プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳、男性です。
仕事は自営業で、実家の手伝いをしています。

小さいころからアニメが好きな、いわゆるオタクです。
美少女系や、SF・ロボット物を好んで視聴します。
関連フィギュアや、コミックス、BD、CDも集めています。

恥ずかしながら、この年まで女性とのお付き合いは経験したことがありません。
学生時代は、男子校であった事もあり恋愛に疎く、大学でも女性とあまり接することはありませんでした。
ただ、最近になって独り身で居るより、パートナーが欲しいと強く思うようになりました。
最近、オタク友達が同じオタク趣味で知り合った女性と結婚をする事になりました。
数人で飲みに行った際、オタク趣味で毎晩深夜アニメを視聴して語り合ったり、オタク系の店(アニメイトなど)へ買い物に行ったり、アニメの聖地巡礼旅行などノロケ話を聞きました。
この話を聞いて、その友人が非常に羨ましく感じました。
お付き合いするのなら、まさに同じ趣味の人と付き合いたい、そう思ってます。

ただ、同じ趣味の女性とどこで出会えばいいのか分かりません。
その友人は、大学時代にオタク系のサークルで彼女さんと知り合っています。
しかし、私は28歳。しかも自営業です。
接客もするので、コミュニケーションが苦手ではありませんが、ナンパなんて無理です。
それに、オタク女性は、オタク男性とジャンル(女性向けのゲームやアニメ、BL系)が違うから好みは合わない、と聞きます。
オタク女性からみて、オタク男性って恋愛対象に入っていないんじゃ?と考えてます。
是非、オタクが趣味の女性や、オタクカップルで恋愛中、経験のある方の出会いやノロケ話を聞かせて欲しいです。

A 回答 (5件)

同じ趣味を持った人に絞って探すのはインターネットがいいと思います。


早いし楽です。私も人と会ったりしゃべったりするのが苦手だったので、まずはメールとチャットから始めました。その中で、とても話が合う、この人とは同じペースでいけそうだ、と感じた人と付き合うようになりました。
何にもせかされることなく、自分のペースでっていうのは大事だと思います。
    • good
    • 6

高二女子です。


すいません。参考にならないかもしれません 。


私もアニメが大好きです!!
美少女系のアニメがホントに好きです。

ヲタクの女子としてもヲタクの彼氏はほしいです。

一緒にとらのあなやアニメイトに行ったり、カラオケでボカロやアニソン歌ったり、アニメを語ったり…

そういうのが夢なんで気持ちがすごく分かります!!

私もコミュ障気味でなかなか話しかけれずに終わります。

やはり出会うにはコミケとか、ネットで仲良くなるのが早いのかなと思います。

ネットの出会いに抵抗があるなら、服装に気を使ったり、髪型などを意識すればヲタク=きもいという偏見もなくなるし、出会いが増えるんじゃないかと思います。

参考にならなくてすいません。
お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 6

28のオタク男子です


現在22の女性と1年6ヶ月付き合ってます
出会いはMixiでのオフ会(カラオケ)です

私のオタク趣味は「アニメ全般」「特撮ヒーロ」「ゲーム(ギャルゲーやエロゲーもします)」「自作PC・家電」
彼女のオタク趣味は「アニメ(美少女系や乙女系)」「ゲーム(乙女ゲー)」「コスプレ」「ボカロ」
と、一部アニメぐらいしかジャンルは被らないです
始まりはオフ会のカラオケでお互い知っているアニソンで盛り上がり意気投合したことでした
その後はお互い連絡先を交換して、食事に誘ったりで1ヵ月後には付き合うことになりました
同じジャンルの会話は盛り上がりますし、違うジャンルでも知らないことばかりで面白いですよ
最近では彼女が特撮物にはまりだしたり、私が乙女系アニメやコミックを読むようになってきています
カラオケデートは乙女ゲーソングが大半だったりします

また違うジャンルで興味が無いとしても、相手の趣味を理解するのも大切です
彼女はオタク友達(女性)から、彼氏の嫉妬で乙女系ゲームやアニメを見れないと相談されたことがあったそうです・・・


オタク人口は少ないかもしれませんが、出会いはいっぱいあります
案外オタク同士で付き合いたいと思っている男女は多いですよ
地方でも、SNSや掲示板でオフ会は頻繁に行われています
私自身オフ会に始めて参加する時は緊張しましたが、主催側の配慮が良く最初の参加で今の彼女と出会えました
まずは積極的に動いていきましょう
    • good
    • 3

まあ一番はネットのコミュで、特定のところで書き込みしている女の子にメッセージを送るかな。


個人的経験ですが。ゲーム好きの彼女はまだいいですが。その他のアニメなどのオタク系の彼女だとまったく話が合いませんでした。。双方はアニメが好きなのに、肝心のアニメの種類自体が違うので。。
    • good
    • 4

男の回答で申し訳ない・・・




・友達の嫁に紹介してもらったら?
同じ趣味同士で結婚するなら
その女性も同じ趣味な訳だから。

・好きなジャンルが違った方が
お互いの刺激になる場合もある。

・コミュケ?とか そういう集まりがあるから
そういうとこに出向いてみては?
何回か出向いていくうちに顔見知りになったり
するはずだよ?
しかも同じ趣味での集まりだから 話かけやすいと思うよ。

何処に住んでるかわからないから
一概には言い切れないんだけど
関東在住であるなら・・・・幕張メッセとかで やってたりしてなかったっけ?

(私の場合・・・・女性ではなかったけど 
男性との仲間が沢山出来ましたよ)
ま・・・そういうのを卒業してしまったので
連絡取ることなくなっちゃったけどw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!