとうございました。

マンモスフリマの他に、教えていただ中央公園など他のフリーマーケットも考えてみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!