アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです、ネット上で検索しますがHITしません。
光沢・耐水など文字を入れ直しても同様です。
日本メーカーであれば、海外製造でも構いません。
このタイプのメディアは製造中止なのでしょうか?
あるいは全く製造が追いつかないのでしょうか?
ご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

>探しているのはダブルレイヤー(片面2層)の製品です。


あや、ごめんなさい。見落としてました。
DLは生産終わってますね・・・。

この製品は各メーカー太陽誘電にOEM発注してましたので、他メーカーも太陽誘電の生産終了に合わせて販売終了しちゃってます。(Victorのあざやか写真レーベルとか)
現状、DVD製品の場合は記録面よりこういったレーベルのほうがお金かかりますんで、海外メーカーはプリンタブルがせいぜいです。
SONYとかは+Rなんでそもそも出してないスね・・・。

なんか結局期待外れになってしまって申し訳ないス・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか (T_T)
ネットで見つけられないなんて事は、そうそうあるもんじゃ無いのですが
残念です、でもお陰で無駄な時間を割く必要がなくなりました。
再び情報を頂けて感謝します、ありがとうございました。

これからどうしようかな…
こだわりのレーベル印刷 (=_=)

お礼日時:2013/05/30 16:04

レーベル印刷のことだよね?



http://shop.startlab.co.jp/shop/g/g11A7WP10N0/
http://shop.startlab.co.jp/shop/g/g11APWB50N11/

こいつらのことかな?
メーカー在庫は潤沢っぽい。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0017T741G
Amazonにもあった。

この回答への補足

情報ありがとうございます、探しているのはダブルレイヤー(片面2層)の製品です。

補足日時:2013/05/30 15:22
    • good
    • 0

https://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%A4%EF%B …

幾らでも売っていますけど?
ヨドバシとか電気店に行けば売っていますし、コンビニや100円ショップに売っていますよ。

それとも写真画質って書いたDVDですか?
 DVDに記録したら写真画質が向上するわけではありませんし、対応していないDVDに保存すると画質が劣化するなんて事はありませんので、パッケージに写真画質なんて書いてなくても構いませんが?

上記のDVD-RLならどれもが写真画質で保存できますけど?

この回答への補足

情報ありがとうございます
写真画質のメディアを使用したことが無いようですね?
ご指摘の通り記録した映像や画像が美しくなることは決してありません。
レーベル面の印刷が全く違うのです。
普通紙への写真印刷と光沢印画紙への写真印刷程度の違いがあります。
台湾メーカーの某製品だと、一般に市販されているDVDよりも美しく
印刷出来るので重宝しています。
この台湾メーカーでの製造は確認できませんが片面1層の物は日本で販売されています。
入手先も1社しか知りません。

補足日時:2013/05/30 15:31
    • good
    • 0

DVD-R DLなら日本のメーカーでも一部しか作ってません。


販売ならたくさんあります。

写真画質という言葉が邪魔なのでしょう。

この回答への補足

情報ありがとうございます。
普通のDLを探しているのではありません。
写真画質でレーベル印刷が出来る製品です。
写真画質が大切なのです。
一時期はどの国産メーカーでも製造販売していたのですが…

補足日時:2013/05/30 15:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!