アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、20歳の女です。私は結婚まで貞操を守るつもりで、またそのことに納得し同意してくれる25歳の恋人(女性との性経験有)がいます。私にとって彼が初めての恋人です。

性行為無しのお付き合いのため、ハグやキス、いちゃいちゃまでしかしないのですが、どの程度まで身体を許す(?)べきか迷っています。
今のところ実際には、おなか、背中、脚など直接触られたり、服の上から胸の横部分を抱かれたりしてます。抱き合う形がいわゆる対面座位や騎乗位に近い形になったりすることもあります。
自分としては、正直なところ性器やそのまわりを触られない限り大抵のことは平気、というか恋人を感じられて幸せです。
なのですが、あまりにも性的なことを連想するような行為をしてしまうのは、自分の貞操観念が中途半端になってしまいそうで、また多分性欲が平均男性並みにあるであろう恋人にも中途半端に身体を許す形になり悪いと思います。

なので他の結婚まで性行為無しのお付き合いの方、また実際結婚するまでまで性行為をしなかったという方に参考にお聞きしたいです。

恋人との接触はどの程度までしていますか?又していましたか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (15件中1~10件)

40台の男です。

妻と3人の子供がおります。結婚して15年くらいになりますが、夫婦仲はまずまず円満だと思います。

私の場合、妻とは親族を介した「お見合い」で初めて会い、お見合いから1年弱で挙式しましたが、最初に彼女から「体を許すのは結婚してから」という条件を示され、それを了解しました。

質問者さんの「恋人との接触はどの程度までしていますか?又していましたか?」というご質問に即して答えますと、私の場合は「デートの時に、手をつなぐ程度」で、「体同士の接触はゼロ」という状態でした。別に不満にも思いませんでした。

結婚するまで当初の約束を守り、結果としてハネムーンベイビーに恵まれました。

===

さて、私は、自分の経験に照らしても、20歳の女性である質問者さんが
「結婚するまで純潔を保つ」
意志を有し、それを理解してくれる恋人を得ておられるのは素晴らしいことだと思います。

ただ、質問者さんが20歳とお若いとはいえ、彼氏さんは25歳で、既に立派な社会人ですよね?
質問者さんは「まだ恋人とは結婚の話はまったくでていなく自分にとってははやすぎる」と書いておられますが、彼氏さんが質問者さんのことを本当に愛していて、いずれは結婚したいと考えているのであれば、そのことを口に出し、具体的な行動、例えば
「彼氏さんが、自分の親に、質問者さんを引き合わせる」
「彼氏さんが、質問者さんのお父さんにお目にかかり『娘さんと、結婚を前提に交際させて頂いています』と挨拶する」
などというステップに進むのではないでしょうか。

※ 彼氏さんが「将来は結婚を考えている」と質問者さんに言うだけで、質問者さんのお父さんに挨拶する、結婚の準備(式場の手配など)を始める、といった「具体的な行動」を行わない場合は、口先だけと考えても良いでしょう。

25歳の、学校を卒業して安定した職に就いていて、妻子を養う経済力(甲斐性と言います)を持つ男性は、結婚する資格を有します。

質問者さんは「自分にとってははやすぎる」と仰せですが、彼氏さんと「結婚」についてきちんと話し合っては如何ですか?
私が質問者さんの25歳の彼氏で、ちゃんとした職に就いていれば、彼女から結婚を求められたら「いつでも結婚するよ。お父さんにご挨拶して、話を進めよう」と言い、行動に移します。

===

No.7の方が「男性が『我慢が出来なくなる』というシチュエーションにならない事が大切なのでは無いでしょうか。」と指摘しておられます。

質問者さんと彼氏さんが、どこで
「今のところ実際には、おなか、背中、脚など直接触られたり、服の上から胸の横部分を抱かれたりしてます。抱き合う形がいわゆる対面座位や騎乗位に近い形になったりすることもあります」
といったことをしておられるのか不明ですが、そのまま服を脱いで避妊もしないでセックスする・・・という流れになりかねませんよ。

質問者さんが
「ですが、仮に意見を変えたとしても私は少なくとも婚約するまでは貞操を守りたいと思っています」
とお考えなのでしたら、現在
「自分としては、正直なところ性器やそのまわりを触られない限り大抵のことは平気、というか恋人を感じられて幸せです」
と感じておられるとしても、今「許して」おられるようなことは、次のデートからは止めた方が良いです。

