プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

故人でもマイナーな人でも良いです

一番強い人は誰だったと思いますか?

武器の所持は飛び道具で無ければ有りです。刀とか


知能とかカリスマで・・・ではなく肉弾戦一対一の話しでお願いします!


一番強い人を挙げた人が優勝です

A 回答 (8件)

一対一の肉弾戦で刀あり、となれば、呂布かな。


三国志の英雄たちが一対一で戦うのを避けたとか、関羽と張飛を2人まとめて相手にしてちょうどいい勝負だったとか、いろいろ逸話がつたわってます。

4メーターくらいある方天戟を振り回しますので、いまの格闘王くらいでは危なくて近づけません。
一般歩兵だと1万人分の強さに匹敵したそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

リョフすごーーーい!!

興奮しました!!


ありがとうごぁいます!

お礼日時:2013/05/28 11:41

ハンマー投げの室伏広治選手に、ドラクエで出てくる「破壊の鉄球」みたいなのを装備させたら最強じゃないですかね?


高速回転しながら、ブルンブルン鉄球を振り回して来られたら、誰も勝てない気します。
    • good
    • 1

No.3です。



武器ありと考えると、呂布はありますねぇ~。

本多忠勝? はあるかな? トンボきり。

13歳で戦に出て、57戦傷ひとつなし。

三国志時代よりも、近い時代なので、鉄砲もあるし。

ありえるかなぁ とも思えますが・・・。 

ただ、難しいのは、カレリンクラスが(No.3でカレリンを押してます)、

武器持つとどうなるか? この辺がなんともいえないんですよ。

 もしかしたら勝っちゃうかもしれませんしね??

これは多分ないと思うけれど、1:1肉弾戦だとして、

「核爆弾所有後のアメリカ大統領」は、反則でしょうね・・・。

 核のスイッチ常時持ち歩いているわけでしょう?
 押されたら・・・。まぁ、自分もダメになるけれど。


宮本武蔵とか、柳生宗矩(十兵衛の親父さん)とか、呂布や忠勝に勝てるか?

カレリンやオーフレイムが、長槍持って突いちゃったらどうなる?って

話しになると思うんですよね。

武器の判断って難しいと思います。


大統領は飛び道具になるかな? 反則だ!

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレリンが武器って考えただけで興奮ものですね!!

そn発想に感動です!
でもあくまでもカレリンなのですねw!

核武装の大統領も最高のアイデアですよ!

面白いです!

お礼日時:2013/05/28 14:12

素手なら全盛期のチェホンマンとか...


フィジカルだけでみればあの身長と体重からして誰も敵わないと思う
    • good
    • 7

ステロイド使用中だった時の、アリスターオーフレイムですかね?


全盛期のヒョードルより強かったと思います。
    • good
    • 3

アレキサンドル・カレリンでしょう。



ロシアのチャンピオンに負けたのが、1983年。

それ以来、2000年、シドニーオリンピック決勝まで、負けなし。

 途中、世界選手権、ヨーロッパ選手権、オリンピックは3回連続・当然連覇

17年間負けてないし、シドニーでも、最後に1ポイントとられて負けるまで、
点とられてないんです。

グレコローマン(下半身せめてはいけない、防衛にも使えない)・最重量級で

とんでもないパワー、とんでもない技術。

二度と出てこないでしょうね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 2

 異種格闘技の戦いにおいて、大事なのはルールです。

どうすれば「勝ち」か、勝ち方に秀でたものが「強い」のです。そうでなければ、比較のしようがありません。

 それをご承知の上で、お聞きください。gaituさんはそのような能書き抜きで、「誰が一番強いか」を知りたいと思いますので、過去のいろいろな情報から、最強者「候補」と考えられる人は、

●大山倍達
●木村政彦

の二人と、私は考えます。
    • good
    • 0

今、異種格闘技の質問をしているのですが、そこであげていただいたカレリン。



これは凄い。

凄まじいパワー。

人間ばなれしていると思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!