アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、TVを見てオサートをやってみようかなと思っています。
レーシックより安全そうですし。オサートをやっているとき、やり始めの時から起きた時から眼鏡が必要ないのでしょうか?癖が付く前は眼鏡を持ち歩かなくては、ならないのでしょうか?
自分は、強度近視+乱視ですのでどうなるか教えてください。
ちなみに、保険はいつごろ適用できそうですか?

A 回答 (2件)

私もテレビで見ました。


オサートは使ってすぐ眼鏡無しというわけにはいかないようです。
前日より視力が少し良くなっているくらいです。
そしてそれを毎日積み重ねることによって少しずつ良くなっていくわけです。
なので眼鏡無しになるにはその人の元の視力によってかかる日数も違うんじゃないかと思います。
保険が適用になるのはいつかまではちょっとわからないです。
金額的に高いし予約もいっぱいでいつ予約がとれるかわかりませんが早く視力が回復するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予約いっぱいなんですか?やろお思うので早めに予約してみます。

お礼日時:2013/05/30 17:38

基本的に、1週間程度睡眠時にオルソケトロジーレンズを装用すれば、視力が1.0前後に回復するというデータがあるので、1週間ぐらいはメガネを持ち歩いた方が良いと思います。



保険の適用は、かなり時間がかかるはずなので、期待薄ですね。

今は、レーシックや美容整形などと同じ自由診療です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!