プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中3の女子です。男子にたくさん悪口や嫌味を言われています。今のクラスになって席が出席番号順でした。隣はAとします。(Aは中1の時同じクラスでした。 私は中1の1学期は女子テニス部でした。そしてぽっちゃり体型でした。でも無理なダイエットで拒食症になりテニス部もやめ2学期からは美術部に転部しました。その2学期の体育祭に私は駅伝を走らされ、しかもアンカーで私は大の運動神経がよくないので最後から2番目だったんですがゴールの所で同学年の女の子に抜かされビリになりました。そしてバッシングをくらい…その後の学年種目で大縄をやるんですが、何回も引っかかって私のクラスは私のせいで最下位や!とバッシングをくらい…それからは本当に下を向いてばっかでそこから男子にずっと悪口を言われるようになりました。3学期からは逆に過食症になり今には15kg近く太り…それからもっと悪口ばかり言われてました。なのでAにはとても悪口を言われてきました。)そのAの後ろはBとします。(いつもAと行動していて、普段は大人しそうだけど誰かと居ると嫌味などを言います。同じ小学校でしたが同じクラスなったのはBは転校してきたのもあるので初めてでした。)最初はそのAとBに聞こえるように毎日毎日悪口を言われ続け(「キモい」「デブ」「嫌」など…)電卓をたまたま触っていただけで「電卓触るとかキモ!」とか私が寄せ書きを書いてもらった下敷きを見てると「下敷きの裏に何か書いてるとかwどーのこーの」とか言ったりするのです。今は席替えして隣は良い人なので大丈夫です!でも1週間前から英語の授業は2つの教室に別れるようになり何とAとBと同じになってしまいました。最初は出席番号順でAの隣でやはり悪口を言われました。でも今日は席替えでした。でもBの隣になってしまったのです…しかも斜め後ろにはAが…。で、Bが「最悪やーっ」「キモいキモいキモい」とか言って周りの男子が「最悪やん」とか「でも内心喜んでるくせに~」「良いなぁーっ笑笑笑笑」とか私の後ろでずっと言われて本当に辛すぎて…。明日も英語があるし…。どうすれば良いんですかね??学校行くのが辛くてしょうがないです。いつも居る友達は不良で学校を途中から来るので居ない時は孤立してますし…。

A 回答 (11件中1~10件)

私は女子テニス部に入部しています。

あなたとは少し違いますが、その部活動内でいじめられています。バカにしたり、私のことを見て笑ったり、いろいろと・・・でも、私の場合、部活なので放課後や短い時間の中でいじめられています。あなたは毎日ずっとなので私とは少し違います。あなたはすごいと思います。もし、相手と立場が変わったら、相手はもうとっくに自殺などしているでしょう。なので、今、生きてるあなたは偉いと思います。いじめられたことがない人なんてなかなかいません。でも、いじめられたことがない人は人の心の痛みがわからない人です。私はいじめられたおかげで人の心の痛みがわかるようになってきました。だから、感謝しています。でも、早くいじめをなくしたいとは思っています。あなたもそうですよね。困っていたからここに載せて助けを求めているんですから・・・別に孤立してもいいんじゃないですか?無理して誰かといて、無理して笑ったりして・・・余計にウザイとか陰口とかいわれるよりは孤立してても良いと私は思います。キモイとか言われても自分はどうすることもできないんだから・・・だから気にしないでください。でも、少しは気になりますよね。でも、自分が強くならないと何も始まりません!!だから頑張ってください。もし、つらくなるようであったら私のことを思い出してください。私もいじめられているんですから・・・いじめがなくなるなんてこと絶対にありません!!
    • 0

今、中3だから不登校というテも使えないのが苦しいよね。

先生や親御さんには相談しましたか?
もし先生が対応してくれなかったら
児童相談書や教育委員会などの駆け込むのもアリだと思います。
今のところ暴力沙汰にはなってないようですが
この先、そのような事態になったら
迷わず警察に行ってください。

こういういじめっ子は、黙ってると
さらにおもろがってくるし
ターゲットの嫌がる顔を見たくてしょうがない
いわばキチ○イだから…。

今後の進路は考えておられますか?
できればクラスメートと同じ学校は避けたほうがいいでしょうね。
「あいつ、かつてイジメられっこだった」などと噂される危険があります。

それと、新しい環境でいじめにあわない方法の一つを紹介させてください。

新学期の自己紹介のときに
「私は太っていてブーちゃんと言われてきた○○です」と
明るい声で自己紹介してしまいましょう。

他人から攻撃されかねないコンプレックスや弱点などを
前もって自分から言ってしまう。
こうすることで、攻撃しようという気が失せると思います。
読書ばっかりしてる子なら
「本ばっか読んで暗いといわれる○○です」などと…。

