プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日くら寿司に面接いきます。

土日かならずみたいな思考をしているらしいですが本当ですか?

募集には融通ききます的に書いてあるのですが融通ききますか?

どのぐらいの頻度でいけると言えば受かりますか?

あと、友達と面接にいくのですが、キッチンとフロア別れた方が受かりますか?

くら寿司以外ならどこがおすすめですか?


お願いします

A 回答 (3件)

少々辛口な回答もありますね。



恐らくまだお若く、アルバイトの経験もないのではないかと思います。

僕が初めてアルバイトを探してた頃(高校時代)は、質問者様よりひどかったです。

まぁ、そういった知恵や常識はアルバイトも含め人生経験の中で身に着けるものですからね。やったことがなくて分からないことは仕方ありません。その上でも質問者様にとってもアルバイトをするというのはいいことだと思います。

>土日かならずみたいな思考をしているらしいですが本当ですか?

土日必ず出勤しなくてはならないか、と言うことでいいでしょうか。
まぁ、わかりませんがくら寿司の様な飲食業は土日が人手が多く必要になる以上、土日出勤を多くできる方が望まれると思います。お店やお店の管理者の方針により「必ず出勤」となっている可能性もあるでしょう。

>募集には融通ききます的に書いてあるのですが融通ききますか?

どのくらいの融通を聞かせてほしいのでしょうか。まぁ、例えば明日バイトだが遊びに行くので休みにしてほしい、とかは100%無理です。事前に出勤日、或いは休みの希望などを毎週提出するような形になるのではないでしょうか。

>どのぐらいの頻度でいけると言えば受かりますか?

質問者様の出勤できる日を正直にお話しましょう。印象の良い方であれば多くなくても受かる場合も多いですし、印象の悪い方であれば24時間365日出勤可能でも落ちます。

>あと、友達と面接にいくのですが、キッチンとフロア別れた方が受かりますか?

別れる、別れないという部分では恐らく採否には影響しません。まぁ、「友達と同じ○○がいいです」と言えば落ちるでしょうが、たまたま希望が同じなら、そこまで影響はないでしょう(とは言え、事前に示し合わせたりすると見抜かれるのでやめましょう。)
実際に、僕が以前働いていた飲食店でも、友達同士で応募してきて二人とも採用、と言うケースはありましたよ。ポジションは別れましたが、二人ともある程度長い期間働いていました。


>くら寿司以外ならどこがおすすめですか?

質問者様が、仕事に何を求めるかによります。
お金を求めて楽な仕事なら、時給1000円の看板持ちでもいいでしょうし(実際にやったことがあります。すごく退屈でやってられず辞めましたが)、やりがいを求めるなら、飲食店などはまさしくやりがいの宝庫だと思います。やりがいがあるのでこの仕事を!と思って給料の安い仕事を前向きに長く続けている方も世の中には多く居ます。
趣味に走ってゲームセンターの店員とか、車が好きでガソリンスタンドとか、そういうのもありでしょう。
その辺りで、質問者様が仕事に何を求めるのかを少し考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くら寿司受かりました^^

しかしこちらから断りました。募集要項からはずれていましたし、
学校に出さないといけない申告書の偽造しろといわれたので^^

時給1500で、火曜日木曜日の契約で他のところ無事受かりました^^

実際落ちなかったので↓二名はベストにしませんでした

詳しいことはいいませんが、飲食やコンビニに受かりましたが、どれもお断りしてよかったと思います^^

あ、先言っておきますがちゃんとしたところです(笑
変なバイトではないのであしからず。

掛け持ちで塾バイトも契約取れました、金曜日だけです(笑

ご回答ありがとーございました^^

お礼日時:2013/06/13 23:29

苦笑しました



自分も文面読んだ瞬間、NO.1さんと同じく面接で落ちるだろと思いましたし、自分が人事ならまず採用しないです

文面から高校生ぐらいで一度もバイトをしたことがないんだろうけど、ちょっとバイトというものを分かってないです

スポーツジムに通うような感覚でバイトをしようと思ってるんじゃないの?

働いて「お金」を頂くんだからね

君はバイトをする前にもう一度よく考えてからにした方がいいよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

バイト経験はありますよー
飲食店とかまったくないですが(笑)

スポーツジムねぇ…
ま、飲食向いてないのわかったので路線変更しました

詳しくベストの方のお礼を参考にしてください

お礼日時:2013/06/13 23:32

まず、年齢や学歴書いてないのでおすすめ判断できません。



おすすめの基準になるであろう希望がないので、おすすめしても見当違いとならないように、回答しません。

>土日かならずみたいな思考をしているらしいですが本当ですか?
くら寿司では~土日必ず出勤?
記載がないので正解かわかりませんが、省略しないで書きましょう。

>募集には融通ききます的に書いてあるのですが融通ききますか?
店舗責任者の判断による。

>どのぐらいの頻度でいけると言えば受かりますか?
その時の応募状況や、採用担当者の判断による。

>あと、友達と面接にいくのですが、キッチンとフロア別れた方が受かりますか?
履歴書から友達とわかるのうなら避けた方が無難。
遊びではないので、友達と仲良し気分でという考え方の人材は、私ならいらない。


総じて、質問の文面を見る限りでは面接で合格しないと思います。
相対的に他の応募者より良ければ採用するしかないという程度に思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

向こうが記載違反や、申告書偽造の下りで態度悪くしたのにもかかわらず受かりました(笑)

乱用できそうならいいやー程度の考え何でしょうね

言ってることがおかしすぎるのでことわりました^^

飲食やコンビニ等のブラック企業から路線を変えたら

めちゃ融通きく&時給のいいところにうかりました(連桁付き8分音符)

いろいろな書き込みがあったからこその路線変更なので感謝しております

お礼日時:2013/06/13 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています