アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から県内のパソコン系の専門学校に通っています。

ですがわたしには、セレクトショップのような自分のお店を持つという夢があります。
それを叶えるためにも、いまの学校を辞め、上京し、服飾系の専門学校に通いたいです。

わたしは過去のいじめやコンプレックスが原因でメンタル面で大きな問題を抱えています。
心療内科に通院していますし、薬での治療を受けているところです。
金銭面でも大きな負担をかけることになるし、親に迷惑をかけるのはわかっています。
でも、ずっと憧れてきたこの夢を実現させたいんです。

自分自身の中にも大丈夫なのか?という不安はあります。
ですが、それでもやっぱり、長年抱えてきたこの夢を叶えたいです。

わたしはどうしたらいいのでしょうか?
このご時世、うまくいく可能性のほうが低いとはわかっています。
でも頑張って、挑戦してみたい…無謀なのでしょうか。

ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

>長年抱えてきたこの夢を叶えたいです。

将来、お店を持ちたいのですね。
大丈夫。夢で終わりにしたくないですよね。

そうであれば、まずは今のパソコン専門学校を卒業することです。
なぜならば、お店を持つなら、パソコンを使用するようになるからです。

今の時代、お店にはパソコンは必要不可欠なのです。

今日の売れた枚数や種類、サイズ、在庫管理などパソコン入力を必要とし、
世間の売れ行き情報もインターネットから検索することで情報収集が出来、
また、月の売上に仕入れ、年間売り上げもパソコンを使い計算できるからです。

パソコンが無ければお店が軌道しないといってもいいくらいかもしれません。

パソコン専門学校を卒業されてからでも
十分、セレクトショップみたいなお店を持つことは可能と思われます。

>このご時世、うまくいく可能性のほうが低いとはわかっています。
でも頑張って、挑戦してみたい…無謀なのでしょうか。
夢を諦めないでください。
そのためにも 
まずは今のパソコン専門学校で知識と人間関係と大切なコミュニケーション能力も高めてはいかがですか
    • 0

まず曲がりなりにも小さな店の経営者として一言…

開業は誰でも出来ます。
開業費用さえ出せれば。
ただ、目標はそれではないでしょう。
大変なのは開業する事ではなく、2年3年と続ける事です。
開業後10年保たない店が9割ぐらいあると聞きます。

もちろん夢を追うのはいいことだと思います。
ただ、それには現実を知らねばなりません。

失敗しても良い。
その覚悟があれば…
ただ、失敗すれば負債を負います。
これは仕方ない事です。
夢はお金で買えるけど、夢でお金は稼げないのです。
    • 0

ひたむきに生き、夢に向かって努力してください。

くじけないで!!
    • 0

アパレル系のセレクトショップ(リアル店舗)はうまくいく確率が限りなく低いです。

どういう所で利益を出しているかというと、「ネットショップ」です。
 (場所代、人件費がかからない。在庫も貯め込まなくて良いので)

なので、ネットショップが作れるくらいらいの知識か、ネットショップが作れる友人を作るくらいは身につけましょう。
 それで、まずはネットショップで洋服を売ってみると良いです。

あと、お店を出すのに服飾の知識はなくても大丈夫です(自分で作るワケじゃないので)。
 アパレル系のお店でバイトして、仕入れの方法と在庫管理の方法をマスターすれば自分でもショップが持てます。
    • 0

親のお金で進学した専門学校を辞め、また親のお金で新たに違う専門学校に進学したい?

それは夢を叶えるためにあなたは何を頑張っているのでしょうか?

今の専門学校を辞めて働きお金を貯めて自分の力で新たな専門学校へ進学するなら頑張ってるってことになりますが、今のあなたは何一つ頑張ってないですよね?
    • 0

自分自身の持つ夢の為に何もしない事の方が罪です

夢の実現とは元々無謀なものです
出来なかった時の為にも他人を恨まない様にする為にも
今頑張れば良いのです
    • 0