プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの件、質問いたします。

125ccのバイクに乗りたいと思っています。
スクータータイプのものです。2人乗りがしたいからです。

そこで、質問です。
私は、現在、普通免許を持っていますが、上記のバイクに
乗るための免許の
・費用
・期間
はだいたい、どのくらいですか?
ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

普通免許+小型二輪AT限定を持っています。



費用⇒教習所にもよりますが、8~9万円です。ただ、ヘルメットを貸してくれるか、持参するかで若干その費用が違います。


期間⇒学科1時間+技能8時間ですので、毎日通えば最短10日で取得できるでしょう。私は仕事の関係もあって、結局1か月を費やしましたが。
    • good
    • 0

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …

うまくいけば1日

二人乗りができるのは、免許取得1年後からです
    • good
    • 1

小型自動2輪 AT限定 



費用は数千円から
期間は最低1日から
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!