プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で知り合った人が居ます。

飲み会は6対6で10畳ぐらいの個室でした。

知り合った言ってもその時は個人的には喋っておらず、、
彼の私の印象はあまりだったと思いますが、、

私が気に入り、幹事を通じて連絡のやり取りをして、何回か私の誘いで遊んでました。

会う前のメールのやり取りで、、
「飲み会のトキに喋ったりしてたら印象?全然あったと思う。」と彼は言ってました。

会う前まではすごく優しかったと思いますが、1回会ってからはメールは来たりしてましたが、、
「私は気に入られてない」と思いました。

そうは思ってましたが、遊びに誘えば乗る、彼がよくわかんなかったです。

今現在は、連絡が来ることもなく、尚且つ、私も連絡してないから自然消滅かと。

きっかけが私が作ったから、自業自得なのですが、、
とてもショックであり、「どうでもいい女」だったのか、何が嫌だったんだろう?と悲しく思います。

やっぱり、飲み会の印象がなく、
初めて喋った1回めのデートで「容姿が好みじゃない」と思われたのでしょうか??

何回かは遊んでましたが、そのたび、服装を始め、、見た目には気をつけてたから、
自分の気合の入れようが今思えば、、虚しくなります。。

A 回答 (4件)

以下、個人的な見解ですがご参考までに。

質問者さんの話のようなことは、男性心理にはよくあることだと思います。
男性は、女性からお誘いがあれば、たとえ相手が特に好みでなくても、嬉しいものです。ただ、好みでない場合自分から誘うまではなかなかしません。思うに、出会った合コンのときは貴方のことは特にノーマークで、印象も薄かった、しかしあらためて会ってみて、(容姿なのか、それ以外なのか、何が理由かは分かりませんが)好みではなかった。しかし、嫌いというわけでもないので誘われれば遊ぶ。とはいえ自分から関係を深めたいとは思っていないため、積極的に連絡を取ったりはしない。こういうことでしょう。

その男性にとって何がいやだったか分かっても、たいてい容姿とか、根本的な性格とか、ちょっとやそっとの努力ではどうにもならないことが理由です。男性は女性に比べても、徐々に好きになるということがあまりないように思います。男性が初めかせいぜい2,3回のデートで「好みじゃないな」と思ったら、その後の付き合いでの気持ちの挽回は厳しいです。別の男性を探すことをお勧めします。

世の中に男性はたくさんいます。貴方を好いてくれる男性は、すぐにサインを出してくれると思います。うまくいくご縁というのは、両方にその気があるため、自然ととんとん拍子に話が進むものです。

◎まとめ◎
・男性の場合特に:「遊びに誘えば乗る」≠「貴方のことを好き」これらは別物です
・貴方のことが好きなら、むこうも積極的(メールが途絶えない、デートに誘われるなど)
・2,3回のデートで大体相手に好意があるかどうか分かる。
・とんとん拍子に話が進むご縁が良いご縁

(ちなみに。。男性は女性ほど服装について気にしてない人が多いです。せっかく付けていったお気に入りのアクセが全く意識されてなかったなんてよくあることです。あまり落ち込まないでくださいね。)
    • 0
この回答へのお礼

言ってることは凄くわかります。

私も男性的なのか?1~2回あって無いな…と思うと挽回は難しいので。

自分の場合、見た目で無いな…が大半です。
だから、同じ目線で考えてれば容姿、見た目が駄目なんだろな…って。

それにしても、男性ってよくわからないです。

とりあえず、世間一般的に美人でスタイル抜群な女性でしたら、
第一印象で付き合いたい!って思うんでしょうね。

だけど、その美人を大切にしなかったり…

話しは飛ぶけど、
今回の逆パターンで、私に興味ないのに定期的に誘ってくる男性もいました。

やっぱり、男性はグレーな関係が好きなのでしょうか?

だけ?そんだけであきらめますか?

その男性とどれぐらいの距離感で、何度会ったかはわかりませんが
今、連絡無いのは普通では?
押しが足りません。気持ちが伝わってません。

そりゃ~第一印象でお互いに気に入っているのなら
ガンガン連絡が来ます、行きます。
しかし、そんな例は多くはありません。
(世の中そんなに甘くない!)

今、もしも悩んでおられるのなら、もっと連絡してほしいですし
自然消滅でいいや・・・ってあきらめてるのなら、そこまでの仲なのです。

仮に連絡をしたいのなら、友達感覚で「よ!久しぶり、元気だった!」
ぐらい言えたら素敵です。

付き合ってみなければ、相手の本当の良さが分かりませんし
自分を理解してもらうのも大変でしょう。
もっと気楽に「試に付き合う」ってのもありかと思います。

これからは色々な恋愛価値観を持って、色々な方と出会いって
たくさん勉強して、一番の幸せをゲットしてくださいな。

そのために、たくさん悩んで、泣いて、たくさん笑って、苦しい思いも感じて
全てを受け入れましょう。

そして、振られたとしても相手を悪く思わず、自分は素直な気持ちでいましょう。
「いい人だったな~」と感謝できる事ができたら、
きっと、今よりは素敵な女性になってるはずです。

私はあの時は気合を入れてました。
「私はどうでもいい女なのか?」って相手から見た自分ではなくて、

自分は自分!!次は自然体でいましょう。
自然体の私ですが、こんな私を好きになってくれる人を選びましょう!!

男って、女性から見たら意外にも
かっこいい女性より、自然体の女性の方が、こちらも楽で
楽しく付き合えると安心、好感を得るるものですよ。
    • 0

彼は誘われたら出ていく程度に悪くは思ってないけど、

自分から誘う労力をさくほど強い気持ちはない、
ってとこだと思います。

でもそれってあなたの容姿や性格に問題があるわけ
ではなく、要は相性です。ビビッとくるものがないだけ。
例えば、世間でかっこいいされる福山雅治さんですが、
私にとってはストライクゾーンではないです。でも私に
とってストライクでないから、彼がいわゆる不細工って
ことは決してないです。私自身も彼を不細工だとは
思っておらず、かっこいい人だと思ってます。

だからご自分のどこかを変えようと思うより、ありのままの
自分を好きと思う人を探すべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありのまま、、そうかも知れません。

楽しくデートできたらいいなあ、、強く思い過ぎたかもしれないし、

彼は一回目のデート後のメールで、自分より相手が楽しんでる姿を見てるのか好き。とありました。

天真爛漫といいますか、、気に入った男性だとついつい力が入り、
笑顔も不自然になるから損はしてますね。

>「容姿が好みじゃない」と思われたのでしょうか??

そうかも知れません。

話題がつまらないからかも知れませんし
人柄が気に入らなかったのかも知れませんし
社会的なマナーがなっていないと感じたのかも知れません。
そのあたりのことが面識のない赤の他人に分かるはずもありません。

しかしながら
問題は容姿が好みではなかったこと、としか考えないようなひととはあまり付き合いたいとは思わない、という人は多いと思います。
    • 0