嫌なこと、多いでしょうが
負けずに歩み続けてください。
陰ながら応援しております。
    • 0

こんにちは。

遅ればせながら、回答させて頂きます。

中学校の最高学年にしては、子供染みた男の子が多いクラスのようですね。
悪口を言われるようになったのは体育祭の件からでしょうか?文面を拝見すると、失礼ながら、質問者様にはその件でクラスメイト達に罪悪感…引け目を感じているように見受けられます。いつの間にやらイジメられるようになった…のではなく、あなたの場合は事の発端が比較的はっきりしている方です。下を向いてばっかで、と質問者様ご自身も仰っている通り、「体育祭で迷惑をかけてしまった」というその気持ちがあなたに劣等感を与えていて、心の何処かで悪口を言われることを容認してしまっているのかもしれません。

他の回答者様方も仰るように、いじめを解決するには「戦う」か「逃げる」のどちらかを選択する覚悟を持たなくてはなりません。どちらかが出来なければ、継続的にいじめられ続けるだけです。もしかして、エスカレーター式の私立の中学でしょうか?もしそうだったとしたら、中学卒業後もいじめが続けられる可能性もありますよね。あなたはそれを、男子達に許してはならないと思います。

「ストレスで過食症となり15kgも太ってしまった」とありますが、太っていても愛される人は大勢います。ふっくらして大らかで人好きする雰囲気を持っていたり、どっしりして安定感があり力もあるので頼りにされたり、太っていてもとてもお洒落で明るくて彼氏とラブラブ!なんて人も居ます。つまり、太っていることそのものは、質問者様がいじめられる直接的な原因にはなっていないと思われます。問題はあくまで、劣等感・罪悪感、それに寄って取っているかもしれない卑屈な態度…「下を向いてばっかで」というのもその内に入るかと思います。

これを踏まえた上で質問者様に戦う覚悟がおありならば、あなたにとっての「戦う」は、”明るくふるまうこと”です。加えて「返し上手」になれば完璧です。例えば「キモい」「デブ」「嫌」と来るならば悔しさを抑えて「ああそう?嫌な思いさせてごめんね」とあくまで”明るく”笑って言ってあげてください。「電卓触るとかキモ!」ならば、「使うなら洗って来てあげようか?壊れちゃうけど」などどうでしょう(笑)(これが上手か解りませんが・笑)彼らの想像の上をいく回答をして言葉じゃ自分に勝てないことを教えてあげましょう。いじめがスムーズにいかなくて面白みが無くなり、彼らも引いてくれるかもしれませんよ。
それから、時には開き直りも大事です。「迷惑かけたし、太っているし」と卑屈にならず、「それがどうした!」と開き直ってください。誰だって良い行いばかりして、モデル並の完璧なスタイルを持っている訳じゃありません。自分が完璧じゃないことを知っているからこそ、自分より劣る人をどうにか見つけ出して自分の立場を確立し、安心したいだけなのです。舐められてはなりませんよ。

もう一つ。一部の信用出来る先生や両親に頼っても、得られるのは心の味方だけかと思います。悪口を言われているその現場で寄り添ってはくれませんし、彼らにあなたがベストだと思う解決は出来ません。したくても出来ません。最後は結局、自分の力でどうにかするしかない。
もちろん「逃げる」も否定はしません。本当に少しも立ち向かう気力がなくて死にたくて…というほど辛いのならば逃げて下さい。ですが、まだ少しでも踏ん張れそうなら「戦う」ことも考えてみてください。「戦う」そして「自分で自分の立場を勝ち取る」ことは今後のあなたにとって絶対の自信に繋がります。その充実感を持って、自身満々で高校へ進学しましょうよ。きっとお友達がいっぱい出来ると思いますよ。

長々と失礼しました。応援しております、頑張ってくださいね。
    • 0

y_s_laaav1444 様

さんたです。
回答者様と少しかぶる部分もあるかと思いますが、少し書かせて下さい。

僕も学生時代イジメられた経験があります。
イジメをする人間って、大人にもいるんです。
イジメをする人って、どんどん弱みに付け込んでくるんですよねー。
僕が一番伝えたいのは、

「強くなる事!!」

目標はそれです。でも、そこに行くまでが大変だと思いますので、どんどん身近な方に相談してみて下さい。誰も聞いてくれる人がいない?いや、いるね。人と他人と向かい合うことから逃げてるよ。
そこら辺にいる親切なおばちゃんでもいいんだよ。教師だっている。教師がきちんと対応してくれないの?でもね、学校に良い先生、一人はいると思うよ。初対面でも相談に乗ってくれるって!!!明日、生徒から好かれている先生に相談してみ!!

「つらい気持ちを吐き出すこと」

これもとても大事だから、信頼の置ける友人、いなかったら知人、いなかったら初対面の先生。
なんだったら、スーパーで親切そうな人を見つけて相談に乗ってもらえませんか!!と言う。

ずっとこのままが嫌だったら、何かしらアクションを起こしたほうが良いと感じました。
戦う事でなくても、「行動する強さ」

明日一歩、踏み出そう!!

ご両親
教師

はどうした!!(*´`ω´)/負けんなよ
    • 0

ICレコーダーなどの録音機で

シッカリ、録音しておきましょう。
証拠さえ整っていれば、
どのようにも処理が可能です。
いまは、国全体で、
イジメをなくそうとしていますので、
お医者さんでも、警察官でも、弁護士さんでも、
近所の議員さんの事務所でも、保険屋さんでも、
親戚のオジさんオバさんでも、とにかく、
質問者さまが、一番信頼できる人に相談して
みませんか。
(担任の先生や先輩に相談するのは止めておきましょう)

(なお、ICレコーダーで録音していることを
絶対に知られないようにしましょう)

これまでの、イジメ被害を、遡って、
時系列に、ノートに、書くことから
始めてみてください。一緒にいた人の
全員の名前も付記しておきましょう。

Good Luck!
    • 0

本当に学校行くのが辛くてしょうがないですか?

もう耐えられないほど辛かったら、学校なんか行く必要は無い。

とにかく、イジメに対処するには以下の2つの方法しかないのです。

1.戦う
2.逃げる

スレ主さんは「1.」の「戦う」という決意が持てますか? ならばどんどん戦ってください。イジメっ子に対して手加減は無用です。相手が立てなくなるまで痛めつけてやりなさい。

しかし、イジメられっ子の多くは「戦う」ことが出来ません。。。まあ、だからこそイジメられるわけですけどね。

ならば残るのは「2.」しかありません。本当に辛かったら、死ぬような思いをしているのならば、逃げましょう。

学校なんか行かなくて良いのです。学校は、勉強しに行くところです。イジメられに行くところではありません。

マジに追い詰められているのならば、学校なんかクソくらえです。今日から学校をさぼりましょう。
えっ、親に怒られる? 知ったことじゃないでしょう。学校でイジメられて、辛い思いをするよりはよっぽどマシです。

なお、一番やってはいけないのは、教師に相談することです。

学校の先生という「人種」は、一番世間知らずで頼りになりません。マトモな人間はほんの一部です。あとの教師はゴミです。こんなのに相談しても無駄です。親に相談する方が少しは良いかもしれません。

とにかく、自分の身は自分で守りましょう。辛くて、耐えられなくて、もう限界ならば、逃げていいのです。
    • 0

私は、中学の頃、3度いじめに会いました。

一度目は、中一の時、強気な目立ちたがりの、いじめっ子女子コンビからです。その子達から部活の勧誘を受け、断ったことが発端でした。ただ、私以外にも色んな生徒をいじめていたので、教師達が動き、そのコンビは更生させられました。

二度目は、中二の時、また別の女子コンビから、ある日突然、無視をされたり、がん飛ばされたりしました。
理由を聞きましたが、それも無視。。ある日、通りすがりに「なんか、もう飽きた。ターゲット変えようか?」という話を2人がしているのを聞いてしまいました。そうして、本当に、急に、そのいじめは止まりました。

三度目は、中三の時、いつも仲良く通学していた友達2人が、急に冷たくなり、距離を置かれました。それは本当に悲しく、辛かったです。近距離で聞こえるように、わざと悪口を言われたり。。それが、2~3ヶ月続き、なぜだか、知りたくて、訳を聞きました。失礼な態度をとる時がある、とのことでした。私は当時、こんなに悲しい思いをしている自分は、絶対に悪くないと思っていました。でも、最終手段、謝るということをしないと、現状変わらないのでは?と思い、ごめんね、と謝りました。
それで、いじめは終わりました。

私も、ストレスで何キロも太りました。「寂しいと、食べる」の繰り返しでした。
でも、好きな映画や音楽を鑑賞して気分転換をし、勉強を頑張りました。難関校に合格できた暁には、お菓子を食べないダイエットをして、身も心もリフレッシュし、新生活をスタートすることが出来た気がします。

