アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在コンクリート張りの屋上がありますが少し水漏れがあるので
防水施工を自分でやろうと思っていまが、防水ペンキ又は防水セメントを上塗りか
どちらが良いかお願いします。

A 回答 (5件)

屋上防水改修の基本・・・・



どの様な防水でも 施工する下地をまず適切な状態にしないとなりません。
今回は 既に雨漏りが認められる状態ですのでが 雨漏りの箇所と 水の
移動のメカニズムを しっかりと掴まないと いくら高級な防水を行っても
短期間で 不具合が発生します。

床のモルタル(コンクリートでは有りません)の 表面を完全な防水を
施工したとしても 既に染みこんでいる水分が 太陽熱で 膨張して折角の
新しい防水層を膨したり ジョイントや ドレン金具周りで 剥離したりして
短期間で再発することも有るのです。

ですから・・・現場を見ないと 適切な材料の提案は出来ません。
やはり プロの方に 総合的に診断と施工をお願いするのが
結局 費用も性能も 安心できます。

面積にも依りますが・・・FRP 防水をお薦めしますが
  これも 素人さんでは 難しいです。薬品配合で 僅か 数% の違いで
  硬化しなかったり 場合によっては 発火するほどに 反応 が早くなります。
  これも 手慣れた 職人さんでないと 出来ません。

・・・・ ご参考に・・・・
    • good
    • 10

何か良い方法はありませんか?



私なら・・・ガラスマットを骨材にしてポリエステル樹脂を・・・

FRP 加工による防水加工をお勧めします・・・ 

ネツト等を検索してみてください、
今時間がないので、希望があれば後ほど詳細を紹介します。
    • good
    • 5

[何か良い方法はありませんか? ]



素人施工では水が止まりませんから プロの防水業者に頼むか、建物を建て替える
    • good
    • 3

http://www.radcon.co.jp/rad_jet
こんな検索結果も出ましたが、プロの知識も必要みたいです。

本来は、アスファルト系の防水シートと接着剤で固めるのが長持ちの秘訣です。
(外観的には盛り上がりや色が難点です)
防水塗料も市販されているようですが塗り重ねやクラックの程度により、効果は期待できません。
    • good
    • 0

コンクリートは、温度で、伸びたり短くなったりします。


広い面積なので、歪みがおきて、必ずひび割れができます。

ペンキ、防水セメント、どちらもだめです、防水の役目はしません。

この回答への補足

何か良い方法はありませんか?

補足日時:2013/05/29 06:17
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!