裸になって風俗嬢の真似をするなどというのは「論外」と思います。
    • 13
この回答へのお礼

奥様とのお見合いから、性行為なしで結婚、15年間幸せなご家庭を築きあげているお話、とてもすてきだと思います。

結婚の話、ごもっともだと思います。ただ実は彼は、私と同じ大学生なんです。
高校を卒業し、数年間働いてたけれど勉強したいことができたから大学に入学したという人です。
なので、私の年齢だけでなく彼も大学生の身なのでお互い結婚の準備はできていないのだと感じます。
そして仮に彼が社会人だったとしても私自身、しっかり収入を得ることができてから結婚には踏み出したいと思っています。
なので、結婚のことを考えたり話し合えばきっと彼も真剣に考えてくれると思いますが、現実的に準備ができてない段階で話し合うのはちょっと先を急ぎすぎかな、とおもうので当分は恋人関係の状態のつもりです。

ただ、No.9の方ののお礼でも少し申し上げたのですが、彼の親御さんや友達に紹介され、また彼の友達との会話など通して彼は真剣なんだと私は信じています。(私の親は少し厳しいので紹介するのはもうちょっと先にしていますが。)

基本的にそのような行為をするのは私の家(一人暮らし)です。
『そのまま服を脱いで避妊もしないでセックスする…』に関してですが、絶対ないです。『絶対』などと軽々しく口には出すべきではないですが、彼に対してそのくらいの信用があると思ってください。私も馬鹿ではないので最初からそういう行為をしてたのではなく、彼に関して大きな信用ができて初めてそういう行為をするようになりました。
そのような行為の中でも、強要することは絶対になく、少しでも私が嫌がるそぶりをすればすぐにやめてくれ、二度と同じことをしないでくれています。

裸になって風俗嬢の真似をするなどというのは「論外」、同意です。

少し厳しい意見でしたが、とても参考になりました。
ありがとうございました。

No.7です。

お節介のようで、誠に申し訳ないのですが「数十年先の男女関係を見てきた」オヤジの経験からのお話だと思ってくださいね・・No.14様のご心配は、的を射ていると思います。出来た方のアドバイスです。

ここで、ご理解頂きたい事が有ります。(男性なら判るのですが)
「絶対大丈夫という事は、絶対に無い」
という事は肝に銘じてください。皆さん最初は「絶対に大丈夫」と思う所からはじまっています。彼も人間です。今は「絶対やらない」と彼自身が決心をしていも、その様な触れ合いをしているうちに、段々と我慢が出来なくなってくる事があるという事も知っておいてください。男性・女性に限らず、心は揺れ動くものです。特に20歳を越え、飲酒後に、互いのブレーキが効かなくなる事は大変に多いです。「絶対ダメ」と思っていた女性自身が心が段々とぐらついていったケースも沢山見てきております。「本当は絶対に貞操を奪うつもりはなかった・・・でも、つい・・」という事は決して少なくありません。相手の女性が「信頼していたのに」と泣く姿を、男性の「約束を破ってしまった」と後悔する姿を、私達年配の人間は沢山見てきているのです。

「抱き合う形がいわゆる対面座位や騎乗位に近い形になったりすることもあります」というような事が、貞操を破ってしまう一番最初の兆候である事も、年配の男性は良く知っているのです。ですからこそNo.14様は「本当に貞操を守りたいなら、今の状態は危険」と話しておられる訳です。本当に心から心配され、丁寧に説明をされていると思うのです。

逆に「少し距離を置く事が、逆に絆を強める」事になるのかもしれません。一つの方法かもしれません。
「本当に結婚したいから、だから今は流されそうな事は互いにやめておきましょう。それがなくても愛情を育めると信じているから」
そうやって、愛を深めるという考え方もあると思います。性的な欲求だけで無い事が、それで益々実感できると思います。今は絶対的な信頼を彼に置いており「嫌な事はしない」と信じておられますので、なかなか「彼が絶対ではない」という事は信じられないかもしれませんが、やはり愛の形は、時間の中で少しづつ変わりうるという事だけは、知っておかれるとよろしいかと思います。
    • 10
この回答へのお礼

再び回答、ありがとうございます。

そうですね、絶対、という言葉を口にするのは軽率すぎました。
いくらお互いに性行為をしないと約束し心の底から決心しても、何が起こるかわかりませんものね。
さらにいくら彼を信用していても(といっても彼を25年間知っているわけでもないので、そんなに大きく信用すること自体が軽率かもしれません。)相手は人間、そして男性ですものね。肝に銘じておきます。

あなたやNo.14の方など皆様の意見を聞いていると、そもそもいわゆるいちゃいちゃしている行為自体が軽率だったかもしれません。性行為やそれに近い行為にさえならなければいい、と甘く見ていました。
今度彼とじっくり話し合い、いまやっている行為も見直してみようと思います。

結婚前に性行為をしたことのある者です。

面白いので投稿することにしました。そういう人っているんですね。正直、セックスってそんなに大層なものじゃないです。性欲を満たしたいと言ったところで、恋人の体だけに全部ぶつけるわけに行かないので、自慰行為は続きます。それは男女の双方が同じです。女性も性欲あります。お相手は女性経験がある男性ということで、セックスそのものに、もう幻想は持っていないんでしょうね。どうせ大して気持ちよくないからいいか、くらいの悟りに達したオナニストなのかな。それとも本当の本当に、人格者なのかな。でも婚前交渉をしたことがあるらしいから、オナニーのプロなんだろうな。

で、あなたは性行為しない代わりに、将来、フェラチオをしたりする可能性を考え、どの程度までが適当かをここで聞いているんですか。バカだなあ。だってフェラチオすると性病に感染する確率が上がるんですよ。それにコンドームはゴム臭くて、そんなのしゃぶる方はかわいそうです。歯があたれば、破けちゃうし。生でやったらクラミジアに感染する可能性があります。そしてキスし合えば、双方の口に感染です。ソープ嬢でもやらないと思う(やる場合は、ものすごく衛生面に気をつける)。いや、フェラチオってそんなにメジャーなプレイなのかなあ。貞操観念と言っているのに、ソープ嬢みたいなことをすることになるんだなあ。屈辱きわまりないわ。

他の回答者の方は当たり前みたいに書いているけれど、セックスを普通にしている人間にしてみたら、逆に驚きです。おそらくこういう方々は宗教上、結婚までセックスできないということでしょう。たぶんカトリックでしょうね。でも口という重要な器官を性行為で汚していいなんて、聖書は絶対に許していません。口は言葉という神聖なものを扱う器官だからです。アホきわまりないわ。事実、欧米でフェラチオする人は宗教に関心が無い人ばかりです。カトリックが強かった頃の小説を読むと、しまいには肛門を使ったりするらしいけれど、もうついていけない。こうやって変態さんで生まれたんだろうなあ。

さらに驚愕したことを付け加えておきます。他の方の回答を読んでいると、我慢しきれなくなって挿入してしまう男がいるらしい。そして生でやってしまい、できちゃった婚か、おろすわけですか。これなら最初から、コンドームを準備して、しかるべき避妊をした方が遥かに良いじゃないですか。その方がノーマルなことをしているわけですから危ないことも、屈辱も無い。

セックスで最悪なのは、準備していないセックスです。お風呂にも入らない、歯も磨かない、避妊具も用意していない、音楽も無ければ、香水もつけていない。嫌ですよ、そんなの。男の方がまず迷惑だわあ。どれくらいバカなことをやっているのかを認識してください。セックスはしないでもいいけれど、せめてお風呂に入り、身綺麗にし、最悪の事態を想定して避妊具を準備しておくくらいのことはするべきでしょう。キスをするということで、歯くらい磨いているのかもしれませんけれどもね。

しかし貞操を守るために、ソープ嬢まがいのことをするはめに陥るなんて、なんて面白い逆説なんだろう。本当にそういう人がこの世にいたんだな。小説や週刊誌の作り事かと思っていました。たまに友達でそういうことを言っている人がいたけれど、冗談だと思って取り合いませんでした。だって論理的に考えると、貞操を守るために娼婦のプレイを行うなんて転倒していますもの。笑いすぎて腹がちぎれる…。いや、失礼しました。世の中って、私の考えるより複雑なんだなあ。

• 3
この回答へのお礼

まず、No.2の方の回答で申し上げた通り、私の貞操観念については変えるつもりはありません。これは宗教などによるものでなく、自分の中でじっくり考えてだした結論です。自分の意見なので交際中に性行為をする方々については軽蔑するつもりもありません。

自慰行為がどうだとか人格者だとか、少なくとも彼は私の考えを理解し尊重してくれている、それだけで十分です。(私は私の恋人を人格者と信じていますが。)

