プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

症状

・ アクセルを開けると、ガソリンが回っていないような感じになり、
ガタガタガタとエンジンが止まりそうになります。

・ ただ、4千回転からは以前のように回ります。

・ アイドリングをしているとエンジンが止まる時もあります。

・ エンジンが暖まった時の方が上の症状がひどくなります。


バイク屋さんでの修理をお願いしたのですが、リアウィンカーの幅が車検に
通らないから修理受付できません。

なので、とりあえずディーラーでフューエルポンプ(Assyでフィルターから全て新品)とプラグを購入し交換してみましたが、
やはり、調子が悪いままです。

質問なのですが、同じような症状になったことがある方、または知人や友人が私と同じような
症状になったことがある。


一体、何が原因かを教えて下さい。

また、それの対処法も教えていただければ嬉しいのですが、宜しくお願いいたします。

「GSX1300R 隼 99年北米 6万7」の質問画像

A 回答 (3件)

ハヤブサに多い症状としてはスロットルボディの汚れというものがありますが、暖機しなくても出ていたと思います。



インジェクションだと考えられるアイドリング付近のみの不安定要素が多いのですが、スロットル開度センサーやO2センサーの故障とかでもアイドリングが上下しますし、暖機後のみならイグニッションコイルやプラグキャップのリーク等も考えられます。

ただ、全部交換すると高いので、今まで清掃したことが無ければ、とりあえずはキャブレターコンディショナーを買ってエアクリーナーを外しスロットルボディを清掃するだけでも多少は良くなると思います。
    • good
    • 0

私が疑うとしたらキャブ車ならパイロットスクリューの調整など油面も含めて確認後同調を見ますが質問者のバイクはEFIとの事ですから計測機器は必要ですがインジェクターの点検からします(設定圧力できちんと噴射しているか又その状態も含めて)



インジェクターに異常が無ければEFI当たりも疑うかもしれませんが(センサー類も含めて)この当たりを考えたら質問者だと対応は難しいかもしれません・・・インジェクターの噴射圧力のデータも必要ですし。
    • good
    • 3

車検に通らないものを乗るのもどうかと思いますが。


それはともかく、原因は燃料ポンプではなくて、インジェクションの不具合の可能性が高いですよ。
燃料ポンプなら、低速側では無くて高速側でトラブルはずです。燃料が足りなくなって息つき起こす感じ。
キャブならジェットの詰まりとかも考えられるんですが。インジェクションだから本体の故障かな?。と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!