プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月にアメリカのセドナに行こうと思っています。はじめてアメリカでレンタカーを借りて運転してみようと思っています。日本では毎日車は運転していますが、アメリカどころか海外での運転経験は全くありません。国際免許証も今から取ろうと思っています。

セドナからモニュメントバレイ、アンテロープキャニオン、メテオクレーター、セリグマン、オートマン、route66などをドライブしようと思っています。日程は日本との往復のフライトを含めて10日くらいです。

質問ですが
  アメリカのこの地域での運転は初心者には危険でしょうか?
  これらの観光地を10日で見て回るのは日程的にハードでしょうか?
  フラッグスタッフで滞在しながらこれらの観光地を日帰りでいくのがベストでしょうか?

たくさんの質問すいません。少しでもよいので教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

>>  アメリカのこの地域での運転は初心者には危険でしょうか?

あのエリアは基本的に道がほぼまっすぐですから、初心者でも問題ありません。

>>  これらの観光地を10日で見て回るのは日程的にハードでしょうか?

拠点間の走行距離をGoogleなどで計算するといいです。あとは観光に割り当てる時間との配分をしっかり考えてください。
セドナはすべてのボルテックスとホーリークロスを訪れるのに丸2日間必要です。
モニュメントバレーとアンテロープはそれぞれ一日欲しいですね。残りの時間で移動する、と考えて行程を立ててみてください。
メテオクレーターは1時間も観ていれば飽きるんだけど、そこまで行って帰って来るのに時間がかかるのでちょっと難しいかな。フラグスタッフから半日では往復できません。
セリグマン・オートマンは別に何があるわけではないんです。雰囲気がルート66って感じなので。だからI-40をちょっと下りて街を運転してみるだけでも楽しめます。

>>  フラッグスタッフで滞在しながらこれらの観光地を日帰りでいくのがベストでしょうか?

ベストではないです。フラグスタッフはほぼ中心にありますが、あのエリアは広大ですから日帰りなんて時間の無駄です。

モニュメントバレー(MV)やアンテロープ(AC)からは結構遠いです。MVはモニュメントバレー周辺に泊まった方がいい。ACはページという町にに泊まるといいです。ACはナバホの聖地でツアーに入らないと訪れることができませんから結構時間かかりますよ。

あと、安いレンタカー屋でレンタカーを借りると、タイヤが使い古されて疲弊していてパンクする恐れがあるので気をつけましょう。私はグランドキャニオンで日が暮れてからパンクし、I got a flat tire!!とAAAに電話する破目になりました。お金に余裕があるなら保険はフルカバーにしておいた方がいいです。

あとはGas Stationがたまにしかないので、走行距離と燃費の管理をしっかりした方がいいです。

最後に下らないアドバイスですが、モニュメントバレーではビール売ってませんので、どうしても飲みたいならラスベガスとかセドナで調達してから行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しみになってきました!

既に回答が出ているようなので、レンタカーの旅に役立つページのご紹介でも。

http://www.travelerscafe.jpn.org/rentacar.html

このページの中程に、レンタカーの旅に役立つ情報サイトのリンク集があり、どれも役立つ情報なのでご覧になってみてはいかがでしょう?
私はかなり役立ちました^^
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりすいません。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

車でこのあたり走ったことがありますが、とにかくまっすぐなので、眠気対策とガソリン給油のマシンが、クレジットだと、アメリカのジップコード(郵便番号)が必要なので、ATMでお金をおろしながら、現金払いがいいかもですね。

細かい紙幣をもってたほうがよいです。ナビは絶対必要ですね、とにかく道案内の青看板が少ない小さいで、ナビ(GPS)は、ぜったい便利です。夜走ると、見えないときが多いです。フラッグスタッフのセーフウェイは、使いましたが、サンドイッチが安くておいしかったです、セーフウェイカードは、作らないといけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

1.  アメリカのこの地域での運転は初心者には危険でしょうか?

三月だと、混んでいないので、ご心配ないと思います。

2。  これらの観光地を10日で見て回るのは日程的にハードでしょうか?

案外移動に時間がかかる(だだっ広くて景色が単調)ほか問題ないと思います。

3。  フラッグスタッフで滞在しながらこれらの観光地を日帰りでいくのがベストでしょうか?

それはお好み次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます