プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日NTTのフレッツ光の工事が終わり、

CDROMで初期設定をすることになったのですが、

この初期設定をしなかった場合、

何か困ることがあるのでしょうか?

初期設定をしなくてもネットが繋がるのでこのまま使い続けようと考えているのですが、

初期設定をした方が良いのでしょうか?

初めて契約をして分からないことだらけなのですが、

ご教授の程お願い致します。

A 回答 (3件)

 お尋ねの件ですが、光回線工事の際に工事担任者の方にて設定して下さったのではないでしょうか?


 誤解が無いようにお伝えしますが、NTTマニュアル添付の初期設定CD等での設定は必ずしも必要ではないですよ。
 接続ネットワーク機器にCDを利用しなくても、インターネット認証接続設定+ネットワーク構築は詳しい方でしたら可能ですので、その設定をルーター等に投入してあれば、PCを有線LAN接続するだけでインターネット接続はOKですよ。光電話契約もされているではないでしょうか?光電話契約有りの場合には、光電話ルーターの電話設定を工事の方がする際に、一緒にインターネット設定もしてくれる場合もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お忙しい中、回答して頂きまして誠にありがとうございます。

初めて知りました!

疑問に思っていたことを知る事ができ、

安心致しました。

詳しいご説明、誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 00:18

プロバイダー次第です。


YAHOOなどはモデムさえ付ければ何も設定する必要はありません。
ユーザーやパスワードが必要な場合はモデムに登録しないとつながりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中、回答して頂きまして誠にありがとうございます。

プロバイダーの有無を書かずに抽象的な質問をしてしまいすみませんでした。

疑問は解決することができました。

お礼日時:2013/05/27 00:20

えっと


初期設定をしないとインターネットが使えない『はず』なので
もう初期設定がしてあるように思います

初期設定はプロバイダ情報とログインパスワードの登録なので
それがないと、インターネットが使えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、回答して頂きまして誠にありがとうございます。

初めて知りました。

しかし、なぜ繋がっているのか不思議です・・・

お礼日時:2013/05/26 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!