また、私の質問文が言葉足らずだったことを謝ります。『性器やそのまわりを触られない』且つ『相手の性器やそのまわりを触れない』限り大丈夫と訂正させてください。あまりにも性的行為に近い行動はするつもりはありません。
なので、恋人関係のうちのフェラチオなどは誰にどう勧められてもまったく考えていません。そして彼に対して信用があり、私もしっかりNoと言えるので、準備していないセックスなどするはずもありません。
なので、残りの5節に関してはだいぶコメントを省略させていただきます。

長文ありがとうございました。

私も、結婚するまでしない。

という条件でのお付き合いをしています。

最初の半年くらいは服の上から。くらいまででした。
お互いが結婚を視野に入れてたことを知ってからは、もう少し先へ進みました。
最近は、最後までするのと大して変わらないところまで行ったこともありますが、
・相手は最後までしないでいてくれる。という信頼がある
・もし相手に最後までしたい。って言われても自分が断れる
・断ったらしないでいてくれる
という確証があるから、そこまで許せています。

たしかに、生殺しで可哀相かな。とは思います。
でも、出来ないから別れるって言われたら別れます。
風俗や浮気も、したいならそちらへどうぞさようなら。と思います。

ちなみに現在1年半くらいで、結婚自体はあと2年くらい先の予定なので、合計3年くらいはこの付き合いが続くのかな。という感じです。

話し合い、うまくいくといいですね。
    • 7
この回答へのお礼

似たようなお付き合いの方の回答、ありがたいです!

『・相手は最後までしないでいてくれる。という信頼がある
・もし相手に最後までしたい。って言われても自分が断れる
・断ったらしないでいてくれる
という確証があるから、そこまで許せています。』、
『でも、出来ないから別れるって言われたら別れます。
風俗や浮気も、したいならそちらへどうぞさようなら。と思います。』

ものすごくよくわかります!実際に似たような状況で1年半お付き合いされ、結婚を視野に入れられている方の回答とても励みになりました。(私は半年弱のお付き合いです。)

相談者さんの気持ち分かります。

貴女の気持ちを理解してくれる恋人も立派ですね。
結婚するまでの気持ちは大切になさって下さい。

ところで、恋人とは婚約しているのですか?
まだ、恋人の中ですか?
もし、将来結婚を考え合っている、若しくは婚約中で
あればSEXの直前までが良いと思います。
勿論、お互い手を使って逝くまで愛し合ってもいいの
ではありませんか?
フェラも有りです。
只、挿入だけは結婚するまで待ってと同意を得ること
です。
貴女が選んだ人ですからキット貴女の気持ちを大切に
してくれるでしょう。
そして、初夜で全てを彼に捧げましょう。

私の場合は妻の気持ちを尊重して結婚まで最後の挿入
は我慢しました。
結婚前に挿入まで行くと歯止めは出来なくなります。
これは、大切な事だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

まだ恋人の中です。

私がまだ若いためか、結婚についての話は出たことないですが、実際に婚約の話がでたら段階を進めることについては考えようと思います。
まだ現実味がなく、sexの直前までもどうだろ…と思いますが、話し合いも含めて将来考えます。でも挿入は無しなのは絶対と決めておきます。

そうなると今のところは現状維持…ですね。
ありがとうございます。

NO5の回答した者です。

^^

お礼有難う。
とてもしっかりした方の様なので同性として、安心しました。
形に囚われず気持ちのままに素直に動く事も必要ですが、
お付き合い最中で、何が大事かと言うと人により違うかと
思われますが、貞操に関しても他に関しても「相手としっかり
話し合って、気持ちを自分だけでなく相手の事をも汲んで
あげる、考えてあげる事」です。
そして、お互いの話し合った結論が出て参りますし、
良い、悪いではなく二人が納得した考えならそれで良いと
思いますから、今の気持ちを大切にしてくださいね。^^
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、やはり本人との話し合い、「相手としっかり
話し合って、気持ちを自分だけでなく相手の事をも汲んで
あげる、考えてあげる事」、そうしたうえでの結論が一番大切だと思います。

もう一度回答ありがとうございました。

あなたの考えは、正しいと思います。

女は「結婚」という言葉を聴き、相手の親をちゃんと紹介されれば、仕方がないこと。

でも、その前のことは、男の取って、「やりたい」という気持ちだけで、「遊び」のつもりです。

たとえ、結婚に近い言葉を言っても、その気はありません。

私が、女とやる時は、「とうまわしに、結婚に近い言葉を言います」すると、女100%はゆるします。

これは、私にとって、「性」のはけぐちです。

それがうまくできるかどうかです。   ただ「女」は見抜けるかどうかです。
    • 3
この回答へのお礼

あなたの意見…ちょっと怖いですが、ためになります。(笑)

