プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
今週末、福岡から下関の海響館にカップルで一泊二日の旅行に行きます。
一応、おおよそのルートは考えているのですが、
やはり地元の方or旅行に行った方の声が聞きたいと思い質問させてもらいます。

特に、「安くておいしいおすすめの飲食店」、「門司港での楽しみ方」等については、
あまり下調べをしておりませんので、詳しくお聞きしたいです。

考えているルートは、


<1日目>土曜日

福岡からふくふくバスで下関の唐戸まで(4枚綴りで一人片道1200円)

海響館(前売りチケット1800円)

8時頃に宿にチェックイン、宿泊(ご飯なし。2900円)


<2日目>日曜日

唐戸から船で巌流島まで行き、巌流島をぶらぶら散策←時間などは決めていません
その後、門司港へ(500円)

門司港レトロ散策?
(よく計画を練っておりませんので、詳しく教えていただけると嬉しいです。昼頃で、3,4時間ほど割く予定です。)

門司港から唐戸まで関門連絡船で戻る(390円)

ふくふくバスで帰る


このような予定になっております。
「そこに行くなら、近くにある○○にも寄ればいいのでは?」
「○○はあまり楽しくないので行く必要はない」
などのご意見をいただけると嬉しいです。

また、1日目と2日目の予定は逆にしても問題はありませんので、
曜日の関係で損得があるのでしたらぜひ教えていただきたいです。


また、ご飯ですが、500円前後で食べられるお店をご存知でしたらぜひ教えて下さい。
観光とはいっても、観光客用の数千円するいいお店は求めておりません。
どちらかというと、安いほうがありがたいです…。

もともとは、ただ一緒に遊べたらいいと思い企画した旅行なのですが、
せっかく下関まで行って泊まるのですから、できるだけ楽しい旅行にしたいです。

回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

関門国道トンネル(人道)を九州和布刈公園側から歩いて渡る(歩行者は無料)



トンネルを出て徒歩10分で火の山ロープウェイがあるので乗って今歩いて渡ったばかりの関門海峡の展望を楽しむ(往復500円)

この回答への補足

ありがとうございます。
帰りにトンネルを歩いてわたるのは良さそうですね。

補足で質問させてください。
門司港からめかり公園まではどれくらいかかりますか?
歩いて行ける距離でしょうか?
また、ロープウェイから唐戸市場までも同様です。

バスがあればよいのですが…。

補足日時:2013/05/29 08:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

火の山ロープウェイを教えてくださり
ありがとうございました。
あいにくの悪天候で
ロープウェイには乗りませんでしたが、
雰囲気だけでも楽しめてよかったです。

お礼日時:2013/06/06 09:53

こんにちは。



門司港にはオルゴール屋さんがあったはず。
お二人が一緒の時を刻む意味でも、寄ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素敵ですね。
是非寄ってみたいと思います。

お礼日時:2013/05/29 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!