アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気されてました。26歳同士の付き合って4年のカップルです。
彼氏が医療系の専門学校を今年卒業し、就職しました。
3年間必死に支えてきたつもりでした。たくさん応援してきました。
でも、先日浮気が発覚しました。
ショックで泣き崩れました。半年以上連絡取っていたみたいです。
また付き合っていくには疑う心を捨てて、信じなければうまくいかないですよね。
正直信じたいけど、またしてるんではないかと疑ってしまいそうです。

好きなら相手のすべてを受け入れるべきなんでしょうか?
今更一人になるのは怖いけど別れを切り出して再出発したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

彼のことがまだ好きですか?

私は6年くらいつきあった彼氏と別れましたよ 笑
浮気が原因ではないですが。

疑うのも、信じるのもつらいですよね。

あなたがそのつらさを我慢してまで一緒にいたいと思うのであれば一緒にいたらいいと思います。

でも、一度したらしますよ?今度は発覚しないように学習してね。

私もしたいときはあるけど、別れられたら嫌だからどうしてもできません 笑

許してまで、あなたが苦しんでまで付き合う価値、彼にあります??

再出発して、もっといい男ゲットしたほうがいいと思います♪
    • 0

浮気されてたのなら、それはやっぱり辛いですね。

分かります。

私も今の主人と付き合って1年くらいのときにそおいうことがあって、元々怪しいと思ってたんだけど、否定してたから信じようとしたけど、どうしても怪しいから相手の女の子を問い詰めて白状させました。それでごたごたして、別れました。でもしばらくしたらやっぱりお前がいいと言って来て、好きな気持ちもまだたくさんあったので、半信半疑で復縁。
また浮気するかもと、やっぱり苦しかったです。それで、本当に本気なら早く結婚してほしいと思いましたが、まだ高校生だったので卒業まで待つことになりましたが、それまで外だししか許さなかったけど、中出ししてもいいことにしました。本気で結婚する気があるならと。
結果、デキ婚です。
色々あったけど、赤ちゃんが出来て約束どおり入籍したときは、勝った!と思いました。

26歳で4年も付き合ってるのなら、やり直すなんて中途半端なことしてないで、結婚入籍を迫るべきだと思います。か、私みたいにデキ婚か。
それを躊躇するようなら、本気じゃないと思います。
そういうことがあったのだから、腹をくくるのが男だと思います。
    • 0

一度エンジンが止まってしまった車で

これからも高速道路を走ることが出来ますか?
でも車の外見や内面が好きならすべてを受け入れて
高速道路を走るべきなんでしょうか?
今更車が無くなるのは不便だけど車を手放して
止まらないと信頼出来る車で再出発をしたほうが良いのでしょうか?

とあなたが友達から相談されたら何と答えますか?
その答えがあなたにとって正しい答えでしょう。
    • 0

全てを受け入れるね~・・・まぁそこまで惚れた男なら

そうするのが幸せなんでしょうが、本当にそこまで
惚れる男?

好きなのか依存しているのか、よく考えないとね。
自分が自分であるためにね。
    • 0

そんなこと相手の男のことも知らなければ決められません。

なんで浮気したのか。
なんで浮気したいと思ったのか。
浮気してる間どう感じたのか。
浮気した結果どう感じているのか。

彼の感性を理解して、それと自分がうまくやっていけるか
どうかでしょう。

相手のことよく分からないのに好きとか好きじゃないとか言えない。

そんなの妄想でしょ。

相手のことよく知るべきだと思います。
    • 0

仮に、今、彼が信じてくれぇぇぇ~もうしないから!

と言ってきて信用できます?

私ならできません。

信用するようになるきっかけは、彼が握ってると思います。

彼が心から反省し、あなただけを愛し、思いやりのある態度で接してくれる。

そういう事が続けば、あなたも、今回だけだよ!

もう駄目だからね、と言いながら信用できるようになっているのではないでしょうか。

あなたが今、信用しよう信用しようと呪文のように唱えても、心から信用するのは大変ですよね。

彼の出方を待ってみてはいかがでしょうか。
    • 0

例えばケンカをしたり、何か大きな原因やきっかけがあって、他所に癒しを求めたく

なってしまった、とかなら、そういう一時も理解できるのかもしれませんが、
貴女との関係も良好の中で、他所で楽しんだのなら、いわば趣味の一つみたいな感じですよね。
貴女のことをバカにしていると感じます。

前後関係が全く判らないので、和解して、より関係を深めるのも一つだし、呆れて離別するのも
一つだし、よく考えて、質問者さんのプラスになるように、気の済むようにするのが一番だと思います。
    • 0