私がまだ若いためか、結婚の話をしたことはないのですが、彼の親御さんや友達に紹介されたり、彼の男友達と会話などいろいろ通して、彼は本気なんだと私は「見抜いて」、というか信じています。

以前結婚していた男性です。

今は一人ですが・・・(悲

私の場合、性行為は結婚後です。
付き合っていた期間は、キスだけでした。
性交渉も大事かな?と思っていましたが添い遂げることができるかの方が強かったため、ひたすら我慢していました。理由はただ単に、デキ婚が嫌いだからです。(偏見で申し訳ないです。)
とはいっても、性欲は強い方ですので一人では処理していました。(風俗等は興味がないので行ったこともありません。)
結婚後は月2回ぐらいの性行為はありました。
まあいろいろあって離婚しましたが・・・

何かの理由があって貞操を守られているかと思いますが、彼氏とは十分に話をされたほうがいいのではないでしょうか?婚約後に性交渉始めるとかで。

色々な意見・考え方があるとは思いますので、参考になればと思い回答させていただきました。
    • 4
この回答へのお礼

男性で結婚まで性行為なしだったという方のご意見、ありがたいです。

キスだけですね。
彼の性欲は知らないですが、男性なのでそれなりにはあるはずです…。でも実際に、性欲が強い方でも我慢して結婚までたどり着いた方がいるというのは自信になります。

はい、今度話し合ってみます。

どうしてもこういう掲示板ですと、貞操に否定的意見が多くなると思います。

他の方の質問を読んでいても判るとおり、結婚前提で付き合っていてお流れになってしまって傷つく女性は沢山います。避妊を前提に性交しても、その場の流され避妊に失敗して妊娠してしまうケースも多くありますよね。掲示板で「結婚前に妊娠したけど、婚約破棄になった。どうしよう」という相談があると、決まって「避妊しない、お前が悪い!」と批判の嵐です。そんな思いはあなたにはして欲しく無いと思います。20歳なんて、まだ黙っていても男性が寄ってくるくらいの年齢なんですから。
私は、婚約までキスもしませんでした。体の交わりは結婚後です。それぞれのカップルには、それぞれの考え方があり、あなたはあなたの考え方で進まれて良いと思います。体の相性がどうこうと言いますが、私はそんな物に興味はありません。妻は一人で良いですし、お相手も一人で結構です。そういう生き方をしている人もいる・・って事ですね。ですから、あなたの信念を貫いてください。それが、あなたにとっての正解です。

さて、どこまで許すかという事ですが、男性が「我慢が出来なくなる」というシチュエーションにならない事が大切なのでは無いでしょうか。性器に触れ合うなんて事をすれば、男性側も「きっとこれはお誘いだ」と思うでしょう。場合によっては、大腿・胸を触るだけでも一線を越えてしまう人もいるかもしれません。相手は経験者ですから、刺激の仕方もしっているでしょう。ですから、その辺りをよく考えてみてください。私としては、現状維持までを限界と考えてもよい気がします。考えても判らない時は
「私は貞操を守りたい。でも互いに我慢が出来なくなってしまうような事はしたくない。だから、ここから先は結婚後のお楽しみで、互いに我慢しましょう」
という事を話し合ってはどうでしょうか。その気持ちを大切に、頑張ってくださいね!
    • 2
この回答へのお礼

男性、かつ婚約までキスもなしの方のご意見、ありがたいです。

男性が「我慢できなくなる」まで、現状維持までですね。なかなか現実的に説得力のある境界だと思います。
彼については信用しているので、「お誘いだと思ったから最後まで…」なんてことはないと信じていますが。

やはり一度、話し合ってみます。

私たちの初めてのSEXは、新婚旅行でした。

貴女と婚約者の「結婚まで貞操を守るつもり」は、たいへん善いことだと思います。
ただ、結婚してから全くの初めてではうまくいかない場合もあると思います。私たちの場合も、婚約後、結婚前にはフェラチオ、ペッティングまではありでした。
直接の挿入までの部分ならば構わないんじゃないでしょうか。男はそれで結構満足します。
    • 6
この回答へのお礼

実際に結婚まで性行為をしなかった方の意見、ありがたいです。

結構『婚約後に~~』という方が多いのですね。確かに結婚後いきなりよりも段階を踏むというやり方もありですね。
私も将来結婚などの話が出てきたら考えてみたいです。