プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫へのプレゼントで悩んでいます。
そもそもそんなに物欲のない人で、さらに物知りなので困っています。
お酒関係は一滴も飲まないので、お酒グッズは全滅です。たばこも吸いません。
服にもあまりこだわらず、仕事の関係でスーツはほとんど着ません。

例)腕時計
「ココのメーカーのあのデザインが好きだけど、数年前に廃盤になった。
 あのメーカーのアレもいいけど、ムーブが日本製でない」
…私は時計なんてサッパリわかりません。
すでにいくつか持っているので、高いお金を払ってまではいらない、とも言います。

あと、食器類は増やしてもいいですが、窯元を訪ねたりしてチョコチョコ買う方が好きなので、
デパートで名のあるブランド~とかにはあまり喜ばないと思います。
身の回りのものですが、帽子はサイズがないらしくてダメ、
服はあげれば喜ぶかもしれませんが、おそらく微妙な反応だと思います…。
趣味…といえば多少のガーデニングと金魚を飼うことでしょうか。
金魚自体はもう増やすことはできませんが。
金魚のグッズ、となるとかわいらしくなるか、柄が悪そうになるか、
で夫の趣味に合いそうなものは見当たりませんでした。

私の頭ではもう何も思い浮かばず…。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

男性のプレゼントって難しいですね


一緒に買いに行くって手もあるかと思います

帽子持ってないのなら喜ばれるのでは・・・?
ネットなら大きいサイズもありますよ
時期的にもピッタリなプレゼントです
「大きいサイズ 帽子 メンズ」などで検索してみて下さい。
旦那さん寝てるときにこっそりサイズ測ってみてはw
    • good
    • 0

はじめまして。

40代のおっさんです。

ご主人はいろいろ知識があって、モノ選びもシビアで無駄遣いしない方のようですね・・・。
すごく難しいと思います。自分はたいそうな知識やセンスもないのですが主観で思ったことで。
ご予算不明なのであてずっぽで…

やはりぱっと思い浮かぶのは仕事関係の常用品。シャープペン、ボールペン、筆箱、手帳(システムノート)、自分は仕事柄製図道具が当時必須だったのでそっちも買ってもらいました。業種ではサングラスとか・・・?
ボールペンなら単色もあるし、シャープペンシルとの複合もあります。あんまり高くないなら、5千円~2万円内で、単色ならクロス、パーカー、カランダッシュ、ラミー・・・。複合ならパーカー、パイロット、ロットリング、ラミー等があると思います。これ以上狙うならモンブランやイタリアのマーレン、ビスコンティ、デルタ、ポルシェデザイン、ヤード・オ・レッド等様々です。
商品検索参考の例で
http://www.pen-house.net/

>服にもあまりこだわらず、仕事の関係でスーツはほとんど着ません。
洋服のプレゼントは、本人の好みが合わないとすごく難しいです。ある程度許容されるなら良い(例えば常用的なシャツとかベルトとかキーホルダー・ケース(例えばティファニーやダンヒルとか))でもアウターとかパンツはちょっと難しいかもしれません。ショップで気に入ったのを選んでもらうなら良いかもしれませんが…。

ただ…結構自分がそんな中で嬉しかったのが、『靴』です。私は仕事上普段スーツか私服、時々作業服の仕事です。(洋服の制限がない)なので、私服用に靴をプレゼントしてもらった事があります。サイズがシビアなので、お店でそのメーカーの似た靴を履きサイズチェック、通販のショップから取り寄せです。ダメならサイズ交換と言う感じで。靴って、何足あっても自分は嬉しいです。だって雨の日濡れたら、一晩で綺麗に乾かないし、次の日は乾いた靴の方が良いし、代わりがあれば気に入った靴は長持ちするし・・・。

>例)腕時計
これは猶更困難…欲しいモデルでないと…あんまりかもしれない。ご主人の様子から…自分もその気があるので…。趣味嗜好性がある人は、多分欲しがっていたモデルを探し回って(ネット検索とショップ電話がメインでしょうか)をプレゼントするのが精いっぱいと思います。

>食器類…
お酒呑まない…コーヒー、紅茶・緑茶を飲まれるならば、ブランド拘らず好きそうな柄、デザインを選ばれてはいかがでしょう?窯元?陶器の方がお好みでしょうか?常滑、備前、信楽、萩、清水・・・かな?磁器なら有田、九谷…。
海外なら、ヘレンド、マイセン、ヘキスト…(高いですよね)、ジノリ、ウェッジウッド(ボーンチャイナのマグは映りが綺麗に思いました)やイッタラ、アラビア、コンランショップ等でしょうか…このへんはデパートでも買えそうかな…。。あと大倉陶園・・・etc。
普段使いのタンブラーグラスならすごく薄くて口当たりの良いので松徳硝子(うすはり)タンブラー用です。(1個950円ぐらいから?サイズいろいろ)

あと、素朴で日常の『おはし』 黒檀で『利休箸』があります(ほかにも塗り箸など種類はたくさん)。自分は七角形を使ってます。 もちろん元々の吉野杉の利休箸も良いです。吉野杉は使い捨て箸と言っても何度かは洗って使える握り・つかみの良い箸。懐石割烹にも使われるお箸です。それと、お弁当持ちなら、煤竹の箸(入れ物付)使ってます。だいたい高くても1万円ちょっとぐらい(ただ煤竹はモノによって3万ぐらい平気でします)
この辺は女性の貴女の方が良くご存知かもしれませんね・・・。

扇子・・・私は使いますが、人によっては縁ないですよね…(^_^;)

>趣味…といえば多少のガーデニングと金魚を飼うことでしょうか。
これは全然自分もノータッチでかいもく見当が…(^_^;)
ただ、以前聞いた話ですが、特注で水槽を作った人がいました。(確か7万ぐらい?円柱の自立式で、照明や濾過とかついてる?)うる覚えですみません。

多分、あんまり利用性が無いかもしれませんが…ふと部屋でちょっと、例えば、タブレットPCやノートPC、スマホ・ケータイでブルートゥースを使うことがあるなら、、電話機能付きで音質重視ならこんなスピーカー

JAMBOX 
http://trinity.jp/products/smartphones/jambox/

特にiPod touch/iPhone/iPadの場合、音声で機器制御もできるそうです。あんまりステレオ感はないけど良い音です。

一方自分は
Geneva Sound System Model XS
http://www.idea-onlineshop.jp/index.php?pg=produ …

これは音源としてはモノラルに近いですが、音場(音の広がり)がよくて、コンパクトです。部屋でも結構しっかり聞けて音もしっかりパワフル。でも電話機能はないです。出張や旅行の時、カバンに入れてます。スマホ(自分はandroid)でも使えます。

それと、良くイヤフォンで音楽聴くなら、この手も一つかな?と…。
有線、無線(ブルートゥース)の選択があります。私は、周囲音が気になるので、ノイズキャンセリング付のワイヤレスモデル
ソニー DR-BT150NC たしか一万円しません。
https://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT150NC/

有線では…値段とご主人の聞く音楽ジャンルで変わるかもしれませんが、ご予算含め経験からご参考にショップを…
http://www.e-earphone.jp/

これは、他の方の例ですが…結婚決まったカップルの男性の誕生日に、彼女さん頑張って自前で料理を作ったそうです。(パエリア他…デパ地下もアリ)彼の好物集中攻撃だったそうです。ちょっとしたクロスと好きそうなテイストのワインと音楽で…男性がすぐ仕事(出張)で、食事を食べて軽く飲んですぐ出たそうですが、夫婦の思い出のようです(自慢話聞かされました)

それと…これは自分がもらって嬉しかったのが、寝具。『パジャマ』でした。ライフスタイルにもよるので何とも言えないのですが…眠る時が一番安心と言うか…自分の場合は海島綿のパジャマでした。上質なオーガニックコットンとかいろいろあるようですね。予算とお好みで。もちろん、他の寝具も手かも?案外寝具って一番接する必需品でもあり女性の方が詳しいかもと思いました。

自分の拙い経験から・・・お役にたてなかったらすみません。素敵な記念日を迎えてください m(__)m
    • good
    • 0

旦那さんへプレゼントって悩みますよね。



こだわりを持ってらっしゃる方へ物をプレゼントするよりも
手作りケーキを用意してみるとか
旦那の好きな食べ物を食べにいくとかが良いのかなーと思います。

同じ時間を共有するのが大事だと思うので
物に拘る必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

別に物でなくても、良いんじゃないかな?って思います。



去年は、普段作らないメニューに挑戦して、レストランチックな手料理にしました。

私は今、専業主婦で無職なので、お金をかけるプレゼントは
控えようかな、と思っているのですが、ちょうどホテルのディナー券が
あるので、普段は行かないようなお店にディナーしに行こうと思っています。

それに、直筆の感謝ラブレターを添えようかなぁ♪と。

甘い物が苦手だと無しかもしれませんが、ウチは甘い物も好きなので、
名前と年齢入りのホールケーキも♪
大人になるとちょっと恥ずかしくても、大人こそ機会がないので、逆に嬉しいかと?(^^)

後は、マッサージやエステを少し本などで勉強して、全身フルコースマッサージをしてあげるとか、
プロにしてもらうのに抵抗がなければ、そういうところに連れて行ってあげるとか。
    • good
    • 0

 ペットはどうでしょう。


 イヌ、ネコです。
 ただ、犬の散歩は面倒ですが。
 でも、一緒(人×2+イヌ)に行ったらいいんですよ。
    • good
    • 0

うちの主人もお酒は飲みませんし、タバコも吸いません。


仕事でもスーツは着ません。
コーヒー好きな夫ですので
プレゼントするときはいろんなメーカーのコーヒーを
プレゼントしています。
結構嬉しそうですよ♪
やはり男性は飲食物が良いと思います。
    • good
    • 0

高級万年筆又はボールペンなどはどうでしょうか。



モンブラン、パーカー、シェーファー、ペリカン、ウォーターマン、・・・

なかなか自分では買わないものですが、奥さんからのプレゼントなら、大切に使うのでは。

ネームを入れてあげるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!