アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1泊2日で山陰方面へ旅行します。
観光プランについてアドバイスいただければと思います。
交通手段は往復飛行機、現地ではレンタカーです。

往路:8時45分出雲空港着。
復路:18時35分出雲空港発。

宿泊地は現時点未定ですが、おそらく松江?

行きたいところは
足立美術館(必須)
境港(必須)
出雲大社
松江

それと、石見銀山はやはり1泊2日では厳しいでしょうか?

A 回答 (2件)

1日目


 出雲空港→石見銀山→出雲大社→松江泊

2日目
 境港→足立美術館→松江市内→出雲空港

  興味の度合いにもよりますが、少し厳しい日程になります

石見銀山を外して

1日目
 出雲空港→出雲大社及び周辺→松江市内観光後 松江泊
   出雲から松江へはR431で宍道湖の北岸を

2日目
 足立美術館→境港→出雲空港
   境港から空港へは大根島経由R431→R23→出雲空港線
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
石見銀山、行けなくもないんですね。心が揺れる…うっ。

石見銀山を外したコースはそれぞれの観光地をゆっくり見て回れそうです。
こちらのコースも参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/30 19:44

やや、ブーメランみたい(行ったり、来たり)になりますが、



 空港 →境港 →足立美術館+どじょうすくい館 →松江市内(泊)

 松江市内 約50キロ→出雲大社+アルファ →空港

  ・松江市内(塩見繩手、堀川めぐり遊覧船)

  ・宍道湖の夕景は、県立美術館周辺で。
  位置を微調整して、湖内にある「三つ子島」方向へ沈むのを見ることができれば…

  ・夕食は、「川京」がお勧めです。
    http://www2.crosstalk.or.jp/sobido/dalian/shop/2 …
   宍道湖で獲れた魚介類(宍道湖七珍)を使っての創作料理店。
   小林 稔侍、吉行和子(によく似た)夫婦+お嬢さんで切り盛りしている小さなお店   予約をされたほうが…

  *アルファとしては、
    ・日御碕神社:出雲族監視のためにヤマトから遣わされた神社
    ・ 日御碕灯台
    ・古代出雲歴史博物館:大社のお隣
    ・須佐神社:ヤマタノオロチを退治したスサノオ尊を祀る神社。パワースポット。

  あるいは、松江→出雲大社で、宍道湖北岸を通り、
    ・松江フォーゲルパーク:温室植物園+鳥類動物園
    ・一畑薬師:眼病に霊験あらたか…

別プランとして、夕景に関心が無ければ
宿泊を「玉造温泉」に変えて、ゆっくりするのもよろしいかと。
日本三大美人の湯!です。

また、松江市と出雲を結ぶ「一畑電鉄」(バタ電)に乗るのも貴重な体験ですが、
車の駐車と、ダイヤがスカスカなので、日程が限られているとムツカシイですね。
映画「RAILWAYS~49歳で電車の運転士になった男の物語~」で中井貴一さんが挑戦した電車です。

 その他、伊万里や美濃ほど有名・豪華ではありませんが、
この地域には生活に根差した焼き物(民窯)が点在しています。
関心がおありでしたら、お知らせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり観光は「遠いところ(今回なら境港)から」が鉄則ですね。
夕食の場所もお勧めを教えていただきありがとうございます。とても助かります。
コースも参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/29 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!