アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

今日、はじめて除毛クリームを使用し、腕と足の毛を除毛しました。

クリームは、ぬってから数分置いてスポンジで落とす形だったのですが、一部腕に赤みが残りかぶれてしまったようです…。

さらに、クリームを落とす際少しヒリヒリした感覚が一部にあったため、スポンジではあまりこすらずなでる程度にしました。

その結果、腕や足はきれいに除毛しきれず毛が残ってしまう結果となってしまいました。

しかし、この毛は乾いてからも、さわったり少しなでてみるとぬけています。

これらの処理しきれなかった毛をきれいにしたいですが、水にぬらしてなでるだけではなかなかとれないようです。

これは、もう一度専用スポンジで強めにこすった方がいいのでしょうか。
クリーム自体は、使用するのに3日あけなければいけないようなのですぐには使えません。

除毛クリームの口コミなどを見ていると、みなさんかなりきれいに、つるつるになっているようなので、どのようにしてクリームをきれいに落としているのか、気になります>_<

実際使用されている方、また使用経験がある方からのアドバイスをいただきたいです。

ちなみに使用したのはVeet(バスタイム用)です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちわ



除毛クリームを使うと肌が弱い人は肌荒れになってしまいますので止めた方が良いですよ。
私も色々失敗を繰り返しましたがやはり除毛クリームは肌荒れを起こしますので肌が弱い私には向いていません。
取り敢えず除毛クリームは廃棄して肌を保護するようにしてくださいね。
乳液とか塗って保湿してあげてください。

幾ら除毛クリームを使っても肌を傷めるだけで完全に脱毛は出来ませんよ。
完全に脱毛したければ皮膚科に行って永久脱毛して貰うしかないです。
一番良いのはニードル脱毛って言って毛穴に差し込んで電気で焼いて毛を引き抜くのですがスゴク痛いです。
でも抜いた箇所からはもう毛が生えてきません。
違い箇所から新しい毛が生えてくるのでそれも脱毛しての繰り返しなんです。
もう一つはレーザー脱毛ですね。
バシッとはじくような痛さはありますが、ニードル脱毛みたいな痛さでないので痛さを我慢出来ないならレーザー脱毛がオススメ

あと自分で出来る脱毛機器は
ノーノーヘア(ヤーマン)
http://my-no-no.ya-man.com/index.html?baitai_set …
新型のケノンを出してるエムロック社
http://www.mrock-group.com/index.html
エムロックの楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/mrock/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

肌荒れはほとんどなおりましたが、やはり肌が弱かったのですね…

除毛クリームはもうやめて、レーザーを考えるなり、他の方法を考えてみます。

お礼日時:2013/06/04 23:51

まず赤みや痒みは、炎症を起こしてる状態です。


絶対に擦らないように!
肌の弱い方には、脱毛クリームは、オススメしません。
毛を溶かすだけですし、肌に凄い負担がかかります。
まずは、炎症が引くまで絶対に擦らない、ノンアルコールの化粧水や乳液でカバー、紫外線にも当てないように長袖などでカバー。
酷いようなら、迷わずに皮膚科に受診して下さい。
下手をするとしみなどになりますよ…。
脱毛したいなら痛みの少ないレーザー脱毛のがオススメです。
家庭用の脱毛機もありますが、抜くタイプの脱毛機だと肌の弱い人は、毛穴が赤くプツプツになる事も。
脱毛クリームも脱毛機も試したら結局、皮膚科行きと大変な目に合いました…。
評判のよい所で永久脱毛を考えた方がいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり、除毛クリームは肌にもかなりの負担なのですね…
肌が弱いようなので、もうクリームはやめて、レーザーなど新しい方法を考えてみます。

お礼日時:2013/06/04 23:54

こんにちは



かぶれやすいようであれば
余りいじらない方がいいと思います

後で赤みやかぶれ部分がシミになる事も考えられますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

かぶれが跡になってしまうのが一番怖いですね…
肌荒れはほとんどなおってきたので、さわらないようそっとして完治を待ちたいと思います。

お礼日時:2013/06/04 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!