アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

THREEKOR という、望遠鏡というか単眼鏡というか、、、
 今その商品を買おうか迷っているのですが、思ってのほか情報がなく困ってま 
 す。検索をかけたりしても全然でてこないんです。
せめてもの情報として、使える用途や性能が知りたいです!
わかる!知ってる!という方、ぜひお願いします!!

ちなみに、http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/3693 …
 写真と、ごくわずかな情報が載ってます。

A 回答 (1件)

KORINさんがどういう使い方をするのか解りませんが、デザインが気に入って部屋の飾りにでもするのならいいのですが、実際に望遠鏡として使おうというのならやめたほうがいいのじゃないかな。


私は実際にこの機種を見たことも使ったこともないけど、写真で見る限り
ズーム式の単眼望遠鏡
倍率は16倍から100倍
たぶん見える映像は倒立像(上下さかさま)
という推定ができますね。
用途は星を見るくらいかな。でも暗くて星の形や色も良くは無いでしょうね。たぶん、残念ながら。
もしKORINさんが鳥や景色、スポーツ、星座を見たいのなら小型の双眼鏡なんかがいいのでは。たとえばペンタックスのタンクローというシリーズであれば7千円くらいからですよ。
倍率は7倍くらい。手に持って見るのならこれぐらいがちょうどいい倍率です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます!
参考にさせていただきます!!^-^

お礼日時:2001/05/27 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!