プロが教えるわが家の防犯対策術!

はなわさんが歌っていることはほんとうなのですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

まあ、多少は当たっていても「針小棒大」にネタとして歌っていると思った方がいいと思います。
全て「嘘」ではないにしても。
ちょっと「天然」があるのは確かみたいですよ(もしかすると、ガッツさんの「計算」かもしれませんが…)。

先日ぼーっとテレビを見ていたら、映画の紹介のようなちょっとした番組にガッツさんが出ていて、女性アナ(多分)が「この映画にはとある有名な俳優さんが出ているんですよ。どなただと思いますか?ヒントは熱帯魚の名前によく似ています。”○○○○フィッシュ”の○に入る言葉ですよ」なんて言っていたのですが(あからさまに”エンゼル”だと判りますが)、ガッツさんは「グッピー!!」と元気良く答えていました(笑
「…答えは”エンゼル”です。出演している俳優さんは”デンゼル・ワシントン”さんです」
と、女性は返していました。
私はそれを聞いていて、大爆笑でしたが、計算にしても面白い人だなあ…と思いました。
なので、嘘100%ではなくても何となく頷ける辺りで楽しんでおいては如何でしょうか?
    • 0

私的事ではありますが、あのネタは、どこかで公開されたものだとおもいますよ。

そうでなければ、芸能界で、たたかれて今はいないと思いますが、どうなんでしょう?マイナーな情報誌などは「あっそう」っていうネタがけっこうあったりするって思いますが・・・
それを組み合わせると、以外にねたになったりすると思います。
    • 0

テレビで言っていることは、お笑いだけでなく、すべてが本当だとは思わないほうが賢明です。

ニュースや情報番組でも間違いや、数ある説の中のひとつだけを取り上げていることもあります。

ちなみに、ガッツさんネタで言えば、連想ゲームで「りんご」というヒントに対して、「ゴリラ」と答えた(しり取りと間違えていた)、というのがありますが、これはたけしさん(北野武さん)が作ったデマです。
バラエティ番組で「ガッツさん、こんなこと言ったんですか?」と聞かれると、ご本人は「うん」て答えていますが、それは面倒くさいからそう言っているだけでしょう。そんなことまでガッツさんが覚えているわけないですから。わたしは今まで何回もこの話を聞いていますが、そのときに、NHKの証拠VTRを見たことがありません。(絶対にライブラリに残っているはずだし、今はNHKでもVTRを貸してくれるはずです)

以前、たけしさんがラジオのパーソナリティをしていた時に、人の噂やデマがどのぐらいの時間をかけて拡まっていくのかを知りたくて、上記のデマ(作り話)を流したんだそうです。これはだいぶ経ってから雑誌のコラムでご本人が告白しておりました。

ガッツさんにかぎらず、今闘病中の長島さんに関する色々な話も、都市伝説のように作られたデマも混じっているということを認識していたほうが良いと思います。

はなわさんのネタにしても、松雪泰子さんは昔から、佐賀県出身ということをプロフィールに書いていましたよ。
    • 0

本当だと思いますよ!!!!!

• 0
この回答へのお礼

えーほんとですか?うそっそー