プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  私は60歳代の男性でパソコンを使っていますが、イマイチ用語が良くわからず?のまま使用して います。
  先日に無料動画を見ました、しかしいつの間にか有料になったかも?
 どこからどこまでが無料で、どこからが有料なのかさっぱり分かりません!
 
  心配なのは料金の請求がどうなるかです?
 少しならいいけど、高額ならどうしょうと!

  ちなみに動画を見た時間は、トータルすると2~3時間位です。
 
  私は今から出かけます、帰りは3日後の夜になります!
 スミマセンがよろしくお願いします。

  今日初めて質問をしました!
 要領が良く分かりません、重ねて済みません! 

A 回答 (6件)

まぁ~いい歳してそんなの観るから


それに相談するカテも違うし(^_^)

ワンクリック詐欺ですね、完全無視して下さい、こちらから連絡する事もない様に、

相手には貴方の情報は何も分かりません、連絡する事で相手に情報を与えてしまいます

心配な時は消費者センターまたは警察に相談して下さい!
    • good
    • 29
この回答へのお礼

  回答ありがとう御座います!
 あなた様の言葉、本当に的を得ています。
 穴があったら入りたいです!
 
  今日早速消費者センターに、TELの問い合わせをしました!
 的確なアドバイスを受けました、それに従います。
  また、警視庁からも回答がありました!
 本当に心強いです、相談して良かったです。
 重ねてありがとう御座います。

  あなた様の言われている、いい歳こいでに対してチョコット補足を!
 少し長くなるかも、上手く書ければ良いですが?
  実は私、1年半前に癌の宣告を受けました!
  胃癌(進行癌2ケ)・しかも肝臓に転移。
 従って手術が出来ない状態です、現在抗がん剤治療中です。
 
  ネットで調べると良い事が書いておりません!
 余命5~6年かな?よくてね。

  今から23年に前妻を癌で亡くしました、そして今度は自分の身に!
 何で俺が癌に?と言う感じです!

  私は一人娘がもう悲しまないようにしたいと、毎年人間ドックの健診を受けてきました。
 本来ならば、1年のサイクルでドックを受けているのが一般的ですよね!
 でも、私は半年で受けることになり受診したしだいです!

  そしたら、なんと癌が判明!
 こんな事ってあるの?たった半年で?

  先生によるとごく稀にいますと、私はそのごく稀に入ったらしい!
 また先生は娘に、お父さんは悔いは無いと思いますよと。
 むしろ見つかってラッキーだと!

  いまではパニック状態もおさまり、平常心に戻ったのかと?
  
  なんか上手く動画を利用した事に、たどり着く事が!
 要するにエッチな方向へ向いてしまった事!
  
  何で?残り少ない人生だから・もう少し楽しもう・悔いのないように・自分の思うがままに?
 やりたいように??
  
  もう訳が分かりません!
 しかも、あなた様の最初の文が全てを言い表しています。

  私は~いい歳してに対してに(重複します)愕然となりました!
 孫も2人いるのに!
  こんなエロ動画を見てしまったのか?
 バカバカ、ジジイです。

  また見も知らずのあなた様に対して、こんな自分のザマを書き込み本当に済みません!
 自分でも今の心境が分かりません!

  聞き流してください!
 
 追伸!
 言いたい事・まだまだ書きたいことが?
 でも、あなた様に言えることではないですよね!
 夜分遅く、重ね重ね済みません!
 お休みなさい!
 いい夢を! 
 
 
 
 
 
  
 
 

お礼日時:2013/05/28 22:46

>>先日に無料動画を見ました、しかしいつの間にか有料になったかも?


 どこからどこまでが無料で、どこからが有料なのかさっぱり分かりません!

現在のインターネット上(オープンサイト)での後払い契約で(いつの間にか有料)と云う契約は存在しませんよ。



>>心配なのは料金の請求がどうなるかです?
 少しならいいけど、高額ならどうしょうと!


金額は関係ないんですよ…

現在のインターネット上(オープンサイト)での契約では、要件を満たして後払い契約を交わす事は不可能に近いですね。

前の回答者様も書いていますが、オープンサイトでの後払い契約の要件
★真偽誠実に反する契約は無効
★虚偽記載での契約は無効
★不実記載の契約は無効
★公序良俗に反する契約は無効

★錯誤無効を主張できる(電子消費者契約法)
★違法契約の追認、法定追認も無効

★インターネットでの後払い請求要件(5項目)


因みに、上記(全て)を満たしていなければ、インターネットでの【後払い請求】はできません。

画面上に料金表示がされた…
メールで請求?が来た…
と云うのを【架空請求】と言います。


このあたりから御貴殿自身でお調べいただき、納得ください。
今後の為になるかと思います。


◆結論を書けば、貴殿が画面上の文字を見て【料金が発生した】と勘違いしているだけの事です。

また、勘違いを活用した架空請求の手口ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

  回答を拝見しました!
 よーく理解しました、ありがとう御座います。
 年甲斐もなくこんな事になってしまい、おはずかしいしだいです!
 重ねてお礼を申し上げます。
 ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/05/28 21:20

他の方もいっていますが、ネット上でお金を取るのは結構難しいのです。

ですから、基本先払いです。
もし何かの請求が来たとしても、それは架空請求ですので、支払う必要はありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

  回答を拝見しました!
 ありがとう御座います。
 

お礼日時:2013/05/28 21:22

ワンクリック料金請求


http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …

ワンクリック詐欺の手口と対処法
http://www.724685.com/weekly/qa051109.htm

パソコン、携帯サイトの架空請求
ワンクリック詐欺への対策と対応
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n84878
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  回答ありがとう御座います。
 しかも、警視庁から!もうビックリデス。
 今日早速消費者センターにTELの問い合わせをし、アドバイスを受けました。
 それに従います!
 私はパソコンが得手ではなく、用語そのものが理解をしないで使用てました。
 これほど怖いものだとは思いませんでした、よーく分かりました!
 重ねてありがとう御座います。
 

お礼日時:2013/05/28 21:34

料金が必要な場合はきちんと表示されますし


カードを登録しなければ課金もできません
安心してください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 回答ありがとう御座います。
もう、こんな事がないようにします。

お礼日時:2013/05/28 22:49

・支払いの同意をしていない、


・相手に自分の個人情報を一切教えていない
なら、大丈夫です。普通は請求は来ません。
画面上にそういう通知が出ても無視でOKです。
大事なことは、相手に接触しないこと、個人情報を教えない事です。

当然、
>少しならいいけど、高額ならどうしょうと!
少額でも支払ってはいけません。それがスタートになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 回答ありがとう御座います!
よーく、分かりました。
重ね重ねありがとう御座います。

お礼日時:2013/05/28 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています