アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いXPで、Microsoft Security Essentialを使っています。

「プログラムの追加と削除」を開こうとした時など、プログラムの一覧を表示する際に、
インストールされている全てのプログラムを検査をしているようで、
開くまでかなり時間が掛かります。(MsMpEng.exeがCPU100%になっている)

二回目以降は早くなりますが、再起動するとまた一回目は読み込みが遅くなります。

Avast!を使っていた時はこのような症状はありませんでしたが、
このままMSEを使っていきたいと思っています。

何か良い対応策はないでしょうか?

A 回答 (1件)

こちらの方は解決に至らなかったようですが、


ヒントになることが書かれてます。

参考URL:http://blog.caraldo.net/2009/10/microsoftsecurit …

この回答への補足

サイトを拝見しましたが、サイト主さんと同様に解決しませんでした。
他のアンチウイルスソフトは導入していません。

補足日時:2013/05/28 18:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!