ご自分の何かを変えて、環境を変える努力をしてみてください。
本当につらいときは、身近な人に相談を。。
    • 0

私は小学生の時に汚らしくしていて体臭があったので男子に肥溜め殺人犯というアダ名をつけられて精神的イジメにあいました。

他の男子には一回だけですが軽くぶたれた事もありました。私は女子からも男子からも嫌われてしまうタイプの人間なんだと気が付きました。
大人になってからも、いつ、またストレス発散の対象にされるかもしれないという恐怖感があります。私は誰からの愛情も感じません。もう心から人間を信じられないです。都合良くしか扱われない自分にも嫌悪感を感じています。
人をイジメても反省しないで優越感に浸っている人間は悪人です。悪人に何を言われても怖くないですし、むしろ悪口を言わせておいたら自然に自滅します。イジメる人間が自滅するまで根気良く逃げていましょう。
    • 0

私も高二の時に女子から呼び出しを受けましたが、嫌いなタイプだったので行かなかったところ、それから一人の女から嫌味を言われたりしました。

その子が私に興味が有ったのを無視したせいだったと思います。それからは大人しくしてたのを強気に出て行動していたら、嫌味や悪口が無くなりました。 貴女は相手が嫌味な事等出来ないように、いい女に変身してみて下さい。肥ってる事は格好の標的になりやすいのです。少しづつ細なる様に努力してください。一度に痩せようとダイエットをすると
反動が来て、今度は過食性になりますので、注意してダイエットをする事です。 男はいい女には嫌がらせ等しないのです。
ですから、相手が見違えるように変身して、貴女に興味を持つようにサナギから蝶に変身してください。 いい女になれば、少し位の欠点が有っても男は何も言わないものなのです。そして、挙措動作、身のこなしですね、これが大事です。自然に大人の魅力有る女性の振る舞いを観察してください。チョッとの振る舞いの違いで魅力が出るのです。私が好意を持ってる53才の女性は優雅に振舞います。まるで、鶴が舞ってる様に歩いたり、腰掛ける時に手でスカートの下に手を添えて腰掛けます。
それ等が私にはとても魅力に感じるのです。何事も毎日の小さな積み重ねが大事です。(為せば成る、何事も、成らぬは人の為さぬなりけり)と言う格言を噛み締めて努力してください。 そして、嫌がらせを受けたら、女をいじめて最低の男や、と言いなさい。何をされても負けずに明るく振舞って居ると、その内に無くなりますよ。 いい女になって、世の中の男を虜にして下さい。 いい女になったら私も見てみたいです。私は60才を過ぎてますが、いい女は幾つになっても良いものです。
頑張って、明日からと言わず、今日からいい女を目指して下さい。
    • 0

はじめまして。

キモイ、デブ、嫌、下敷きの裏……。
幼いですね、その子達。
心が貧しい子たち何でしょうか、愛情を受けないで育ったのか、逆にその子達が可哀想でなりません。
人をイジメて喜べる神経がよくわかりません。

そして、そんなクソみたいなイジメにクヨクヨしてたら駄目です。
y_s_laaav1444さんが、落ち込んでたら、その子達は喜んでもっとしてきます。
そんなの言われても、「どーってことねーよ!!」な勢いで、生活しないとその子達の思うツボです。

マラソンで負けた、大縄で負けたは関係ありません。
マラソンで抜かされた、大縄で引っ掛かったとは言え、一言「ごめんね(汗)」と謝ればいい事です。
マラソンや大縄の事は気にする必要はないと思います。

文章をみると、色々書いていますが、自分には非がなかったのか考えてみましょう。
本当に何もしていないんなら、本人達に言ってみては??
皆が聞こえる所で「何で嫌味ばっか言うの?楽しいの?」と冷静に言った方がいいと思います。
もし、笑ってきたり、また嫌味を言うようなら「人をイジメて楽しむとか可哀想な子達だね。」と言ってやってやれば?
そして、もしマラソンと大縄の事を言うようなら、実際に抜かされ、引っ掛かったのでキチンと謝る。

まぁ、色んなイジメを見てきた、私からしてみると子供のイジメですね。
その子達も問題ですが、それを見てて注意しない周りが一番ムカつきますけどね。

前でも言いましたが、クヨクヨする必要なんてありません。
間違ってるのはどっちか。
y_s_laaav1444さんは、逆に楽しい学校LIFEを送るべきです☆
強い気持ちで、頑張ってください!!
    • 0